• 締切済み

東ティモールの首都の人口が載っているページ

東ティモールの首都の人口が載っているページを今探しています。 学校の地理の宿題で使いたいと思ったんです。他の国は今待っている統計資料にあるのですが、東ティモールは新しいので載っていなくて困っています。何年の資料でもOKなので、よろしくお願いします。

noname#80576
noname#80576

みんなの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

東ティモール民主共和国が発足したのは、2002年5月20日です。 それから、正式な統計は とってないようです。 おおよそ 十数万人らしいですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chikyu_ko/dili-walk.htm
回答No.2

連続投稿すみません。 結構人口が変動しているようです。

参考URL:
http://www.apc.cup.com/?no=93.1.0.0.35.1.1.0.1.0. http://www.jca.apc.org/web-news/reg-easttimor/144.html
回答No.1

'94年現在人口15万人のようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9613/timor/timor.rekishi.html

関連するQ&A

  • アフリカの首都名

    今、学校の地理の宿題でアフリカの首都名の由来を調べています。 自分でも検索したのですがなかなかいいサイトが見つから無かったので いいサイトを紹介してください。 宜しくお願いします。

  • 中学校の社会の宿題

    中学校の社会の宿題で統計資料を書くという宿題が出ているのですが 資料の内容は世界と日本の人口の違いなのですが 調べるものが ・人口増加率 ・総人口 ・人口密度 の3つしか思い当たりません 他に何かいい内容がないのでしょうか 紙の大きさはA2(A4用紙の4倍の大きさ)です。 資料は自分で探すので上記の3つ以外に何か提案してください!

  • コーヒーのモカの産地国ってどこですか?

    コーヒーのモカの産地国ってどこですか? モカ王国みたいなモカという国があるのでしょうか? あとモカと東ティモールの珈琲豆が似た味と感じます。東ティモールとモカって場所が近いのでしょうか? 世界の地理に詳しい人教えてくださいください。

  • 農業人口と農業就労人口の違い

    調べ物をしていてとある国の農業に関する統計データを見ていました。 農林水産省のページでしたが、総人口と農業人口と総就労人口と農業就労人口の項目がありました。 総人口はその国の人口と分かります。 しかし、総就労人口の意味、農業人口と農業就労人口の違いが良く分かりません。 総就労人口は職についている人の数かと思いましたが、そうすると総人口の半分ほどの値の総就労人口は失業率50パーセントになってしまう? どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 人口の由来

    小学校5年生の息子が学校の宿題で、人口はどうして口書いて、人の数なのか調べてくること、といわれてきました。 広辞苑えを開いてもよくわかりません。 なんとなく、口の数が人口という気がしますが、正確なところどうなんでしょうか?

  • 東ティモールについて

    今東ティモールについての現状について調べているのですが、何かいい情報源はあリますか?一応本などでは調べているのですが、1年前に発行されたものなど、微妙にタイムラグがある物が多いので、出来れば最新の情報が入るものが望ましいのですが・・・。

  • 日本の人口って多すぎですよね?なんでこんなにいるの

    人口が多すぎですね 東京とか人間がゴミに見えるほど(ニューヨークよりも人口過剰) 減ればいいのに。 というと、まぁまずは質問主から他所の人口密度の低い国へ行けってなるから では、そういっているあなたも他所の人口密度の低い国へいけってなる。 オーストラリアぐらいの人口密度が一番羨ましいですよね。 多くてもせいぜいイギリスぐらいが理想ですね。 なんていっても中国よりも人口密度高いし いくら人口がへっていくっていっても50年後に4000万人減るといっても 今のヨーロッパの先進国で一番人口密度の高い今、現在のドイツと同じになるだけだもんな。 何でこんなに日本は人間いるの? 日本の中では田舎と言われる場所での大震災でも他所の都道府県に処理してもらわないと いけないほど瓦礫がでるほどの人口密度じゃ その10倍以上の人口密度の東京などで首都直下型がきて大津波きたら 瓦礫とかどうなる事やら。

  • 人口統計ピラミッド

    人口統計について質問です。 今現在って少子高齢化ってやつですよね?。 そうすると人口統計のピラミッドを性別で分けて作ると、上が細くて、下が太くなる(きれいなピラミッド)(高年齢者を上として)と思うのですが、その図が詳しく載っているページがありましたら、教えてください。 性別と年齢で分けられているものがいいです。 お願いします。

  • どうして北欧やオセアニアは少ない人口で豊かなの?

    スウェーデンにしてもデンマークにしても広い国土なのに人口1000万以下 これは寒い国なので人口が増えなかったともいえるけど オーストラリアやニュージーランドは人口2000万以下 こちらは温暖な気候なのに。 ヨーロッパ先進国もドイツが西と東が統合して7000万ぐらいいるけど その他は5000万以下 むしろ世界人口の6割もいるアジアは貧しい国が多い インド、中国、フィリピン、インドネシア、バングラデシュ、パキスタンなど 1億人以上いるし。 人口が少ない国の方が一人当たりのGDPが高くなる事 競争社会が緩くストレスが少ないなど 人口少ない国の方が豊かになれますか?

  • 人口と経済成長ってそんなにつながりありますか?

    人口増加は経済成長だとか都合の良い事を言う人がいるけど、 中国が経済成長を始めたのは一人っこ政策で人口抑制政策がはじまって結構日がたった後だし、 よって人口が減りだしてから経済成長しだした。 日本が高度経済成長したのは人口が1億もいない時代だった、 その後に2000万以上も増えたけど 経済成長はほとんどなく失われた20年とかでさっぱり。その上に借金だけは増え続けただけ。 人口が多ければ満員電車に住宅密集、住む分にはなにも良い事がない。 とくに日本の場合は首都圏だけに流れてくるので 子供が増えたからといって地方が活性化される可能性は低く もうどうみても満員状態の首都圏人口をさらに増やすだけだと思います。 世界中見ても発展していない国が人口が多く、 経済成長した国は人口が少なめな気がする。 日本より人口が多い国は世界で10ヵ国だけあるけど、それらの国で発達してるのはアメリカとロシアぐらいでしょ。インド、インドネシア、バングラデシュ、ナイジェリア、ブラジル、フィリピン、パキスタンあたりが日本より人口が多いけど、あんまり良いイメージないです。