yumiaのプロフィール

@yumia yumia
ありがとう数126
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
65%

子育て経験者、現役ERナース。

  • 登録日2001/02/22
  • お母さんの胃について…病気?

    私のお母さんの胃の調子がこのごろ 悪いです。ネットで調べても、 よく、わからないのでお願いします。 1ヶ月程前から胃がおかしいと 言っていて、 ・いつもよりすごくお腹が減る。 ・お腹が減りすぎて痛い。 ・胃が気持ち悪い。 ・吐き気がする。 などでした。 私がお母さんとケンカをして ストレスをかけすぎてしまったせい だと思います…。 お母さんに病院行こうと言っても、 大丈夫だからといっていきません。 お母さんが病気でもし、何かあったら 嫌なんです…。この症状でなにか 分かることがあったらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#140845
    • 医療
    • 回答数4
  • どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

    会社の通勤のため、車を購入しようと思っています。 国産のコンパクトカーで、はじめはイストにしようかと思ったのですが、価格はちょっと高めだし、新しいので中古も出ておらず、新古車のマーチにでもしようか・・・はたまた母からの強いすすめもあり、軽自動車でekワゴンあたりでもいいものか・・・と迷いに迷っています。でも、以前から憧れていたオペルのヴィータのような外車でも、中古車だったら価格的に変わらないかも・・・なんてどんどんと選択肢が広がっていき、もうこの際なんでもいいから安い中古車にしちゃおうか!なんてやけになりそうで・・・ 予算は少ないのですが、、、100万以内で、オペルのヴィータの中古を買うのと、マーチの新古車あたりを買うのとでは、どちらがいいのでしょう? 外車は壊れやすい、とか、性能は最近の国産のほうがいい、なんてよくききますが、そのあたりが大丈夫なようでしたら、やはり憧れだったヴィータにしたいのですが・・・ なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします★

  • 歯茎に口内炎ってできますか??

    ここ三日ぐらい歯茎が痛くて、鏡で見たところ、口内炎のようなものがあったんですが、歯茎に口内炎ってできるものですか?僕はよく、口内炎になるんですが、唇かほっぺたの裏か、舌にしか、できたことがないので。 教えてください m(._.)m ペコッ 

    • ベストアンサー
    • noname#4950
    • 病気
    • 回答数5
  • 双子の生まれてくる順番って?

    現在友達が双子を妊娠中です。 それで疑問に思ったのですが、男と女なら長男・長女ですが、男2人だと長男・次男、女2人だと長女・次女になりますよね。 この、「長」「次」の順番って、どういうふうに決まるのでしょうか? 例えば、自然分娩で産んだとして、先に生まれたほうが「長」で、あとから生まれた方が「次」なのでしょうか? また、帝王切開の場合は、自然分娩で生まれたと想定したときと、必ずしもお腹から外に出てくる順番が同じとは限らないと思うのですが、どうやって「長」「次」を決めるのでしょうか。 どなたか、経験者か、医療関係の方にお答いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • donpiko
    • 妊娠
    • 回答数10
  • ポリープって??

    私の母は今44歳です。ストレスがたまると、精神的に胃が痛くなります。先日、胃の調子が悪くなったみたいで、病院で診察を受けたら、胃にポリープが2つできており、悪性のガンになる可能性があると言われたそうです。でも、特に処方は受けず、薬ももらわなかったそうですが、私は母が心配でたまりません。医師の診断なのだから、信用するべきだと思うんですが、ポリープはそのままにして大丈夫なのでしょうか?母はほんとに心配症で、ストレスもたまりがちです。私は一刻も早く取り除いてほしいと思ってます。誰か分かる方がいたら、教えてください。