• ベストアンサー

判定お願いします(特に男性の方)

best_of_meの回答

回答No.7

単純に彼は貴女の見た目がそんなに気に入ってない。 回りを見渡せば、その気にはならないが 可愛いか可愛くないかで言えば 可愛いって素直に思える人が多くいる。 貴女とは内面重視で付き合ってる。見た目は仕方ないなって思いで 付き合っている。 というのが彼の心理です。本音が出たと思いますが、 見た目もやっぱり自分が可愛い、好みだって思える人と付き合いたいんでしょうね。 他に気になる人は、いないと思います。

seiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 本音が出た・・・辛辣なアドバイスありがとうございます。 私は他に気になる人と「どうしようか?」と迷っているように思えました。 現状維持でもいいけどあの人もいい雰囲気にもっていけそう・・・ みたいに。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません(男性の方もお答えお願いします!)。

    私(30歳)には、付き合って3ヶ月になる彼(28歳)がいます。 この人に会うために今までがあったんだ!と思えるほど、理想に近い人だったので、結婚したいなと思っていました。 彼に「一緒に住みたいな。」と言ったら、「毎日一緒にいたら、飽きる」などと言われ、はぐらかされていました。 彼にはその気がないのかな?と思って悲しくなっていたのですが、その後は優しくフォローしてくれたり、 今度は彼の方から「一緒に住んだら、仕事終わってすぐに帰ってきちゃうだろうな。」なんてことを言ったりするので、もう少しゆっくり付き合っていけばいいのかな?と思っていたのですが。 今年に入って、彼からの連絡がなく(私からすれば返事はあるのですが)、心配になっていたら、「将来のことを考えてる。自分と向き合ってるから、放っておいてほしい。」とメールが来ました。 (彼には離婚暦があります) しばらく放っておいたら、デートの約束を彼の方からしてきたので、デートしたのですが、今までの違って、一緒にいても会話もなし、早く帰りたそうな感じで、3時間くらいで帰ってしまいました。 その後も連絡なしで…。 職場が一緒なので、仕事もやりづらいし、別れたいのか、何なのか、わからないので、「私たちってどうなってるの?」とメールしたら、 「何ていったら言いか、休憩中。今は、仕事に区切りがつくまで何も考えられない。」と返事が来ました。 これって、一体どういうことなのでしょうか? ただ、冷めただけなのか、何なのか…。 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です。何と言う?

    「お前○○さんとか、タイプでしょ?」と冗談交じりで○○さん本人が近くにいるにも関わらず聞かれたらなんと言いますか? 好きな人だった場合 嫌いだった場合 好きでも嫌いでもない場合 よかったら教えてください。 ちなみに私の好きな人は先輩に聞かれていて 笑いながら「いやいや~笑」と言っていたのがのが少し聞こえました。 結構即答だった気がするのでショックです。

  • 男性の方にお聞きします!!!

    あまりまだ話した事はない職場の人がいて、この間何度か仕事で絡む機会があって近づいたんですが(お互いに笑顔でしたし、目も合わせて会話してたし、何かと手伝ってくれたので。)休憩室で一緒になるとよそよそしく私に背中を向けて座り、他の人と話してます。 すれ違うときは、にこっと笑いながら会釈はしてくれたりするんですが目は合わせてくれないんです。 休憩室でよそよそしく背中を向けるのは2日連続でした。何かしてしまったのかと悩んでます…。 気のせいかもしれないのですが、他の人がいる時必ず私を隠すように背中を向けて他の人からも見えないようにするのが気になりました。 特に関係ないのであればいいんですが。 背中を向けられたのがショックでお聞きしました。 これは嫌われてるんでしょうか?

  • 好きな男性に嫉妬するよう仕向けられました。

    仕事先の、上司で好きな人がいます。 上司が28歳で私21歳です。 二人で夜景見に行ったり、一緒に帰ったりと私のなかではなかがいいと思っています。 ある日仕事が終わり仕事仲間で話してました。4、5人集まってました。もちろんそのなかに私と彼も。 彼は、他の女の子と楽しそうに話をしていて、いいなぁーと思っていたのです。 そしたら、彼がその女の子の変顔を撮ったり、その子の顔を触って遊んでいたんです。チラチラ私を見ながら(`Δ´)ショックというか、嫉妬してしまって。でも、付き合っている訳でないので嫉妬がばれないように他の人と話をしながら何も感じていないふりをしていました。 何分か経ち、お開きになり、その子が帰って私とふたりきりになったら。 今日一緒に帰っていい?? とい言ってきて、あの子と帰ればいいじゃん。私といるより可愛いし、容姿端麗な子といればいいのに、と思ってしまい返事をしませんでした。そうしたらもう一度、一緒に帰ろうよ。と顔色伺ってきたので。 いいですよーと軽く返事をしてその場を終えました。 その日は気まずくなり、あまり話をせずに帰りました。 時間がたってみると大人げなかったことに今さら気付き、夜景を見に行かないかと 誘いました。そうすると、よほど気にされてたのか、 行きたい‼全然おけ!!いいよ‼◯◯時に迎えに行く。コーヒーがいい?アイスがいい?どっちも持っていくね!! つって、え。っとなるくらい嬉しそうだったんです。その日も普通に話して、たくさん笑って帰りました。 でも、昨日はごめんね。と言われ。何のことですか??ととぼけたら、ううんなんでもないよ。(ニコニコ頭なでなで) 男の人って何考えてるのかわかりません。嫉妬させられた気がして不愉快ですが、その後のフォローが嬉しかったので府雑です。 私は嫉妬するよう仕向けられたのでしょうか、もしそうなら、そういうところを見て何が楽しいのでしょうか。教えてください。

