• ベストアンサー

旅行に向けてセイリを止めたいと思っているのですが・・・

8月20日前後に、海に行く予定を入れようと考えています。ただ生理予定日なので、薬で8月のみ生理を止められないものかと、考えています。 薬で一時的にストップできる、というのは聞いたことがあるのですが、旅行は来月の話。そんなに即効性のあるものなのでしょうか? また副作用などもご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.2

こんばんは。 中容量のピルなら生理をずらせますよ。 一度産婦人科で相談されてはいかがでしょうか? いずれにせよ、市販はされていません。 で、中容量のピルは避妊用の低容量ピルと違って 入ってるホルモンの量が違うので 低容量よりも少し、副作用がきついかも知れないですね。 ちなみに私は低容量の方を飲んでます。 副作用的には、飲み始めの1~2日の吐き気。 これは朝だけ限定ですけど。 くらいですかね? まずは、一度婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり副作用ってあるんですね・・・。 Drに色々お話を聞いてみようと思います!

その他の回答 (2)

• kadomaru
回答No.3

リゾートにいくときにはこれは困りますよね。 私もビーチリゾートにいく場合には日程を組む前に予定を考慮します。 この方の旅行記が参考になると思います。

参考URL:
http://travel.futurebits.net/oahu2000/jyunbi06.html
haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク、とても分かりやすくって良かったです。 病院に行って先生と相談してみますね!

• E-PS13
回答No.1

市販薬は無いと聞きました。 病院に行って見てもらって薬を貰うそうです。 副作用に関しては聞けませんでした(薬局で聞いたもので・・・) 楽しい海なると良いですね。

haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、病院に行ってみようと思います(^_^)