• ベストアンサー

朝勃ち

自分は高校三年の男なんですけど ここ最近”朝勃ち”というものを全くしていません!! 友達は「バリバリ毎朝勃って困るぐらいやん!!」って 言うんですけど、俺には全く訪れてくれません!(ToT) 友達には不健康な生活してるからじゃないか、 と言われ確かにそうなんですけど、それだけで?? って感じで・・・ どうしたらまた朝勃ち出来るようになるんですかね?? 誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosa
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.2

朝立ちをなぜしたいのですか?。 朝立ちが起こらなくても、健康上まったくもんだいありません。 朝立ちは、実は夜立ちです。どういうことかというと、 男性は、夜眠っているときに定期的に勃起しています。 これは、Hな夢を見ているからではなく、レム睡眠(浅い眠り)という状態の 時に神経が刺激されて引き起こされます。 だから、朝起きる直前は浅い眠りなので勃起状態になります。 疲れていて深い眠りなのに、目覚ましで強制的に起きた場合 は、朝立ちになっていない可能性が高いです。

fire-boy
質問者

お礼

朝立ちはしないと息子の成長が止まるって聞いたんで そういえば最近学校ない日がなくて いつも目覚ましで起きてるかも・・・

その他の回答 (7)

  • taka326
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

僕は高2ですが、バリバリ毎朝、朝勃ちしてますよ。 もうトランクスがテントのようになって困っています。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.7

休み時間毎に勃つ! わかりやすくていいですね。 緊張と弛緩…… なんてことはさておき、 いつか勃起してればインポではない、 なんてことはありません。 参照先を見てもらえばわかると思いますが、 必要なときに勃って勃ち続けないと意味がないわけです。 休み時間じゃせいぜい10分ほどですよねえ。 20分以上は状態を持続しないと女性になじられて、 別の意味でEDになるかもしれません。 自然な目覚めや切手を貼る方法を試してみることをお薦めします。 ちなみに僕が10代の頃は、 授業中だろうが食事中だろうが治まらなくて困ってましたよ(笑

参考URL:
http://www.normanet.ne.jp/~JSCF/SIRYOU/igaku-1/igaku.htm
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.6

微妙だなあ。 以前と比べて目覚め方が変わってないかですね。 朝立ちの原理はNo.2で書かれてるとおりに聞いてます。 もしレム睡眠のときでも勃ってないとすると、 インポとの相関性が非常に高いとのことです。 目覚ましで強制的に起きるのでなく、 週末など自然に目覚めた状態で様子を見てみたらどうでしょうか。 勃起に携わる筋肉や神経も長期間使わないと退化していくそうなので、 日中自発的に勃起させたほうがいいかも。

fire-boy
質問者

お礼

日中は休み時間ごとにバリバリたってますよ! てかインポって全く立たない人のことだけじゃ ないんですか??

  • maiden
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.5

朝勃ちはしてると思いますよ。ただ起きるときには、もう萎んでるだけで、私も高校生ですが、問題ないと思います。

fire-boy
質問者

お礼

ありがとうございます! でもやっぱり立たないと不安じゃないですか??

noname#7881
noname#7881
回答No.4

俺も高2やけど 時々朝立ちせえへん時あるで~ エロいもん見て立ったらインポちゃうらしい。

fire-boy
質問者

お礼

ありがとう! まぁインポではないらしい!

  • lunch326
  • ベストアンサー率27% (86/311)
回答No.3

朝立ちの方法はわかりませんが。。。。 朝立ちしていることに気がついていないということもあるのでは? また、朝立ちしていなくても睡眠中に勃起していれば問題ないらしいです。 ある生物関係の専門雑誌の記事に勃起の理由などが書かれていた記憶があります。 詳しくは忘れてしまいましたが、 確か、睡眠中に勃起が起こり、陰茎動脈に血液を送り込んで細胞の活性を維持しているとかなんとか書いてあったと思います。 ですから朝立ちが無くても睡眠中に勃起していれば問題ないと思います。 睡眠中勃起の有無を調べるには、陰茎に切り離されていない切手を巻きつけて貼っておくそうです。 睡眠中に勃起があれば切手のミシン目から切手が切れているので確認できるということらしいです^^。

fire-boy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! でも自分仮性包茎なんですけどできますか??

