• 締切済み

統合失調症の妻

妻が統合失調症なんですが…最近症状は安定していていいのですが、もともとHは淡白で処方されている薬のせいもありセックスレスです(T_T) 私は…結構それがきついです。変な悩みで情けないですが…真剣です。 同じような境遇の方いないでしょうか?

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>真剣です。 どう真剣なの? 妻の容体に対して真剣? 性欲を満たすことに真剣? 状況考えれば、ふざけてるとしか思えません 実際はふざけていないのでしょうが… >私は…結構それがきついです きつくないよ 奥さんの方がもっときついんだから >妻が統合失調症なんですが… 自分にも責任があると思いません? ありますよね? 妻が病気じゃないんです 夫婦が病気なんです 治るのを待つのなら、離婚がお勧め 愛が無いのなら別れた方が良いです 外に女作れば楽でしょうが… それは、外道のする事です であれば…あと5年、素敵な夫を演じ続けましょう

noname#122193
質問者

補足

妻は私と出会う前から病気で7年間3歩進んで2歩下がるような感じで回復してきているように見えます。 この悩みで離婚云々はまるで考えてません。 愛があるからこそ妻とのセックスレスが辛い…統合失調症の本人がきついのは何年もそばで見ているので分かります。その家族も決して楽ではなく、綺麗事だけでは…介護で家族が鬱になる事も珍しくありません。 私の悩みはふざけているという事で…m(_ _)m