• ベストアンサー

24時間テレビのマラソンでの失敗

 24時間テレビでマラソンがありますよね?。  あれって今まで、失敗した事ってあるんですか?。  失敗例が無いと、ちょっと疑問になりません?。  本当に全部完走しているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.5

西村知美さんの件ですが、素朴な疑問が…。 「車に乗って横になった」のは、もしや 予定外の休憩場所だったのでは? (救護班が先回りして予定の場所で待っていれば それまでの場所で急遽休憩したくてもイスやゴザなどの 設備が間に合わない場合があるかも)車に乗って倒れて ても車が走っていなければセーフではないかと。。。 あともし、車で‘移動した’にしても疑問が…。 ファンも誰もいない場所って、深夜かな? その時点で武道館に着かないと諦めるのは かなり大幅な時間の遅れだったと予想されますが、 私の記憶では、予定以上のペースで進んでいて むしろトレーナーさんがスピードを抑制していたと 言っていた記憶があります。(私以外にも、番組見て 覚えている人いますよね。)しかも見てて「え?」と 思ったと言う、目撃者がいたんですよね?その人たちの 目前で堂々と車に乗ったら、すぐバレる行為です。 後、朝を迎えて以降に(ゴール時間に間に合わないと ハッキリするような時点)で車に乗ったとしても 日中はギャラリー&車などが多すぎて無理かと。。。 それに、時間内にゴール出来なくても、特に反則(?) ではないのですよね。芸能人だったら、目撃者の 前で車に乗るより「一生懸命走ったが間に合わな かった」か「無理して走って倒れてドクターストップ!」 (坂本さんがストップさせるのかな?^^;) の方が、イメージ的にも断然いいのではないでしょうか? 「西村さんが車に乗った」と言う、時間と区間が 分からないので、いろいろ疑問が湧いてしまいました。 (すみません。ケンカ売っているのではないですよ~。) でも、早すぎた人が、ゴール時間を調整するのは やっているとは思います。タイミングが良いから。(笑)

kanndakannda
質問者

お礼

 おおう!、  ご熱弁ありがとうございます。  西村さんのペースが速かったって、ちょっと意外ですね~。   そういえば、昨日の山田花子さんも予定より2時間くらい遅れて到着しましたね。早いのは調整できるけど、 遅いのはしょうがないって感じですかね~。

その他の回答 (5)

  • EKTAR
  • ベストアンサー率25% (35/137)
回答No.6

大仁田厚さんのときに、時間内に到着せずに、24時間テレビを延長して、到着を待ったというのを記憶しております。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

早く到着してしまいそうになって、途中で待たされるのは毎回のようですけど、失敗にはならないのかな?

kanndakannda
質問者

お礼

 うーん、やっぱりゴールするとしないとでは、番組の印象がかなり代わりますからね~

noname#29101
noname#29101
回答No.3

西村知美さんが、ファンも途切れカメラも回っていないところで車に乗り込み走り去った目撃情報があると雑誌で読みました。 ぐったりとした状態で車の後部座席に倒れていて、目撃した人は番組の最後で完走というのを見て「えっ?」っとなったらしいですよ。

kanndakannda
質問者

お礼

 ゴールは超感動的に演出されていましたが、その話を聞くとげんなりしますね~(><)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

間寛平さんが途中リタイヤしていますよ。

kanndakannda
質問者

お礼

本当ですか? マラソン好きなカンペイさんが!?。 意外ですね~

回答No.1

確か過去に一人ぐらい完走しなかったはず。

kanndakannda
質問者

お礼

へー、そうでしたか・・・。  どなたでしょう?

関連するQ&A

  • 26時間テレビのマラソンって、結局完走できたんですか?

    26時間テレビのマラソンって、結局完走できたんですか? 最初の10分しか見てないんですが・・

  • 24時間テレビ

    24時間テレビのマラソンで丸山弁護士は完走したのでしょうか?教えて下さい。

  • 24時間テレビのマラソンについて

    24時間テレビでマラソンをする人が放送時間内に到着できないためが途中で車に乗ってワープしたということを聞いたのですが。本当なのですか?

  • 24時間テレビ マラソン

    こんにちは。 24時間テレビのチャリティーマラソンは、 なぜマラソンしているのですか。 武道館には車で行けるのに。

  • 【いる?】 24時間テレビのマラソン 【いらない?】

    お世話になります。毎年24時間テレビで長距離のマラソンをしていますね。 感動するから毎年見たい、無理に走らせるのは健康上良くない、人それぞれ色々な感想があると思います。 皆様は、24時間テレビのマラソンはいると思いますか? いらないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 24時間テレビのマラソンで

    24時間テレビのマラソンで 今、アンカーの北斗晶が走り出しました。 一家4人のそれぞれの距離配分、 もしくは時間配分はどうなっているのでしょうか?

  • イモトアヤコさんの24時間マラソンについて

    日本テレビは、 マラソン距離126キロメートルを どのように決定したのですか? マラソン距離、126キロメートル! って、尋常ではありません。 案の定、イモトアヤコさんは、 放送時間内に完走出来ませんでした。 イモトアヤコさんと同年齢の 女性AD&日本テレビ女子社員(共に複数名)を、 実際に、ちゃんと24時間126キロメートルマラソンさせて、 実績をとって決定したのでしょうか・・・・? みんな、時間内に完走できたのでしょうか? 実験台の女性AD&日本テレビ女子社員(共に複数名)と、 当のイモトアヤコさんには、 鬼の様な企画だと思うのですが・・・・ ()

  • 24時間テレビのマラソンについて

    今やっている24時間テレビのチャリティーマラソンを走っている丸山弁護士は、大体何時くらいに武道館に到着するかわかりますか? 今までの傾向からの予想でかまいませんのでよろしくお願いします!

  • 24時間テレビについて

    今年も24時間マラソンの企画があり、杉田かおるさんが今挑戦していますが、日本テレビは今まででも途中のマラソンの走行距離を夕方までははっきりと公表しません。(~キロ地点を通過など漠然としか伝えていない)。終了間際になってようやく残りあと~キロと伝えています。 こういうことをするから以前も完走疑惑が浮上したように視聴者を不審に思わせてしまうのだと思います。何故日本テレビは走行距離を公表しないのでしょうか?

  • 24時間テレビのマラソンについて

    くだらない質問で申し訳ありません。 24時間テレビで「ナントカ(忘れた)花子」とかいう タレントらしき人が、110Kmマラソンをしていました。 何のためにしているのですか?? どういうメリットが誰にあるのでしょうか?? .