• ベストアンサー

朝勃ち

自分は高校三年の男なんですけど ここ最近”朝勃ち”というものを全くしていません!! 友達は「バリバリ毎朝勃って困るぐらいやん!!」って 言うんですけど、俺には全く訪れてくれません!(ToT) 友達には不健康な生活してるからじゃないか、 と言われ確かにそうなんですけど、それだけで?? って感じで・・・ どうしたらまた朝勃ち出来るようになるんですかね?? 誰か教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosa
回答No.2

朝立ちをなぜしたいのですか?。 朝立ちが起こらなくても、健康上まったくもんだいありません。 朝立ちは、実は夜立ちです。どういうことかというと、 男性は、夜眠っているときに定期的に勃起しています。 これは、Hな夢を見ているからではなく、レム睡眠(浅い眠り)という状態の 時に神経が刺激されて引き起こされます。 だから、朝起きる直前は浅い眠りなので勃起状態になります。 疲れていて深い眠りなのに、目覚ましで強制的に起きた場合 は、朝立ちになっていない可能性が高いです。

fire-boy
質問者

お礼

朝立ちはしないと息子の成長が止まるって聞いたんで そういえば最近学校ない日がなくて いつも目覚ましで起きてるかも・・・

その他の回答 (7)

• taka326
回答No.8

僕は高2ですが、バリバリ毎朝、朝勃ちしてますよ。 もうトランクスがテントのようになって困っています。

• s_doc
回答No.7

休み時間毎に勃つ! わかりやすくていいですね。 緊張と弛緩…… なんてことはさておき、 いつか勃起してればインポではない、 なんてことはありません。 参照先を見てもらえばわかると思いますが、 必要なときに勃って勃ち続けないと意味がないわけです。 休み時間じゃせいぜい10分ほどですよねえ。 20分以上は状態を持続しないと女性になじられて、 別の意味でEDになるかもしれません。 自然な目覚めや切手を貼る方法を試してみることをお薦めします。 ちなみに僕が10代の頃は、 授業中だろうが食事中だろうが治まらなくて困ってましたよ(笑

参考URL:
http://www.normanet.ne.jp/~JSCF/SIRYOU/igaku-1/igaku.htm
  • s_doc
回答No.6

微妙だなあ。 以前と比べて目覚め方が変わってないかですね。 朝立ちの原理はNo.2で書かれてるとおりに聞いてます。 もしレム睡眠のときでも勃ってないとすると、 インポとの相関性が非常に高いとのことです。 目覚ましで強制的に起きるのでなく、 週末など自然に目覚めた状態で様子を見てみたらどうでしょうか。 勃起に携わる筋肉や神経も長期間使わないと退化していくそうなので、 日中自発的に勃起させたほうがいいかも。

fire-boy
質問者

お礼

日中は休み時間ごとにバリバリたってますよ! てかインポって全く立たない人のことだけじゃ ないんですか??

• maiden
回答No.5

朝勃ちはしてると思いますよ。ただ起きるときには、もう萎んでるだけで、私も高校生ですが、問題ないと思います。

fire-boy
質問者

お礼

ありがとうございます! でもやっぱり立たないと不安じゃないですか??

noname#7881
noname#7881
回答No.4

俺も高2やけど 時々朝立ちせえへん時あるで~ エロいもん見て立ったらインポちゃうらしい。

fire-boy
質問者

お礼

ありがとう! まぁインポではないらしい!

• lunch326
回答No.3

朝立ちの方法はわかりませんが。。。。 朝立ちしていることに気がついていないということもあるのでは? また、朝立ちしていなくても睡眠中に勃起していれば問題ないらしいです。 ある生物関係の専門雑誌の記事に勃起の理由などが書かれていた記憶があります。 詳しくは忘れてしまいましたが、 確か、睡眠中に勃起が起こり、陰茎動脈に血液を送り込んで細胞の活性を維持しているとかなんとか書いてあったと思います。 ですから朝立ちが無くても睡眠中に勃起していれば問題ないと思います。 睡眠中勃起の有無を調べるには、陰茎に切り離されていない切手を巻きつけて貼っておくそうです。 睡眠中に勃起があれば切手のミシン目から切手が切れているので確認できるということらしいです^^。

fire-boy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! でも自分仮性包茎なんですけどできますか??

回答No.1

疲れているとか・・・ しっかり、抜きすぎているとか・・・いかが?

fire-boy
質問者

お礼

抜きすぎではないと思うんですけど・・・ 週2,3回なんで・・・