• ベストアンサー

最近エジプトに行った人!!

に質問です。(最近でなくても・・・) 今現在、エジプトの治安は悪いのですが、 実際行ってみて、危機感を感じたことって ありますでしょうか? 9月の末に行く予定なので、町の様子など 教えて欲しいです。 (観光地メインで) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通に観光する分には、大丈夫だと思いますよ。 今、私の友人がカイロにフラットを借りて住んでいますが、特に問題は無いようです。 一時期、テロや戦争の影響で観光客の数も相当減ったようですが、今は欧米人の観光客も増えてきているとの事でした。 私も毎年9月中旬にエジプトに行っていますが、私自身が危ない目に会ったことはありません。(今年も行ってきます。気分はもう里帰り…) 最近の日本は物騒ですから、日本にいても事件に巻き込まれる事はあります。 何が起こるかは、その人の運次第ですよ。 町の様子…。 漠然としていて難しいのですが、どこを観光されるのでしょうか?ツアーですか? とりあえず、アレキサンドリアは地中海の影響が強く、人もギリシャっぽいです。 カイロは車が多くてビルがいっぱいあって、埃と排気ガスがすごい。 ルクソールは観光するところがいっぱいあって、京都みたい。 アスワンは暑い! でも南にいくほど人はすれてなくて、やさしさにあふれた人がいっぱいいます。(あっ、都会でも優しい人はいっぱいいます!) こんなお答えでいいですか?

chokoni
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ものすごい参考になりました!! とても不安だったのですが、ホッとしました。 ツアーなので、危ないところには行かないのですが、 ちょっと不安だったのです。 私も9月の半ばにエジプト行きます。 もしかしたら、すれ違うかもですね(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

下記は参考情報です。

参考URL:
http://dir.biglobe.ne.jp/dir/182188/182520/177342/177343/