• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?)

男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性に言うことを聞かせたい理由や方法について考えてみましょう。
  • 男性は女性に言うことを聞かせたいと思う場面や状況はあるのでしょうか?
  • 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.8

No.4さんの回答面白い(興味深い)ですね。 なかなか聞けない男性の本音だと思います。 この彼氏、やはり彼女を自分の思うようにコントロールしたい気持ちが強いんだと思いますよ。 バカにしているというか、女を(あなたを)なめてるなって感じもします(ゴメンナサイ)。 実際どんな会話だったのかはわかりませんが、「オレはわかっていて、君はわかっていない、オレの方が上なんだからいうことを聞け」っていうアピールがかなり入っていると思います。 少し年上だし、尚更「自分が上」っていう意識を持ちたいんだと思います。 まあ…言ってみればそうやって「弱い」女性をコントロールすることで征服感を持つ、実は気が小さくて器も小さい男っていう気もします。 ひどいこと言ってごめんなさい。 私は、こういう上から押さえつけれられる恋愛が心底だめなもので。 ただ言っておきたいことがあります、 「私ってダメなんだな……」ってもし質問者さんが思ってしまうような恋愛なら、すぐにでもやめた方がいいです。自分で自分の価値を下げてしまうような気持ちになってしまう関係は、本当に良くないので。これは絶対です。

kumatoneko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >「オレはわかっていて、君はわかっていない、オレの方が上なんだから >いうことを聞け」っていうアピールがかなり入っていると思います。 そのとおり!!です。 「俺はちゃんと考えて言ってる。君はちゃんと考えてないから 反論できない」みたいなことを言われます。 確かに、私は感情的なところを上手く説明できないんですが。 いつも、何か煙に巻かれてるような気持ちになります。 彼自身は非常に明るく社交的で人望も厚く 仕事もできて頼りになる楽しい人です。 私は彼のことは大好きです。 ただ、時々こういった発言にちょっと違和感を感じてたんです。 出張に行く時も「俺が居なくてもお利口にしててね」とか、 「この子」っていう言い方もよくします。 >「私ってダメなんだな……」ってもし質問者さんが思ってしまうような >恋愛なら、すぐにでもやめた方がいいです。自分で自分の価値を下げて >しまうような気持ちになってしまう関係は、本当に良くないので。 >これは絶対です。 アドバイスありがとうございます。 何だか、私をよく分かって頂いてる気がします。 過去に何人かそういう方が居ました。 過保護すぎてどんどん自分がダメな気になっていったり、 実際「俺が君を直す」とか言われたり。 彼のことは大好きなので、対等な関係を築けるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

>やっぱりちょっとバカにされてるのかなぁ、とも思ってしまいます =いいえ。もっとも性質の悪い「小バカにされてる」んです。親が子供に対し使う言葉ですよ、これは。親が子供に「言う事聞きなさい!」って言ってるのと同じです。かなり違和感を感じると言うか、この彼少し変。(ごめんなさい、彼氏の事を悪く言って) >男性は、女性に自分の言うことを聞かせたいものですか? =いいえ、多くのカップルはお互いの意見を出しあってデートコースを決めたりしています。それが普通だと、私は思います。男が引っ張るというパターンもありますが「言う事聞け」とまでは言いません。これではkumatonekoさん、奴隷みたいなもんですよ。 >彼女に「ちゃんと言うこと聞いて」「どうして俺の言うこと聞けないの?」とか言いますか? =いいえ。言いません。さっきも書いた通り、彼女に当たる人は従順な奴隷じゃ無いんです。あくまでもお互いの主張を言って、どちらかの方向に行くか決めるのが「普通」だと私は思います。

kumatoneko
質問者

お礼

早速にご回答頂きありがとうございます。 やっぱり変ですか?? 小バカにされてますか。 私が頼りないから親みたいな気持ちなんでしょうか? 出張に行く時も「お利口にしててね」と言います。 確かに親が言う言葉ですね。 もちろん、デートとか何かを決めるとか、 そういうのはちゃんと意見を聞いてくれますし、 「言うこと聞け」なんて言いません。 多少、強引なところはありますが、 私が優柔不断なので、引っ張っていってくれる人は好きです。 ただ、会話の中とかでよく言われるので、 男性心理として言うことを聞かせたいものかなぁと 質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からも女性からも意見を聞きたいです

