Mac bookの障害(再起動)

このQ&Aのポイント
  • Mac book osXのバージョン10.5.8を使用している者です。突然電源が落ち、再起動を繰り返す症状が起きています。
  • 再起動時に青い画面が表示され、10秒間隔で再起動が繰り返されます。ログイン画面にすると再起動は起きませんが、操作は制限されます。
  • バッテリーの取り外しなど試しましたが症状は改善されず、同様の症状になった経験のある方や解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac bookの障害(再起動)

現在Mac book osXのバージョン10.5.8を使用している者です。 こないだ、いつも通りに使用しておりましたら突然電源が落ち、その後勝手に再起動を繰り返すようになってしまいました。 待ちうけ画面から10秒ほどたつと青い画面に切り替わり、再起動を何度も何度も繰り返すという具合です。10秒間の間にWIFIに接続したりと、そのほかの昨日は一切問題ないようです。 青い画面になったときに「shift+c」でログイン画面にすると再起動は起きません。ただしログイン以外の操作はできません。 バッテリーをはずしてみても症状は変わらず大変困っております。どなたか同様の症状になった方、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hav16040
回答No.2

電源関係のトラブルかもしれませんので、SMCのリセットというのを試してみてはいかがでしょう。 http://support.apple.com/kb/HT1411?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

システムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復.システムディスクからAHTの実行.