回答No.1

疲れているとか・・・ しっかり、抜きすぎているとか・・・いかが?

fire-boy
質問者

お礼

抜きすぎではないと思うんですけど・・・ 週2,3回なんで・・・

関連するQ&A

  • 甘いものを朝に食べるのは

    16歳高校生です 僕は甘いものとコーヒーが大好きで 毎朝食パンに生クリームをたっぷりつけて チョコレートをかけて食べてます(笑) ※写真参照 朝甘いものを食べるのは良いとよく聞きますが さすがに健康を害していないか心配になってきました(^_^;) チョコレートは脳が活性化する、集中力が上がるというのは本当でしょうか? 僕はこの量の甘いものを食べてていいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 朝、スッキリと目がさめることがない

    こんにちは 最近からのことではないのですが、毎朝パッチリと気持よく目がさめることがありません。 年に一度、あるかないかというような状態です。 朝、起きても意識がぼんやりしてご飯を食べて少しでも時間があると二度寝をしてしまい、寝過ごすということが多いです。友人には気合とか根性と言われるのですが頭がシャキッとしていれば気合と根性で何とか出来ますが、ぼけぇっとしてるので倒れこむように寝てしまいます。 睡眠時間も多くなり寝る時間もずれ込み、ほぼ昼夜逆転のような生活をしています。 いくら寝ても寝たような感じがありません。 皆さんは朝、シャキッと起きるためにどのような工夫をしていますか? また、ぐっすり深く眠るためにどのような工夫をしていますか?

  • 朝が辛い

    朝がとても辛いです。 彼氏と別れてからずっと朝が辛くなってしまいました。 結婚を約束していた彼と四年前に別れてから、涙が止まらない日々が続き、そのままコロナ禍に。 ますます周りとは疎遠で、相談する相手はおろか、挨拶をする人もいなくなってしまいました。(毎日リモートワーク) それ以来、頑張って婚活するも、中々将来を考えられる人に巡り会えず、最近も向こうからの猛烈なアプローチで付き合うも、アッサリクリスマス前に振られてしまい、人間不信気味です。 とにかく四年前から、彼氏がいないと、将来が不安で不安で仕方なくなってしまいました。元々、結婚願望が高かったのですが、20代では恋愛から逃げていました。20代後半からようやく婚活をスタートさせたのですが、婚活で上手くいった試しがなく、四年前も職場で会った彼氏とお付き合いすることになりました。なので、婚活はとても難しい事を承知で、30代になってから、最近婚活(結婚相談所1件、婚活パーティー80件近く、アプリ3個)やっています。 今年までにと思って気合を入れていましたが、早速最近裏切られてしまい、また朝が辛くなってきてしまいました。。どうして自分だけこんなに頑張っても実らないのだと、どうしても自分を責めてしまいます。少し前までは、朝起きて日の光を浴びて散歩していましたが、最近彼氏が出来た事をきっかけに散歩もやめてしまい頑張っていた緊張の糸も途切れてしまいました。その後、彼氏にあっさりふられこの有様です。友達には「アプリなんてやめたら?」とサラッと言われますが、そしたら、どうやって結婚相手を見つければいいかわかりません。 毎朝毎朝、朝が辛いので、心療内科に行った方がいいのでしょうか? せめて定期的に相談できたり、話しかけたりできる人がいればいいのですが。。

  • 朝起きない息子のこと

    高校1年の息子の事です。とにかく朝起きません。毎朝戦いです。学校が嫌で起きないのではなくて、友達との約束があっても起きません。起こしても返事はするのですが、後で聞くと返事をした事を覚えていません。本人は朝起きれるようにしたいと、明日の朝は絶対に起きるとしっかりした口調で言っていますが、朝になると全くダメです。何が原因なのかもうさっぱりわかりません。中間テスト中にも関わらず起きなかったので、1日受けれませんでした。親の方も何とか起こそうとするのですが、全然ダメです。たたこうが怒鳴ろうが全く通用しません。こちらの方がストレスがたまってしまい、もうイライラ状態です。どこか体が悪いのでしょうか。

