-PR-
解決
済み

SCSIコードのスキャナをG4につなぐには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63529
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 29% (16/55)

EPSON GT5500のスキャナを持ってます。
G4を買ってからつなげてないのですが
USBにはどのようにつなげればいいのでしょうか?
EPSONのHPを見て変換コードみたいなものがあればと
思っていたのですが
見ても意味がわからず…。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

adaptecからUSB-SCSI変換ケーブル「USBXchange」がでていますがアダプテックのサポートページでは動作確認が取れていませんでした。

パソコンショップ秋葉館あたりで見てみると
その変換ケーブルが7800円程度しますので
SCSIボードを購入してPCIスロットに接続した方が良いでしょう。
ただG4と言うことですがCUBEだとそれが出来ません。
またpowerbookG4の場合はscsiカードを購入する方がよいでしょう。

SCSIボードは安いもので5000円程度一般的なもので12000円程度で購入できますのでそちらを考えた方が良いと思います。
補足コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

ありがとうございます。
お勧めのメーカーがあれば
教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-16 12:38:01
お礼コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

そうだ、asucaさん
プリンターのときも
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 12:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

私もG4でSCSI接続のスキャナを使っています。転送速度や動作の安定性を考えて、また他にもSCSI製品があるのでG4側にSCSIボードを増設しています。USB-SCSI変換のコードもあるようですが、みなさんに聞くとあまり使っていないようです。相性(?)の問題が多いようです。新たに買った製品でUSBのポートは使うとして、SCSIカードがあれば何かと重宝するのでは?
補足コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

なるほど。
そんな手もありますね。
なにかお勧めのメーカーはありますか?
投稿日時 - 2001-04-16 12:36:48


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/122)

おすすめというわけではないのですがご参考までに・・・。私が使用しているのはアダプテックのSCSIカードです。オークションで手頃な値段で手に入れました。今のところ問題はありません。
おすすめというわけではないのですがご参考までに・・・。私が使用しているのはアダプテックのSCSIカードです。オークションで手頃な値段で手に入れました。今のところ問題はありません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ラットクシステムズのREX1というFirewire変換アダプターを使用して下さい。1万円少々しますが、性能がいいので。別売品の電源コードも買っておけばたぶん大丈夫でしょう。
お礼コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-16 12:36:24
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なにかお勧めのメーカーはありますか?


ハードディスクを浸けて起動ディスクにするのでなければULTLA SCSIのものでIOIの物でも良いでしょう。
製品として安心してお勧めできるのは値段との兼ね合いですがやはりアダプテックの製品ですね。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

SCSIで繋げるのなら、SCSIカードをG4に増設してそこにつなげればいいでしょう。
SCSI-USBの変換コネクタも売っていますが、スキャナが正常に動く保証は無いと思います。
SCSIカードならおよそ¥5000位で買えると思います。
補足コメント
y-james

お礼率 29% (16/55)

返答ありがとうございます。
お勧めのメーカーなどがありましたら
ぜひ教えて下さい。
投稿日時 - 2001-04-16 12:39:12