• ベストアンサー

事務 営業で使うパソコンのスキルについて

エクセル・ワード・パワーポイント・アクセスや タイピングがあると思いますが それ以外にもあれば有利なスキルってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここを観てはどうでしょうか? http://haken.adecco.co.jp/search/ranking/deskwork/23/index.html

hiroziro888
質問者

お礼

わかりました、参考にしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがおっしゃるスキルとは何を意味しているのでしょう? エクセルを使ったことがある  ではスキルになりません。 エクセル一つをとっても、計算式が作れる、VBAが使える、マクロが使えるなど 奥深いところまで使えて初めてスキルがあると認められます。 事務ならエクセルとワードのスキルで十分です。

hiroziro888
質問者

補足

>エクセルを使ったことがある  ではスキルになりません。 >事務ならエクセルとワードのスキルで十分です。 文章の前後が矛盾してて 日本語的におかしいですね・・・(苦笑) 質問とはまた違う方向性なので『?』でした(苦笑)