  • 朝起きれなくなった。

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 中3から朝4時45分~5時までに起きて、 トイレに行き、ウォーキングをするという生活を続けていました。 高校になっても続けていたんですが 最近、朝目覚ましで起きても、まだ寝てしまおうと 次に目覚ましをかけて寝てしまいます。 結局学校の行く1時間前に起きてしまい ウォーキングできない状態です。 秋の寒さで寝れないのか、これぐらいは 普通なのか教えてください。

  • 朝勃ちと朝濡れ

    健康な男ならば、朝起きた時にムスコが元気な「朝勃ち」とかに なったりしますが、女性の場合も健康なら、朝アソコが濡れる「朝濡れ?」 したりするのでしょうか?

  • 朝起きることが・・・

    すみません。突然ですみません。かなり前からなのですが、僕は「朝」が 苦手なようで毎朝決まった時刻に起きることができません。もちろん、 「めざまし時計」はセットして寝ます。僕は最近、毎朝ある仕事の事情で 朝4:30に起きなければならないのですが、寝るのがだいたい、夜10:00 ~11:00の間です。場合によっては11:30ごろのときもあります。このよ うな場合はやはり、単純に考えて「早く寝る」しか改善する方法はないの でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 朝起きれません。

    高校生の男です。 ここ1年ほど朝起きれません。 朝は学校があるので6時に起きなければならないのですが、起きれたことはほんの数回です。 就寝時間は0時前後です。 解決策を教えてください。

  • 朝勃ちについて

    最近、朝勃ちしないのですが、年の所為でしょうか(私は現在40歳です)? 中高校生の頃は、用をたすのが困るほど朝勃ちしたのですが・・・。つまらない質問ですが、詳しい方御回答をお願いします。

  • 朝起きれない。

    高2女子です。 何年も朝が弱すぎて困っています。 平日は2~5度寝。 休日は2~10度寝。 一回で起きられたことが少なくとも半年間ありません。 起きたい時間よりも30分~1時間遅く起きます。学校には普段はギリギリ間に合っているという感じです。 今朝も6時におきたかったのに、気づいたら7時でした。無意識のうちに目覚ましを止めています。(目覚ましはベッドから出ないと止められない位置においています。)飼い猫がごはんちょうだいと、鳴いたり、噛んだりしてきますが、朝起きて気づいたら噛まれたあとがある、という感じです。 ネットで言われていることはほとんど試しました。 (ベッドから遠い場所に目覚ましを置く。目覚ましは2-3コつける。太陽の光を浴びる。寝る1時間前にはスマホなどを見ない。朝に用事を残しておく。朝に楽しみを作る。早く寝る。など) 最近思い切って目覚ましを買い替えてみました。でも変わりませんでした。大音量目覚ましを買ってみようかと思いましたが、家族にやめて、と言われました。プラセンタのサプリを試したいけど、高校生が続けるには高額で諦めました。 たちの悪いことに、二度寝しているときは、早起きできた自分の夢を見ています。 私は夢を毎日覚えていて、眠りが浅いのかなと思っています。 親に相談すると、意識が足りないから。と言われます。寝る前は○時に起きるぞ!と口に出してねますが、起きれません。でも、確かに早朝バイトのときは2度寝を5分だけして、起きれました。ですが、普段何もない日にどう意識を強くすれば良いのかわかりません。 友達は早朝勉強しているそうです。私も夜勉強すると眠くなってしまうので早く寝て早起きして勉強したいと思っています。何回かやりましたが朝起きる段階で失敗します。 なぜ、自分は普通に起きるということができないのだろう、と嫌になってきます。 みなさんはどうやって起きていますか? 特に、朝の弱い方の話がききたいです。