• ベストアンサー

同じクラスの2人からの告白

中3女子です。この前の日曜日にA君に告白されました。 A君はすごくモテてる人なので、私が告白されるなんてありえないと思っていました。 そして、今日私が気になっていたB君に告白されました。(A君もB君も私と同じクラスです) でも返事はまだしていません。 すごく嬉しくて、モテない私には超貴重な←体験だったのでどうしても決断できません。 どうすればいいでしょうか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narutea
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

贅沢な悩みですね(笑)羨ましいです。 基本的には、好かれることはいいことですし 自分的にも楽ですから でも、やはり自分が好きな方が恋愛にも夢中になれるのでB君がいいとは思います。 第3者から見たらですが・・ 貴方の立場からすると とにかく落ち着いて考えてみたらいいんじゃないですか? 1週間ほど待ってっと言って 冷静に考えて答えを出してみては?^^ A君とB君の欠点と良い点を その1週間で観察して見て各々10点ぐらいリストにして出してみたら 自分にどちらが合っているか、長く続きそうか 自分を大切にしてくれるか、自分以外の人にも親切かとか分かるかもしれませんよ? 良い恋愛が出来るといいですね^^

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 中3、高3の、この時期の告白は、受験のプレッシャーから逃れたいという、弱い心がさせる場合が多いので、気をつけましょう。  とくに、男の子には、そういった傾向が強いのです。  できれば、受験が終わって、それぞれが希望校に進学することが決まってから付き合い始めた方が良いのです。  しかし、そういうことを関係なしに考えるなら、もしあなたが二人とも、付き合いたい人ならば、二人とともに付き合えば良いのです。  もちろん、当面は肉体関係はいけません。  キスやそれ以上も求められるような、ことになったときには、どちらか一方に絞りましょう。  できれば、手をつなぐようなことも、どちらか一方に決めてからの方が、良いかも知れません。  そういった交際を、二人とも、許してくれないなら、そのような心の狭い男は、あなたと釣り合いが取れません。  さっさと別れれば良いでしょう。  そして第3の男性を探しましょう。  できれば、受験の終わった後でね。

  • sebasucha
  • ベストアンサー率25% (73/290)
回答No.4

昔私も同様なことが。。。何十年も前ですが。 男前のA君から付き合ってといわれ、 それまで仲の良かったB君もなんとなく付き合えそうな方向だったけど、 男前さにひかれA君と付き合ったら、 B君のことが忘れられず、まただんだんBくんへの気持ちも強くなって、 A君とわかれB君のところへ。 そのときにはB君を好きだという女の子がすでにB君のそばにいてて、 私はほおっておいても大丈夫だけど、その子はほおって置けないと、私が振られました。 まあ、当たり前ですよね。A君B君友達同士だったし。 (思い出すとひどいな、私) 二兎を追うもの一兎をも得ず。 (私の場合はBくんに戻ろうと言う魂胆がダメだったわけですが) 私みたいに、ならないようにがんばってくださいね^^。

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

こんにちは そういうのをモテるというんです。 モテない人は告白すら受けませんから。 迷うなら早いもの勝ち、先に告白する度胸があったほうということで。

  • ymu
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.2

二人に告白されて、どちらが嬉しかったですか? 私なら、最初から気になっていたB君を選ぶと思いますが、もしA君は手が届かないだろうからB君って気持ちだったらさらに悩んでしまいますね(笑) ただ、実際に付き合うことを考えたら、一緒にいて気が楽で楽しそうな人を選んだほうがいいと思いますよ。こればっかりは実際に付き合ってみないとわからないことですが…。 中3だったら受験シーズンですね。A君にしろB君にしろ、どちらもお断りするにしてもしっかりスッキリできる答えを出せるといいですね。頑張ってください!

関連するQ&A

  • 初めて告白

    私ゎ高校3年生の女子です。 1学期からずっと気になっていた同じクラスの男の子に告白しようと思います。 生まれて初めての告白ですc(>_<。)シ たぶん喋ったことゎ1回くらい・・・ 相手の人はま大学入試終わっていません。本当ゎバレンタインの日に告白しようと思っていたのですが、卒業式の日に告白するってどう思いますか?? また、実際にこうゆう体験をされた方返事下さい。

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 好きな人が2人も…!

    春から中3です(^∧^) あたしは6月から好きな人がいます。 2年のときクラスがおなじで、1回気になるって言いました。 そこからぎこちないけど仲良くやってきました。 その人は部活一筋なので、今は付き合うとか絶対無理だと思うけど、部活を引退したら告白するつもりでいます!!! しかし、好きな人がもう1人できました。 同じクラスになったことのない人だけどサッカー部で学年で1番かっこいいひとです。 好きになったのは3月の事です。 テスト前だったので一緒にラインで夜更かしをしているうちにとっても仲良くなって、 今も毎日ラインが続いています。 剣道男子(Aくん)はあたしが気になるって言ったときもなにも返事をくれていません。 サッカー男子(Bくん)は正直両想いです。 あたしは2人が本気で好きだけどAくん一筋でいたいですっ!!! 2人の事が好きってゆうのはプライドが許せないので… それに夏休み、あたしと女友達とAくんとBくんで遊びに行くんです。 あたし… AくんもBくんも好き 友達………あたしの気持ちを知ってる Aくん……あたしに好かれてる事は知ってる 好きな人は言わはったことがない Bくん……あたしの事が好き、かっこいい こんな中途半端な気持ちでいたくないです!!! どうしたらいいんでしょう?(´Д`) 長文でほんとにごめんなさいねm(__)m 回答お待ちしてます★

