• 締切済み

めちゃくちゃかっこいいバトルシーンのある映画

脳汁があふれるバトルシーンが堪能できる洋画を教えてください! できれば新しいもので、多少、非現実的なものがいいです。 『X―MEN』『ジャンパー』のバトルが好みでした。 日本のアニメ・ゲーム的なカッコよさがいいです。「ヌルヌル動くよ!」みたいな笑 オススメありますか?

  • ymokn
  • お礼率100% (11/11)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.2

ヌルヌル??(笑)かはわかりませんが、アクションが面白くて私が好きな作品を。 ・リベリオン ・ヒットマン ・アイアンマン ・インクレディブル・ハルク ・バイオハザードシリーズ ・ウォンテッド ・チャーリーズ・エンジェル ・ブレイド ・スパイダーマン ・マトリックス アメコミ作品多いですが、どれもバトルアクションは秀逸だと思います。質問者様の求めるモノと少し違う種類のバトルかもしれませんがジェット・リー主演の「ロミオ・マスト・ダイ」は内容もわかりやすいし、アクションも良かったです。見て損は無いと思います。 個人的に内容はイマイチでしたが、非現実的でアクションに特化しているといえば「イーオン・フラックス」「ウルトラヴァイオレット」などもいかがでしょう。 参考にしてください^^

ymokn
質問者

お礼

タイトルたくさん挙げて頂いてありがとうございます。 ブレイドやマトリックスはかっこよかったですよね。まだ観ていないものがたくさんありますのでチェックしてみます!

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

MTVムービー・アワードという映画の賞が、1992年から毎年6月に発表されてます。この賞の中に、2005年まで Best Action Sequence 部門がありました。また、1996年からは Best Fight 部門があります。それらの受賞作、ノミネート作が参考になるのではないでしょうか。 リンク先の開催年度をクリックすると、その年の受賞・ノミネートが載ってます。 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=12 英語でよければ、ウィキペディアに部門毎のページがあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/MTV_Movie_Award_for_Best_Action_Sequence http://en.wikipedia.org/wiki/MTV_Movie_Award_for_Best_Fight

ymokn
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。 参考になり、助かりました。早速みてみます!

関連するQ&A

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメを探しています。 ロボット系や渋い感じのものは苦手です。すみません。 抽象的ですみませんが、知っている人教えてください! お願いします(*´∇`*)

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • オススメのバトルアニメを教えてください

    20~30話程度でオススメのバトルアニメを教えてください 条件としてはロボットアニメ以外、原作全てがアニメ化しているの(キン肉マンやHELLSINGみたいの)か原作はあるけどアニメとは完全に別物(ウィッチブレイドみたいの)かオリジナルアニメ(キルラキルみたいの)で教えてください

  • スパイダーマン系のヒーロームービー

    洋画でスパイダーマン系(超人ものというよりはかぶりもの?)のヒーロームービーを探しています。 ヒーローのかっこいい決めポーズがあるシーンなどがある映画を教えて下さい!海外のアニメでもかまいません! ちなみに、X-men,バッドマン、スーパーマン、以外でお願いします! 宜しくお願いします!

  • バトルアニメ

    タイトル通りバトルアニメで オススメなアニメ 教えてください でもすこし特定をつけます ・主人公が男 ・バトルをしたりするのが 当たり前な世界 ・主人公がある程度強い ・1999年~今にかけて放送しているアニメ ↑この中から年代と2つ当てはまるアニメ だったらなんでもいいです ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン ちなみに見たことあるアニメは こんな感じです

  • かっこいいサントラ

    かっこいい!としかいいようがないような、アップテンポの多いオススメのサントラってありませんか? アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、なんでも構わないです。 いくつでも、皆様のオススメを教えて頂けると嬉しいです。

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • オススメのアニメありますか?

    今面白いアニメを探しています。 ジャンルは萌え要素の入ったギャグありのバトルアニメです ハイスクールD×D、ゼロ魔、これゾンが今までで一番面白かったです。萌え、セクシーシーンもありながら笑う要素もあるバトル物です 出来るなら共感しやすいように主人公は男性がいいです 上で上げた中ではハイスクールDDが一番好みでした。やっぱり普段はふざけていたりしてもヒロインのために命をかけて戦う主人公は王道ながら最高だと思います!(腕を犠牲にしてまで部長のために頑張るいっせーはかっこいい!) ちなみにいちばん後ろの大魔王、セイクリッドセブン、ISなども見てみたんですがいまいち好みとは違って… 少しコメディ要素が少なかったかな? そんな感じで難しいとは思いますが、オススメの萌え、セクシー要素のある笑える王道バトルアニメを教えてください!

  • 女の人がかっこいい映画教えてください!

    女の人がかっこいい映画探しています! トゥ―ムレイダーが大好きです! ララ・クラフトにあこがれます(笑)☆ (例・クローサー   ・チャーリーズエンジェル   ・コヨーテ・アグリー   ・シカゴ   ・チアーズ   ・デンジャラス・ビューティー   ・G.I.ジェーン   ・プリティー・ウーマン   ・恋人はスナイパー   ・キル・ビル   ・バイオハザード   ・マトリックス   ・もののけ姫   ・風の谷のナウシカ   ・永遠に美しく   ・ハムナプトラ2   ・猟奇的な彼女  は見ました!だいたいどれも好きです☆(参考までに・・) 洋画でも邦画でもアニメでもかまいません! 別にアクションがかっこいいとかだけでなく「生き方がかっこいい女性」の出てくる映画も教えてください! いっぱい教えてください!よろしくお願いします!!