• 締切済み

USB2.0 PCカードのトラブル

NEC VL300/1DにUSB2.0 PCカードを取り付けする際 デバイスマネージャ中に NEC PCI to USB Open Host Controller 二箇所及び 標準エンハンスPCI to USB ホストコントローラの前に !マークがついてデバイス開始できません。 ドライバを削除して再インストールしても、USBにつなぐ 機器を接続させない状態でも !マークが消えません。 ご指導をください。

みんなの回答

回答No.2
feimin12
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 BIOSのアップデートができません。VL3001Dではシステム的に合わないみたいのエラがでました。残念です。

回答No.1

PCカード自体を認識していない様に思われます。 筐体の電源コードを念のため外し、PCカードを何回か抜き差しして見てください。PCカードが故障していないなら、接触不良解消で直るかと思われます。

feimin12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フラッシュメモリをPCカードに挿すと、通電します。尚且つ PCカードを認識されて、デバイスを自動にインストールするもんで PCカードが新品で、ノートパソコンでは正常使用ができました。 よって、デバイスをなんとかしたいです。