• ベストアンサー

メール英訳

※シチュエーションとして、先週体調不良により講義を欠席した、英語の先生あての、追試験の日程についてのメールです。 クリス先生へ。(男性です) おはようございます。体調はかなりよくなってきました。メールを送るのが遅くなってしまいすみません。 テストについてですが、今週私が空いているのは今日の3限目と金曜日の4限目です。また、昼休みなら、いつでも大丈夫です。 今日の講義は参加できます。 よろしくお願いします。 これを訳していただけないでしょうか?

noname#124353
noname#124353
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kagamimi
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

訳してみました。 Dear mr. Chris (クリス?) Good Morning. My physical condition had been quite bad recently. I'm sorry that this mail is so late. About the exam: I would have time in today's 3rd period or on friday ( 4th period ). I could also take it during any lunch break. I will be able to attend todays lecture. Yours faithfully, あなたの名前

noname#124353
質問者

補足

ありがとうございます。無事に返事をもらえました。 あの、できればなんですけど、テスト日程が決まったのでまたメールを返信したいのですが… 「わかりました。そのくらいにうかがいます。よろしくお願いします」 短くてかまわないのでよろしくお願いします><

関連するQ&A

  • 授業欠席のメールについて

    今日、体調不良のため、大学の授業を欠席してしまいました。 授業前に先生にメールをするのが一番いいんだと思いますが、授業後に連絡してもいいものなのでしょうか? 欠席した授業の内容を聞きに、後日先生の研究室に 行くつもりです。 また、体調不良という理由で欠席するというメールは送ってもいいのでしょうか? どういうメールを送ったらいいかも教えていただけるとうれしいです。 厳しい先生なので、すごく焦ってます・・・ アドバイスなどお願いします。

  • 英訳をお願いします

    以下の日本語を英訳してください → 今月は2日に1回はトラブルが発生してるから、全く休みが取れないし、先週からの体調不良が良くならない… ストレスもピークだね。 今週、色々と片付けば良いんだけど、この調子だと、GWも休み無しかな… ← よろしくお願いします

  • 好きな人にメールをしたい。。。

    かなりの長文ですが、読んでいただけるとうれしいです。 大学2回生の男です。 2つの講義で一緒の同い年の女の子(以下、佐藤さん)がいます。 一つは少人数の講義(15人位。以下、A講義)で、佐藤さんはいつも僕の後ろに座っていました(殆ど固定状態になってるだけですが)。 月曜日にその講義があるのですが、一ヶ月位前の月曜日に佐藤さんが僕に「鉛筆を忘れたので、この時間の間だけ貸してもらえませんか?」との事で貸しました。 前から良いなぁと思っていたので嬉しかったです。 もう一つに金曜日に大教室でやる講義(150人位。以下、B講義)があります。 A講義で鉛筆を貸した件もあったので、お近づきの為に、A講義でB講義のプリントを見せてもらおうと思っていたのですが、佐藤さんは来ませんでした・・・。 A講義には自分の重大なミスの為にもう行けない(教室すら入れません。理由は聞かないで下さい。。。)ので、先々週のB講義の終わりの時に、勇気を出して佐藤さんに話し掛け、プリントを借りました。 そして先週の金曜日、ファイルにプリントとお礼とアドレスを書いた付箋を書いたのを挟んで返したら、その日にメールが来ました。 お礼を書いた時に、「お礼に食事をご馳走させてください。」と書いたのですが、メールが来た時に「お礼なんかいいですよ^^」と来て、僕が「本当に助かったので、何かお礼をと思ったんですが^^; また今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「たいしたことしてないので、本当に何もしなくても良いですよ^^」と来たので、これ以上言っても鬱陶しいと思ったので「分かりました^^」と送りましたが、もう食事に誘うのは困難でしょうか? それとも「あなたとはそういう関係になりたくないです。」というメッセージなのでしょうか? それから何通かメールして、僕が「またメールして良いですか?」と送ったら「こんな私でよければいつでもメールのお相手になります^^」と来ました。 そして今週の金曜日のB講義に行って、佐藤さんに「隣いいですか?」みたいな事を言おうとしたのですが、緊張して言えませんでした。 離れたところで座って見てました。。。 先週の金曜日にメールして以来、メールを送っていません。 こっちからメールしない限り進展は無いのですが、なんと送ればいいのかわかりません。 一番最初はなんと送ればいいのでしょうか? 「こんにちは^^ 今、何してるんですか?」だと、何で教えなくちゃいけないの?? 見たいに思われますよね。。。 講義について送るといっても、あまりに簡単な為、送ることがありません。 皆さんなら、どんなこと送りますか??

  • ずっと休んでしまってます。サボり思われてますか?

    中二女子です。 先先週に体調を崩して木金と先週の月火水の5日間お休みしてて、今週は今日と昨日またお休みしてしまってます…。今週の欠席の理由は持病の関係で病院だったためです。 明日から行けると思うのですが、先週といい今週といい、休みが続きすぎて周りからサボりだと思われてますかね?周りの目が怖いです…。 明日行くのが怖い。。 多分みんな欠席の理由は知らないと思うので休みが続きすぎてサボりだと思われてると思います…。体調を崩すにしても休みすぎだし…。 なんて思われてるか怖いです…。