  • 脈あり判定お願いします。

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に、他の人を誘う素振り もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。 ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問です。

    積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性に質問があります。 私は好きな女の子に告白したのですが、彼女の返事は「ちょっと待ってほしい・・・」といわれました。 彼女の元彼は積極的な男性だったらしく、彼女も積極的な男性が好きだとよく言っています。 彼女は気にならない人には即答で返事をする人なので、保留になった原因は私の見解ですが、stsmk君は気になる人だけど私の好み(積極的な男性)じゃないからだと思います。 ※ちなみに気になる男性だとは彼女から直接言われました。 そこで質問なのですが、 積極的な男性は告白の返事が保留になっている間、彼女にどう接すればよいのでしょうか?もしくは女性の方はどのように接してほしいと考えているのでしょうか? 積極的な男性が好きな方、もしくは積極的な男性の方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    会社の取引先の人に片思い中です。前の質問と少しカブリます。 今仕事でウマく言ってない事を愚痴り なんかあったらいつでも言って! と言われ、そんな事言うとあまえちゃいますよ! と返したら、せっかく仲良くなれたからいいですよ! と返事がきました。 で、私はそんな風に思ってくれてたとはありがとう♪お休みゆっくりねと返しました。 返事はきませんでした。返しようがない気もしますが‥ せっかく仲良くなれたからってのは恋愛って訳ではなく、仕事上仲良くなれたからって事なのかなー?って 返事しないのは勘違いさせてしまっているから、時間置こう的な感じなのかなーとふと思ったんですよね‥。 彼が出来る範囲のフォローを真に受けてるだけな気がしてきて‥どうおもいますか? これからどうすればいいんでしょうか?それなら凄く切ないし、恥ずかしいです。

  • 脈あり判定お願いします!!

    私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 むこうから「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおし、社内メールで即答okしてくれます。 頻度としては月1回程度ですが、彼女は、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性との交際経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないようです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振りもなく、いつも2人で夕方過ぎから終電まで過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「面白いから、○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で言われたこと。(真意はわかりません) ・入社間もない同期飲み(50人程度)で、「ずっと△△(別の女性同期)と話してたよね」とかなりあとになって言われたこと。 私は、その人の存在すら認識してませんでした。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。 ・親しい人曰く、「一緒にいて楽しいともだち」の存在で、ただの同期や友達という感じではなかったそうです。

  • 男性の方は正直になんでも言って欲しいものなんでしょうか?

    私は付き合った経験も少なく、彼は恋愛経験豊富で、いつもひっぱってもらってる感じです。 それすらも負担とか、めんどうになるんじゃないかな、と思うのですが、 彼は思ってること、考えてること、どんなことでも受け止めるからぶつけて。って言ってくれます。 でも、私は嫌われるのが怖くて何もいえません。 言ったら傷つけるんじゃないかな、こんなこと思ってたなんて俺のこと信じてないのかよ。とか思うんじゃないかな。 そう思うと言った方がいいのか、言わない方がいいのかわかりません… どこが、なんで好きなの?と聞かれてもなんて言ったらいいか纏められなくて即答できなくて、優しいし、とか今まで嬉しかったこととか思い出したことを言いました。 その後考えたんですが私としては、彼だから。で。他の人に優しくされても嬉しいですけど、好きだな嬉しいな、とは違うというか。そんな答えじゃやっぱり他の人でもいいんじゃないのか?と思ってしまいますか? 彼には彼女さんが居ます。告白されて答えた後に必ず別れるから待ってて。って言ってくれてて、最近は私が一番好き、彼女だって思ってる。って言ってくれます。でも本当に俺のこと好きなのか不安になる。だからきっぱり彼女さんと別れられない、とも言われました。 私としては、早く別れて、とか、彼女さんのことには待っててといわれたし口出ししたくないのですが、もう3ヶ月くらいになるしやっぱり自分はセフレみたいなもんなのかな、とも不安になります。本当は早く別れて欲しいのが正直なところです。でも口出しされたら男の人としては嫌ですよね? 彼のことは、本当に好きなんだと思います。これからも一緒にいたいと思います。 でも自分と彼の関係を聞かれたとき、彼女でもなければ友達でもなくて、じゃあセフレかな、って思うと辛いです。 信じて待ち続けてた方がいいのでしょうか? ご意見等お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 男性へ質問です

    付き合ってまだ4ヶ月の彼が居ます。四十代で過去があります。 二人はいつもラブラブです。 私は彼と居ると幸せで、つい「家庭を作りたい 」と言ってしまいました。 彼の返事は「よくわかった。でも俺も過去があるから、即答出来ない。考えたら連絡する」とのことでした。 第三者の方から御覧になって、私達に将来性ありますか? 幸せだから言っただけでしたが、大問題になってしまいショックです。