    私が23歳の時の話です。19歳年上の同じ職場の42歳の男性(独身)がいました。 その男性とは職場でいろいろ仕事以外の話をしたことがあります。 私を自分の住んでいるアパートに招きたいと思っていたのか私に 「よかったら休日遊びにおいで!俺の部屋エロ本ばっかだけど(笑)」と言ってきました。 私がその言葉に対し、唖然とすると 「男だからエロ本ぐらい持ってるって(笑)」 と言ってきました。 正直言ってがっかりしました。普通、そんなことを女性の前で言いますか? よりによっていい年した大人が・・・どれだけバカ正直な人間なんだろうと思いました。 普通の男性はエロ本を持っているけど、バカ正直にそんなこと言いますかね? また別の日、別の同僚の男性に 「パソコンで検索サイトの閲覧履歴を消す方法教えて。見せれないサイトばっか残っちゃってさー」 と言っていました。女性のいる前でです。女性がいないところで聞けばいいのに・・・ あと、他にはAさんという男性社員が過去に働いていました。 そのAさんの会社で話がたまたま出たら 「昔、Aさんとはよくエッチ話をしたよぉ」 と言っていました。これにもがっかりしてしまいました。どれだけバカ正直な男性なのでしょうか? 他には忘年会で 「自分のアパートの玄関には女体が置いてある」 と言っていました。 いい年した大人が女性の前でそんなことを言ってもいいのでしょうか? 正直言って気分が悪いし、がっかりしてしまいました。 男性の皆さん、その42歳の男性の発言についてどう思いますか? ある人は、 「そんなバカ正直だから営業をやってもうまくいかない。彼には嘘をつく技術が必要」とか 「そんなことばっかり言ってるから結婚ができない」 と言っています。 他にもその42歳の男性に対してどう思うか教えてください。 ※このような発言は仕事にしてもプライベートにしてもデリカシーがないでしょうか? それかプライベートならいいんでしょうか?

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

    やっぱ嫌われますか!? 私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。 自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。 更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。 気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただなぁ」とがっくりきます。 本題に戻りますが、男性はやっぱりきっぱりと思ったことや自己主張、会話に対する答えを言う女性は嫌いでしょうか? ストレートな自分を治そうと日々努力をしてますが限界があります。 例えば合コンとかで皆に嫌がられ引かれる行動をとってる男性(とにかくキモい人)がいたとき、私が気に入られちゃったときなど「こっち来るな」的な事を言うのですが、遠まわしに言う女の子は明らかに顔は嫌がっているのにはっきり断らず長々とつきまとわれてました。 私なら気がないのにいい顔はすることないと思うのですが、男の子に好感を持たれる子って後者の子ですよね。。 男性の皆さん、やはりはっきりした子は恋愛対象にはならないですか?

  • 年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

    年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。 「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。 最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。 もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。 やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

  • 男性、女性に質問です

    彼女41歳、私34歳です、付き合って一ヶ月ちょっとです、私は凄くガキっぽい性格だと自分では思っているんですが彼女はさすがの私でも子供っぽい性格だな~と思う程子供っぽい性格をしています、向き合って大人の話しが出来ない程子供っぽいです。 私は付き合っていれば楽しい面白い事ばかりじゃないから向き合って話ができないと本当の恋愛は出来ないんだよと言っていますが、もういいよとかこんな性格なんだからしょうがないじゃん・・・と言います(本人も認めていますが素直じゃないんです)。 私は自分の気持ちは正直に何でも話しますが昨日彼女に2度と顔も見たくない私の前から消えてと言われました、なので分かったよさようならと言って電話を切ったら直ぐにごめんなさい私の側にいてお願い私は〇〇が必要だからとメールが来ました、そして1日彼女が落ち着くまでそっとしておいて今日の朝メールをしたらごめんなさい私の側に居て下さいと言って仲直りはしたんですけど恐らく今後も絶対にこんな感じが続くと思います。 でも取り乱しても1日放っておくと直るんです、彼女と楽しい話や面白い話はできても真剣な向き合った話ができません、勿論彼女の事は凄く愛しているのですがこういう女性と今後どうやって付き合って行けば上手くいくでしょうか? 出来れば私は喧嘩もしたくないので喧嘩にならないようにしているのですがやはり付き合っている以上面白い楽しい話ばかりではないので喧嘩になる度に困っています。 私の方が年下ですけど大人になって彼女を包んであげればいいのは分かっていますが何でもかんでも許す事だけが愛ではないと思っています。男性は俺ならこうする、女性で彼女に似た性格の人?は私ならこうかなみたいな回答をして頂けると助かります。 補足に回答頂ける方のみお願いします。

  • 男性に甘える可愛い女性になる方法・・・

    28歳女性です。 付き合っている恋人に、甘える事が出来ません。 今まで何人か付き合った人はいたのですが どの人にも寂しいとか会いたいと甘えることが 一度も出来たことがありませんでした。 ものすごーく寂しかったり、悩みがあったり、 一人でいたくない時があったりしたことも何度も あったのですが、上手く言えなくて、伝えることが 出来なくて、結局一人で悩みを抱え込んだり 甘えられず一人で辛い事を抱えたりしてきました。 寂しい時、寂しければ寂しいほど強がりになって 甘えたいのに喧嘩口調になったり、ヤツ当たりして しまったり・・・とにかく、上手く甘えることができません。 実は自分自身のこんな性格で今お付き合いしている彼と ちょっと気まずい関係になっています。 彼は甘えてこない私につまらなさや物足りなさを感じて いるらしく、言葉にはしないですが、会ってもいつも つまらなそうな感じです。 私も私で、それに気づいているけどやはり性格的に かわいく甘えるとか出来なくて、どうしたらいいか 判らなくて、一緒にいるのが辛くなってその場から 逃げて帰ってしまったりしております。お恥ずかしい話ですが。 付き合い始めは、自分を作っているからか甘えられないことは それほど気にしていないのですが、やはり間柄が親しく なるとイマイチ心を開いていないように思われるのか 相手も違和感を感じているようなのです。 どうやったら男性に可愛く甘えられる女性になれるのでしょうか? どうやったら、自分の心の中を上手く伝えられるように なるのでしょうか? ヒントをください、お願いいたします。

