-PR-
解決
済み

Win2000で、USBが使えません。NO.2

  • 困ってます
  • 質問No.63538
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

デバイスマネージャーを見ると、
Intel 82371 AB/EB PCI to USB Universal Host Controller
と出ています。黄色い!マークが出ていてUSBをさしても認識しません。
どうすれば直るのでしょうか?

前回の質問内容です。
再インストールしましたが、だめでした。

よき方法はないでしょうか?
ドライバーの削除、BIOSのチェックはしました。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

うまくいってよかったですね。
あいにく、この方法はWeb上で見つけたもので、私も詳しくはわかりません。
Windows2000で「1.4」にしておくとIRQがうまく割り振られないようです。
下のリンクは参考にしたうちの1つです。
USBの不具合についてはどこのサイトでも「1.1にする」で対処していました。
ただ、このことでパフォーマンスが低下したりするのかどうかはわかりませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

前回の質問を拝見したところBP6をお使いのようですので、下の参考URLのファイルを導入してみてはいかがでしょうか。
直接ダウンロードできないようでしたら、ABITのサイト(http://www.abit.com.tw/japanese/)から「ダウンロード」-「ユーティリティ」-「INF アップデート」とたどって「intelinf.exe」をダウンロードしてください。
ページ上ではWindows9xシリーズ対応となっていますが、Windows2000にも対応しています。
このファイルは自己解凍書庫なので、適当にフォルダを作ってそこにコピーし、ダブルクリックすると「setup.exe」が解凍されるので、これを実行して導入してください。
このファイルを導入することでINFファイルが更新されるので、不具合が改善されるかもしれません。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

あなたのコンピューターは・・・をサポートしていますとなり、
インストールが中断されました。
投稿日時 - 2001-04-14 10:17:33


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

ANo.#2ではだめでしたか。
あと私から助言できるのは、BIOSのアップデート行うことと次の方法です。

・BIOSの設定画面を起動し、【BIOS FEATURES SETUP】 の中にある、【MPS Version Control For OS】 の設定を 1.4 から 1.1 へと変更する。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

直りました。ありがとうございました。
昨日、ジャンパーでCMOSのクリアーしたんですが、だめだったんです。
こうなったのは、2台あるPCの中身をハード的に入れ替えしてから
この状態になりました。
多分、どれかのものがおかしい状態でついているのかと思い
今日、グラフィックボードと、HDのみで試してみようかなと思ってたとこです。で、今やった1.4から1.1に変更したのは、
どういった意味なのですか?
投稿日時 - 2001-04-15 08:17:16
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

すいません、ANo.#2の補足です。 導入した後で、「!」のついたUSBのドライバを更新するか、削除して再起動してください。
すいません、ANo.#2の補足です。
導入した後で、「!」のついたUSBのドライバを更新するか、削除して再起動してください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

デバイスマネージャーで該当のデバイスのプロパティーを表示し リソースタブをクリックします。 自動設定のチェックをはずし競合しないアドレスを探します。
デバイスマネージャーで該当のデバイスのプロパティーを表示し
リソースタブをクリックします。
自動設定のチェックをはずし競合しないアドレスを探します。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

おそらくハードウェアリソースの競合だと思われます。
IRQ及びメモリーの範囲を手動で設定してください。
補足コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

どうやってIRQを変えればいいんですか?
投稿日時 - 2001-04-14 10:18:50