• ベストアンサー

インターネットビジネスに付いて。

インターネットビジネスに付いて。 インターネットビジネスを始めたいのですが、まったくの初心者です。そんな私にお勧めのガイド本とか、ありましたら教えてください。子供にでもわかるような、ガイド本ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

以下の本などいかがでしょう。 インターネットでお店やろうよ!大全 ネットショップの教科書 (アスキームック) アスキービジネス編集部 ¥ 1,940

7y6t5r
質問者

お礼

ありがとうございます!読んでみます。感謝です!

その他の回答 (3)

noname#145046
noname#145046
回答No.4

インターネットビジネスって結局、インターネットを利用するかが問題になりますが、ご質問者様はどのようにインターネットを利用してビジネスをしたいのでしょうか。 例えば、インターネットショップとかインターネット専業銀行、インターネット宿泊予約サイトやインターネットを集客に利用している弁護士事務所などです。 つまり、インターネットはあくまでも道具です。 道具がお金を生み出すのではなく、ご質問者様自身のアイデアや能力がお金を生み出すのです。 私には、ご質問者様がどのようなアイデアや能力があるかも分かりません。 ですから、どのような書籍が適切なものかも分かりません。 ちなみに、インターネットビジネスを語った悪徳商法も沢山ありますので、ご注意ください。

7y6t5r
質問者

お礼

有難うございます。回答為になりました。自分自身にどのような能力やアイデアを掘り下げてみます。助かりました。

• k-josui
回答No.3

そもそもインターネットビジネスって何ですか? ネット上の多くのインターネットビジネスと言っているものは「情報商材」と呼ばれるもので、そのほとんどは詐欺まがいのお金を取るだけの物です。 本にしても「本を売る」ための内容です。      冷静に考えて下さい。 あなたは仮にお金になるビジネスを知っていたとしましょう。 これを人に教えますか?それも赤の他人に安いお金で・・・・      私だったら僅かばかりの金額で売るより自分で実行しますよ。 そうすれば儲けは独り占め、人に教えたらそれだけ儲けが減ります。 仮に教えるにしても親兄弟、その次が友人知人でしょうか。まあ多分そこまで教えないでしょうね。       けれどネット上には「これをすればお金が儲かります」と書いた情報商材といわれる物が氾濫しています、本屋さんにもその手の本があります。 それは内容を実行しても儲からないから、いかにも儲かるような事を書いて人に売った方が儲かるから・・・・ なのです。 インターネットビジネスなどといわれるものは幻以外の何物でもありません。

• SaKaKashi
回答No.1

ここの回答でンターネットビジネスができるようなら、ここの回答者は全員億万長者になってるはずですけど。 >子供にでもわかるような、ガイド本ありませんか 子供にわかっても、大人にわかるかどうか