• ベストアンサー

24時間テレビのマラソンでの失敗

24時間テレビでマラソンがありますよね?。  あれって今まで、失敗した事ってあるんですか?。  失敗例が無いと、ちょっと疑問になりません?。  本当に全部完走しているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.5

西村知美さんの件ですが、素朴な疑問が…。 「車に乗って横になった」のは、もしや 予定外の休憩場所だったのでは? (救護班が先回りして予定の場所で待っていれば それまでの場所で急遽休憩したくてもイスやゴザなどの 設備が間に合わない場合があるかも)車に乗って倒れて ても車が走っていなければセーフではないかと。。。 あともし、車で‘移動した’にしても疑問が…。 ファンも誰もいない場所って、深夜かな? その時点で武道館に着かないと諦めるのは かなり大幅な時間の遅れだったと予想されますが、 私の記憶では、予定以上のペースで進んでいて むしろトレーナーさんがスピードを抑制していたと 言っていた記憶があります。(私以外にも、番組見て 覚えている人いますよね。)しかも見てて「え?」と 思ったと言う、目撃者がいたんですよね?その人たちの 目前で堂々と車に乗ったら、すぐバレる行為です。 後、朝を迎えて以降に(ゴール時間に間に合わないと ハッキリするような時点)で車に乗ったとしても 日中はギャラリー&車などが多すぎて無理かと。。。 それに、時間内にゴール出来なくても、特に反則(?) ではないのですよね。芸能人だったら、目撃者の 前で車に乗るより「一生懸命走ったが間に合わな かった」か「無理して走って倒れてドクターストップ!」 (坂本さんがストップさせるのかな?^^;) の方が、イメージ的にも断然いいのではないでしょうか? 「西村さんが車に乗った」と言う、時間と区間が 分からないので、いろいろ疑問が湧いてしまいました。 (すみません。ケンカ売っているのではないですよ~。) でも、早すぎた人が、ゴール時間を調整するのは やっているとは思います。タイミングが良いから。(笑)

kanndakannda
質問者

お礼

おおう!、  ご熱弁ありがとうございます。  西村さんのペースが速かったって、ちょっと意外ですね~。   そういえば、昨日の山田花子さんも予定より2時間くらい遅れて到着しましたね。早いのは調整できるけど、 遅いのはしょうがないって感じですかね~。

その他の回答 (5)

• EKTAR
回答No.6

大仁田厚さんのときに、時間内に到着せずに、24時間テレビを延長して、到着を待ったというのを記憶しております。

• old98best
回答No.4

早く到着してしまいそうになって、途中で待たされるのは毎回のようですけど、失敗にはならないのかな?

質問者

お礼

うーん、やっぱりゴールするとしないとでは、番組の印象がかなり代わりますからね~

noname#29101
noname#29101
回答No.3

西村知美さんが、ファンも途切れカメラも回っていないところで車に乗り込み走り去った目撃情報があると雑誌で読みました。 ぐったりとした状態で車の後部座席に倒れていて、目撃した人は番組の最後で完走というのを見て「えっ?」っとなったらしいですよ。

質問者

お礼

ゴールは超感動的に演出されていましたが、その話を聞くとげんなりしますね~(><)

• PEPSI
回答No.2

間寛平さんが途中リタイヤしていますよ。

質問者

お礼

本当ですか? マラソン好きなカンペイさんが!?。 意外ですね~

回答No.1

確か過去に一人ぐらい完走しなかったはず。

質問者

お礼

へー、そうでしたか・・・。  どなたでしょう?