• ベストアンサー

助けて下さい

うちの家族は今現在バラバラです。 僕は病気で、父親は女遊びばっかで帰りが遅く、母親は苦労が絶えず辛そう。 しかも父親と母親はお見合いでなんとなく結婚して、離婚をしたいんだそうです。だけど僕がいるから離婚出来ないんだそうです。 父親は炭酸を飲まない方がいいのに、飲み続けてるし、母親は炭酸買ってくるし、意味わからない。 もう、家族がバラバラです。みんなでまた、食卓を囲みたいです。家族の絆を取り戻したいです。 どうしたらよろしいでしょうか? 助けて下さい。 お願いします。

• gtpj
  • お礼率72% (18/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の彼のご両親も仲が悪いというか、DVがひどくて一時別居までしたそうです。 双方は離婚する気でいたそうですが、3人兄弟の末っ子だった当時高校生の彼が、 ご両親に向けて泣きながら、いい加減にしてくれ!家族じゃないのか!と彼の気持ちをぶつけたらしく、 それをキッカケに離婚もせずまた家族で暮らすようになったと言っていました。 今でもお父さんは突然キレたり物を投げたりはすることもあるそうですが、それも理解したうえで普段は仲良くやっているそうですよ。 あなたがいるから離婚できないというのなら、もっと自分の気持ちも理解しようとしてほしいと、伝えてみたらいかがですか? お母さんが離婚したい気持ちがどれくらいなのかわかりませんが、夫婦の愛によって生まれたあなたの言葉は何かを決める にはいいきっかけだと思いますが・・・ いい方向に進むことを祈っています。

gtpj
質問者

お礼

お礼が送れなくてすみませんでした。 chihiro0427さんの言う通りに頑張って気持ちを伝えました。 理解はしてくれたのかわかりませんが、空気は前よりよくなりました。 ありがとうございます。