• ベストアンサー

ナボリンSは、薬局専用薬品ですか?

エーザーイのナボリンSは、薬局でしか扱っていない薬品でしょうか? 医者でも扱っていて処方箋で出せるものでしたら、健康保険が効くのでたぶん薬局で買うより安く手にはいると思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

市販薬ですから医者は処方箋だしません。

yy02611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医者では出ないという事ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ナボリンSは、第三類医薬品の一般用医薬品です。 商品説明に際して法的制限を受けず、通信販売も可能です。

yy02611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 ありがとうございました。