• 締切済み

求めすぎなのですか?倦怠期??

付き合って4年くらいになりますが、最近彼氏の嫌なとこが目についてしまい、その度『もっといい人いるかな』と彼氏のことは大好きですが、 思うようになってしまいました。 会ってないときはメールでは優しいのに、会うと私に対してなんというか乱雑?な扱いをするんです。「こブタちゃん」って呼んだり、お尻やお腹がぼよんぼよんしてることをしょっちゅう言ったり。バカ扱い、頭弱い子、可哀相な子だとも言われ、悲しくなります…。確かに賢くないし、しっかりした性格ではないですが言われてショックで…。 重たい荷物持っていても手伝おうともしてくれないし、甘えてもふざけながら突き放されます。彼氏が言うには、くっつかれると離れたくなるし、離れていくとくっつきたくなるらしいです(冗談かわかりませんが) それに、いつもは手をつないで歩いてますが、たまに先にスタスタ一人で歩いてしまいます。それを言ったら「歩くの遅いんだもん!(一緒に歩きたいなら俺に)合わせればいいじゃん。」と言われました。頑張って歩いてるし、ヒールだから早く歩けないのに。 足は臭いし、歯、部屋は汚いし、病院行きなって心配して言ってるのに口先だけで行きもしないし。 汚いって言えば拗ねたりキレるし… 最近では彼氏とHしたい欲求が減り、Hはしたいのに、いざ彼氏とすると気分がのりません。良いところをみようとしても、やっぱり嫌なとこが目についてしまいます… どうしたら気にならなくなるのでしょうか? 倦怠期?私がワガママで求めすぎなのでしょうか?

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

彼がダメ男ですね。自分をさておき貴女の批判などもっての外。荷物持つ。当たり前、足の消臭当たり前、こんな男に大事な貴女の体を与えてはいけません。貴女が感じているのは、倦怠期ではなく嫌悪感です。このままでは長い付き合いは出来ませんね。彼は貴女が自分無しではいられないと、舐めているのですね。こういうカン違い男が多いのです。そして、結婚して、人生経験が増えると、もっといい男がいることに気が付き、浮気して、家庭破綻です。ガツンと言わせないとダメですね。一緒に歩かない男などサイテイ野郎ですよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 大きな荷物を持っていたときなんか、遠くで頑張って運んでいる私を見ていておかしかったそうです。 それなのに次に持つときにそばにいても持ってくれず。私のわがままなのかと思いましたが、優しくないなぁと・・・ 足も私が靴に消臭するスプレーのことを教えてあげたら、「じゃぁ買ってよ」といわれるし。 倦怠感ではなく嫌悪感・・・まさしくそうかもしれません。 この嫌悪感が最近日に日に増していて、彼氏に「なんか嫌になってくる」と言ってしまいます・・・。 がツンと言いたいのですが、どう伝えたらいいのかわからず・・・

noname#139377
noname#139377
回答No.2

マンネリでもなんでもなくお互いの本性が出たというだけでしょう

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。

• ssjc3104
回答No.1

お互いの気持ちが離れていっているんでしょうね。 質問者さまが思うように、彼の方も『もっといい人いるかな』という気持ちがあるんだと思います。 しばらく距離を置いてみてはいかがでしょう。 ストレスを感じながら付き合っていて何かメリットはありますか? 忍耐力が鍛えられることくらいな気がします^^; あとは、2人とも言葉の暴力が癖になっているのかも知れませんね。 どんなに長い付き合いであっても言われたくないことってありますよね。 ハゲとかデブとか臭いとかウザイとか…。 むかつくことを言われたから言い返す。 これでは傷つけ合うばかりです。 足が臭いなら、どうしたら臭くなるか一緒に研究してみてはいかがでしょう。 虫歯が気になるなら一緒に歯を磨く癖をつけましょう。一緒に定期検査に行くのもいいと思います。 部屋の掃除は一緒にしてあげればいい。綺麗になったら「綺麗になったね!すごいじゃん!」って褒めてあげましょう。 最後になりましたが、質問の回答を。 >どうしたら気にならなくなるのでしょうか? 気になるものはしょうがない。 会わなければ気にならないと思います。 >倦怠期?私がワガママで求めすぎなのでしょうか? 倦怠期かも知れませんねぇ。 質問を呼んだ限りでは、 質問者さまがワガママを言っているという印象は受けませんでした。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 虫歯は私にももしかしたら移るし、汚い歯で人と会話するのはどうかと思っていろいろ足のことも心配して話しているのに、彼氏は真剣に受け止めてくれず、私のは暴言を吐いたり、部屋も俺ん家にいるんだからしてくれたっていいんじゃん?と部屋の片付けをさせるんです。で、自分はゲームしていたり・・・ なんだかそうゆう自己中なとこがイライラして彼氏の汚い部分を言って反撃するようになっていたのかもしれません。 言われたから言うのはよくないですよね・・・。 もうちょっと付き合い方を考えなきゃ駄目ですね。 彼氏に話して距離をおこうかどうか話し合うことにします。