  • クラスの友達に告白されたのですが・・・

    クラスの男子に告白されました。その人のことは、普通の友達としか思っていませんでした。でも、その人のことは友達として好きです。でも、私には好きな人がいます。どうしたらいいでしょう?私は中一で、相手は中三です。早めの回答お願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか。

    今、僕(高校2年生)には好きな人がいます。 僕は結構女子の気持ちには鈍感で、一回告白されてもわからずにスルーしたことがあります… このような状況なのですが、告白してもいいでしょうか。 告白したい彼女をA、彼女の一番の友達をBとします。 Aさんは同じクラスで、女子の中では一番仲がよく、テストなどの時は席が近いので毎日喋ります。 自分から乗り気でよく喋ってくる子ではなく、こちらから話しかけると気安く応じてくれます。 以前、1回だけもう一人の男子を含め3人で遊んだことがあります。 しかしある日、Aさんは僕の好意に気づいたらしく、僕がAさん自身に気があるのではないかということをBさんに聞いて、Bさんは僕が好きであることを伝えてしまいました。 すると、Aさんは納得したものの、「付き合わないかな、」ともらしたそうです。 その後、Aさんに話しかけると、なんだか以前よりは微妙な反応を示すようになり、思い込みかもしれませんが他の男子と仲良くするようになりました。 そして最近、Aさんと話しているときに、春休み中に遊びに行くことをもちかけると、OKしてくれました。 こんな感じで、来年クラスが離れてしまうことは確実なので、その遊びに行ったときに告白しようと考えています。 こういう場合、相手はどう考えているのでしょうか。 僕が好きで遊びに誘っていることを承知してOKしてくれたのだと思いますが、いまいち相手の気持ちがよくつかめません。 女心の分かる方、どうかよろしくお願い致します。 長文失礼します。

  • 初めて告白された

    こんばんは。 女子高校生です。 私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。 生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…; 告白される前に、メールが届きました。 「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。 そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。 「察したり」という時点で、 私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。 予想的中。 返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。 すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。 4つ質問をされて、 その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。 ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。 A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。 それで、まだ私は返事を出していません。 私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。 私は、NOというつもりなのです。 そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。 現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。 まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず… さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。 付き合ったらどうなるのかな? 2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな? わからないことだらけ。 そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。 長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。 また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。 A先輩はいい人です。 しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。 なんというか、こう言っては失礼ですが、 正直、気持ち悪い気もしています。 私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。 恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、 こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。 でも別に顔で選んでいるわけではありません。 告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。 この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。 あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか? 本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。 ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。 この気持ちが一体何なのかわかりません。 誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい! と、私は今まで思っていました。 今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。 私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが… そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。 私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。 しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。 何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。 でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。 何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

  • 好きでもない人から告白されてしまいました

    高校2年の女子です。 修了式の今日 好きでもない人から告白されてしまいました。 高1のとき同じクラスだった人です。 (今は違うクラスです。) 告白されたことが 初めてだったのでかなり動揺してしまいました。 ここで「ゴメンなさい」とか「付き合えない」とか 言ってしまったら相手が傷ついてしまうんでは ないかと思ってしまい 断りたかったのに断れませんでした。 そしたら告白してきた人が 「返事は後でもいいので…」と 「4月8日(始業式の日です、明日から 春休みに入ってしまうので…)に返事を待っています」 と言ってきたので 考えさせてと言って、先延ばしにしてしまいました。 私はその人のことが 嫌いってわけではないんですが 好きでもないんです。 正直に言ってしまうと全くタイプじゃないんです。 その人は周りの人からあまり好かれていない感じで…。 でも先延ばしってやっぱり失礼ですよね…。 相手に期待を与えてしまうみたいで…。 あの時ちゃんと 断れなかった自分が 本当に嫌です。 どうしたらいいでしょうか。 回答待っています。

  • 告白して、「考えとく」どうなるのでしょうか・・・

    僕は、この前Aさんに告白しましたが考えたいといわれてもう5日がたちます。そのAさんとは高校は別です。そのAさんには中学の時に彼氏Bくんがいて一週間でBくんはAさんをふりました。まだAさんはB君のことが多少なりとも気になっている様子です。 B君はこの前まで付き合っていたのですが僕がコクった日に別れました。僕の予想では、まだAさんはBくんのことがきになっているから僕への返事をためらっているのだと思います。Bくんはとてもちゃらちゃらしているので負けたくありません。どうしたらいいでしょうか・・?