• 締切済み

めちゃくちゃかっこいいバトルシーンのある映画

脳汁があふれるバトルシーンが堪能できる洋画を教えてください! できれば新しいもので、多少、非現実的なものがいいです。 『X―MEN』『ジャンパー』のバトルが好みでした。 日本のアニメ・ゲーム的なカッコよさがいいです。「ヌルヌル動くよ!」みたいな笑 オススメありますか?

• ymokn
  • お礼率100% (11/11)
  • 洋画

みんなの回答

• 4059735
回答No.2

ヌルヌル??(笑)かはわかりませんが、アクションが面白くて私が好きな作品を。 ・リベリオン ・ヒットマン ・アイアンマン ・インクレディブル・ハルク ・バイオハザードシリーズ ・ウォンテッド ・チャーリーズ・エンジェル ・ブレイド ・スパイダーマン ・マトリックス アメコミ作品多いですが、どれもバトルアクションは秀逸だと思います。質問者様の求めるモノと少し違う種類のバトルかもしれませんがジェット・リー主演の「ロミオ・マスト・ダイ」は内容もわかりやすいし、アクションも良かったです。見て損は無いと思います。 個人的に内容はイマイチでしたが、非現実的でアクションに特化しているといえば「イーオン・フラックス」「ウルトラヴァイオレット」などもいかがでしょう。 参考にしてください^^

ymokn
質問者

お礼

タイトルたくさん挙げて頂いてありがとうございます。 ブレイドやマトリックスはかっこよかったですよね。まだ観ていないものがたくさんありますのでチェックしてみます!

• -___
回答No.1

MTVムービー・アワードという映画の賞が、1992年から毎年6月に発表されてます。この賞の中に、2005年まで Best Action Sequence 部門がありました。また、1996年からは Best Fight 部門があります。それらの受賞作、ノミネート作が参考になるのではないでしょうか。 リンク先の開催年度をクリックすると、その年の受賞・ノミネートが載ってます。 http://www.allcinema.net/prog/award_top.php?num_a=12 英語でよければ、ウィキペディアに部門毎のページがあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/MTV_Movie_Award_for_Best_Action_Sequence http://en.wikipedia.org/wiki/MTV_Movie_Award_for_Best_Fight

ymokn
質問者

お礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます。 参考になり、助かりました。早速みてみます!