• ベストアンサー

画像が出ない

Webサイトをダウンロードしても画像の部分が表示できません、画像枠の上に×の表示です。詳細設定の画像の表示にはチェックは入っています。デフラグやセーブモードは試してみましたが効果ありません。右クリックで表示をクリックするとそれだけは表示されます。メールでの画像送受信は問題ありません。それと「ブラクラ」の効果的な対策をどなたか教えてください。OSはWin98です。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.3

ファイヤーウオールの入った ワチンソフトが怪しいURLと判断して 画像をダウンロードできない場合が ありますので、 それらを無効にしてみては?

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

こちらを参考に、該当することがないかチェックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/network.html#685
yumia
質問者

補足

izumokun様回答ありがとうございます。IEの設定を確認しましたが症状は改善されません。この点の操作のどこかが間違っているのか、そうでなければPCの問題なのか、LANでつないでいるXPは順調に作動しているのでルーターまでは正常ですよね。無線LANのステーションがLANのハブもかねているタイプなのでその点に問題があるのか、ちなみにXPは無線・98は有線でつないでいます。

• Hageoyadi
回答No.2

キャッシュのクリアは試されました?

yumia
質問者

お礼

Hageoyadi様回答ありがとうございます。 チェックしていただいた作業は行いましたが改善されませんでした。その後プロバイダーへ確認にたところHageoyadi様と同じ内容で回答があり、それでダメであればPCの問題かもということでした。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

画像をダウンロードしていなければ表示できませんけど。そのあたりご確認ください。 ところでダウンロードはどうやってやったんでしょうか。

yumia
質問者

補足

ADSL12MをLANでつないで使用しています。XPは無線LANで正常に動いています。98は有線で、ダウンロード中にそれまで順調だったのに突然画像が出なくなりました。XPと並べて同じWebを同時に出しても98は画像が出ません。もしかしたらPC(コンパック3510)の問題なのでしょうか。異常になる直前「ディバッグしますか」だと思うのですがエラーが出ていいえでキャンセルしたのですが、この点何か関係があるのでしょうか。