  • 英語でのメール

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、体調を崩してしまい1週間ほど学校をお休みすることになりました。 そこで、選択科目なのですが、英語の先生(ネイティブの方です)がとてもフレンドリーな先生で、前期に法事などで急に3回連続講義を欠席した時はすごく心配かけてしまいました。 なので、今回も連続の欠席になるので私の方からメールを送っておきたいのです。先生の方から、日常的に何かあったり休む時はメールをしてねって言われていたので(ちなみに先生は男性)。 何か長くなってしまいましたが、英語でのメールのとき、どのように書けばいいのでしょう。やっぱりあいさつからですか?また、先生には〇〇teacherやMr.〇〇をつけるべきですよね?どっちがいいのでしょう。 テンプレート的に教えていただけると助かるのですが、そこは文句は言いません。 また、ついでにみたいな感じになりますが 「体調を崩してしまったので、学校に行けるようになるのは早くても来週の水曜日になりそうです」 は英語でどう表現するのでしょう…。 いちおう英語は得意で、頑張ればできそうなのですが、熱であまり頭が回らないのと、私の所属する英語のクラスがいちおう応用クラスですので、間違ってたら恥ずかしいので…。 よろしくお願いします。

  • 忙しい人との連絡・メールの返信の仕方

    先週の金曜好きな人に電話をかけた所、飲み会中で「また連絡する」と言われました。 その後「連絡するの今週末でもいいかな?」とメールが来ました。 今週末でも構わないのですが、大した用事もないので(体調が回復したかききたかっただけ)、連絡をとるのが何だか申し訳なくなりました。 かといって、せっかく提案してくれているのに「急用はないし、忙しいならいいよ。またいつか連絡します。」と言うのは失礼でしょうか?

  • 教授に対する次のようなメールの書き方

    こんにちは。 次の要項のメールを来年度から所属する研究室の教授に送りたいと思ったのですが、いきなり下手な敬語を使って失礼なメールを送ってしまいたくないので、きちんとした書き方を教えてほしいです。 教授からの連絡:  2/12に研究室についての説明会を含む初回講義を開催。欠席者は連絡する事。欠席者が多ければ日程を変更する。 こちらが伝えたい事:  2/12は、とっている他の講義と時間が重なっているため出席できるとしても20分近く遅刻する。

  • 大至急英訳お願いします

    アメリカ人の先生に伝えたいことがあるのですが、 自分の英語力では細かいニュアンスが伝わらない気がして不安です。 厳密な訳でなくてもいいのでお願いします。 次のようなことを伝えたいです。 厳密な訳でなくて構いませんのでお願いいたします。 おはようございます先生。 お時間削っていただいてすみません。 私は月曜二限の授業をとっている<私の名前>と言うのですが、 多く欠席してしまったことへの謝罪と、その理由を聞いていただきたくて参りました。 先生が、私はリミット以上欠席をしてしまったのでもう単位はアウトだと前回の授業で仰っていたと友人から聞きました。 もちろん私自身も近頃欠席が目立つと自分で分かっていたので先週は這ってでも行くつもりでいました。 ですが最近就職活動が始まりゼミの勉強もハードになってきたことで自分の生活がうまくコントロールできず、 先週も授業に行く前にシャワーを浴びていたところバスタブでいつのまにか寝てしまい気づいたらもう11時を回っていました。 先生が四月に仰っていたルールを破ってしまったことは重々承知なのですが、 先生のコミュニケーションの授業は私の最も好きな授業の一つですし、 ギリギリながらも今までやってきたことを無駄にして単位を落としたくありません。 これからも先生の授業に参加したいと強く思っています。 どうかもう一度チャンスをいただけないでしょうか。 こんな感じです。 とにかく誠意を伝えたいと思ってます・・ 情けないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • 大学の成績評価

    私の大学のとある授業は、「講義」と「演習」の2本立てで行われており、それぞれ別の曜日に実施されています。この授業では、期末試験と「演習」の出席点を足して100%で評価されるようです。この評価基準は、オンラインシラバスや生徒へのメール、授業などで周知徹底されています。しかし、本来、成績に加味されないはずの「講義」の授業でも、毎回出席を取っています。私は、先週の「講義」を体調不良で欠席してしまったのですが、この場合、「講義」の出席点も加算されているのでしょうか?教授によるのは当然のことですが、とても気になっていますので、よろしくお願いします。

  • 派遣会社を辞めたいのですが

    こんにちは。 先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3573271.html こちらで、先週末に派遣の仕事を体調不良で前日にキャンセルすることについて質問させて頂きました。 電話をしようと思ってもう一度手帳を見たところ、私が日程を1週間勘違いしており、正しくは今週末の仕事でした。 1週間もあれば体調も元通りになるだろうと安心したのですが、体調はさておき、他の事情ができてどちらにしても参加不可能になってしまいました。 その事情とは家庭の事情なのですが、どう頑張ってもその日は派遣の仕事に参加できそうになかったので、申し訳ないと思いつつも事情を話して欠席の連絡をしました。 しかし代理がいないので絶対に出てもらわなくては困るとのこと。 今回の仕事をするにあたって講習があったのですが、その講習を受けた人ではないと仕事ができないので、代理がいないとのことでした。 だからなんとかしてください、と言われました。 そう言われても・・・なんとかできるならしていますが、どうにもならないのです。 それと正直、この季節インフルエンザ等の風邪も多いし、その他万が一のこと(怪我等)も考えると、代理がいないのもおかしいのでは?と思いました。 でもそれは、休みたい私の勝手な都合ではあるのですが・・・。 万が一のことも考えていないし、しかも事前に給料の説明もしない(聞くまでは教えてくれません)、仕事の会場もぎりぎりまで決まらない、急に「1泊になるかもしれません」などと言われてこっちも正直やる気がなくなります。 実際この仕事を最後に、この会社は辞めるつもりでした。 しかし結局は、そもそも私が悪いんですよね。 いくら事情があるとはいえ、急な欠席には変わりないので申し訳なく思っています。 さっきから電話やメールが何度かきていて困っています。 どうしてももう参加は無理なのですが、しつこいんです。 皆さんならどうしますか? 何かアドバイスをお願いします。