• ベストアンサー

入院中のお見舞いについて

私は今病院に入院してるのですが、「インフルエンザが流行ってるので、家族以外の面会はご遠慮ください」って書かれてます この場合、知人にお見舞いに来てもらうのはダメなんでしょうか? ご遠慮ください ってのは絶対ダメってことですか? ちなみに私は卵巣の手術をします 入院期間は一週間程度です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

もしインフルエンザが入院患者に蔓延してしまったら大変なので、多くの病院で表示されていますよね。 絶対ではないと思います。 絶対ダメでしたら、「家族以外の面会は禁止します」と書かれると思います。 遠方からお見舞いに来てくれる方もいるのですから、門前払いはないと思います。 ただ、今の時期は、条件として、お見舞いの方のマスク着用が必要だと思います。