  • 草食系の男性の方は

    草食系の男性は、気になっている女性に自分から告白しますか? また、気になる女性が自分に好意を寄せていたら、自分からは行かず告白されるのを待ちますか? デートの行き先など、いろいろ決めごとは彼女任せにしますか? 上記のことがその通りなら、それは何故ですか? 10歳年上の草食系の男性を好きになり、色々悩んでいます。 ご意見下さい。お願いします。

  • 年上好きの男性に質問です

    私は現在30代前半で20代前半の彼氏がいます。彼はもともと年上好きだったんだと思うのですが(エッチなDVDとかは大体熟女モノを持っていましたので 照)年上好きの男性も自分が大人になるにつれて年下の女性がよくなるって友達に言われたのですが本当でしょうか?確かに最近エッチなDVDに高校生モノが現れはじめました 泣。最近結婚話もでてきたせいか不安で仕方がありません。バカな質問だと思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、年上好きの男性の方のご意見を教えてください。歳を重ねるのがコワくて泣きそうです 苦笑。よろしくお願いいたします。

  • 20代の男性って、大人っぽい女性が好き?

    私(22歳)は、よく大人っぽいと言われます。 この前知り合った男性(23歳)からも、 「大人っぽいよね!!でも、俺よりも年下なんだぁ♪(ラッキー)」 ってウキウキした感じで言われたのですが、男性は大人っぽい女性に憧れるものなんですか? 普通に大人っぽいと言われるのは嬉しいのですが、 今までの経験上、20代前半の男性に大人っぽく見られるのは、 あまりいい気がしません。 というのも、今までの経験で、 大人っぽい= (1)経済的に自立してるから、割り勘でいいから楽 (2)精神的にも自立していて、甘えてこないし、割り切れる人なんだろう (3)見た目が色っぽいから、エッチが上手いんだろう というような目で見られます…。 私自身、男勝り?な性格で、あまり知らない男性におごってもらうのは、 借りを作ってしまうようで嫌なので、割り勘だし、(社会人ですし) 考え方というか、自分の意見を比較的しっかり持っているタイプで、 (これは年長者の方からも年齢の割にはしっかりしてるねとよく言われるほどです) 見た目も気を遣っておしゃれもするし、 いわゆるOL風?なのが好きなので、過度な露出とかはないですが、 高校の頃から、同年代の女友達からも色気のあるお姉さんと言われる感じです。 なので、第一印象はそうなっても仕方がないのかもしれませんが、 本来は甘えん坊で、割り切った恋愛とかできないタイプなので、 なかなか私を理解してくれません。 よく若い男性は年上の女性と付き合いたいとか言いますが、 男性が大人っぽい女性に憧れるのはなぜですか? また、私の第一印象は遊びたい盛りの男性にとって、 いい対象なのでしょうか??

  • 甘えたがりの男性に好かれてしまう

    こんばんは。私は20歳の女性です。アドバイスを頂きたくて、質問を投稿しました。 私には、同い年の彼氏がいます。彼から告白されて、付き合って2年になります。親が厳しいので、大学に入るまで彼氏を持ちませんでした。 彼は良い人で、とても気が合って、一緒にいると楽しいです。でも、唯一残念なのは、彼氏の精神年齢が低くて、あまり頼り甲斐がないことです。何か物足りなさを感じながらも、2年間付き合ってきました。 ただ、最近、精神的に大人っぽい男性に憧れる気持ちが強くなってきて、とても悩んでいます。 私は、自分に甘えてくれるような男性よりも、甘えさせてくれるような男性、頼り甲斐があって自分を引張ってくれるような男性が好きです。どちらかというと、年上好きです。 それなのに、なぜか昔から、年下の男の子から告白されることが多いんです。 それは単に年上の大人の方と知り合う環境にないせいかもしれないけれど、もしかしたら私自身に問題があるのかもしれません。 自分では気付いていない部分もあると思うので、どうかアドバイスを頂けたらと思います。 自分で思い当たるのは、弟がいる事、見た目が可愛い系というより綺麗系、背が高くて胸が大きい事です。性格的にも、何か原因があるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。 質問1)いまの彼氏と別れるべきでしょうか? どんなカップルにでも不満はあるものだし、これからも、受け入れてあげるべきでしょうか? 質問2)年上のしっかりした男性と付き合うには(好かれるには)、どのような事を心掛ければ良いか、アドバイスをお願いします。 彼氏にしっかりしてもらうためのアドバイスでも結構です。 よろしくお願い致します。