• ベストアンサー

USB2,0ですか?

こんにちは、 私はPCの容量がとても少ないので外付けハードディスクが欲しいのですが、 USBが1,1か2,0か分かりません。 デバイスマネージャーを見ればいいとの事ですが、 載ってない文字が出ていてよく分かりません。 因みに私のPCは FujITSUのWINDOWSです。 デバイスマネージャーのUSBコントローラを見ると、 ALi PCI to USB Open Host Controller ALi PCI to USB Open Host Controller ALi PCI to USB Open Host Controller USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB ルート ハブ USB複合デバイス 標準エンハンスPCI to USB ホストコントローラ とあります。 これはUSB2,0なのでしょうか? 分かる方 恐縮ですが教えて下さい。 御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

ご安心下さい。USBは2.0ですよ。 2006年発売のようなので、比較的新しいものですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/ce/method/index.html

raikou4_9
質問者

お礼

有難うございますー!! 安心しました^^w

その他の回答 (2)

• alpha123
回答No.2

ドライバがないのでUSB1.1で動いているだけかもしれないが(USB2.0の機器つないでもたぶん速度は1.1のもの) USB2.0だと「高速」「エンハンスト」などの文字列が出るでしょう。 パソコンの型番があれば調べられます(裏の銘板にある文字列です) たいていPCカードスロットはあるのでPCカードのUSB2.0インターフェースカード買えばUSB2.0対応です(2000円くらいからある)

raikou4_9
質問者

補足

回答有難うございます。 エンハンスト・・ですか、 標準エンハンスとは違いますよね・・?苦笑 成程です、 1,1で凄く遅い様だったら、増設したいです。 でも一様1,1か2,0 どっちか知りたいです。 すいませんm(_ _;)m

• Y0M1H1T0
回答No.1

この情報での判断はちょっと無理です。 Fujitsuのなんていう型番のパソコンかわかりますか? そして、もしこのPCがUSB1.1だとしたら、外付けHDDは買わないのですか? 一応、情報としてUSB2.0は下位互換なので、USB2.0のHDDを買ってきて FujitsuのPCがUSB1.1だったとしてもUSB1.1の速度で繋がりますよ

raikou4_9
質問者

補足

そうですね; 情報が少なすぎでした すいません。 デスクトップパソコンでFUJITSUの 品名FMV-DESKPOWER CE50S7 型名 FMVCE50S7 とゆうのでした。 型番ってこれだけでいいのかな・・ USB1,1だと転送速度が結構遅いと聞いたので、 少し不安です。