• ベストアンサー

ピアノクリスマスコンサート丸の内線沿線で12/22

ピアノが大好きなお友達と12/22にランチをしてから、 コンサートに行きたいなと思っています。 クリスマスも近いので、ちょっとおしゃれして出掛けたいし^^ 都内の丸の内線沿線で、素敵な情報があったら教えてください。 そんな、ワガママなピアノコンサートが見つかる確率は少ないかも しれないけど、ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cokernut
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

丸の内線の始発ですが、荻窪あたりはどうでしょうか。 杉並公会堂でちょっと美人さんなピアニストさんの情報を見つけました。 …って、女性なら美人とか関係ないですね(笑) 情報はこちらです。 http://www.akiko-masuzawa.com/ 「増澤明希子第2回ピアノ・リサイタル~ショパンが愛した作品と作曲家~」 この人、自分のサイトでチケット申し込みまでやってます。 かなり本格的でしっかり作られていますね。 何年も前から活動されていた方のようですが。 公会堂側の情報も記載しておきます。 http://www.suginamikoukaidou.com/concert/detail.php?year=2010&month=12&day=22#cal_1492 こんなところでいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.akiko-masuzawa.com/
kyoro-info
質問者

お礼

このピアニストさん(増澤明希子さん)のホームページをみたらコンサートの内容がわかりました。 ショパンがメインでバッハやベートーベンも聞けるみたいで嬉しいです♪ 会場も近所なので決めました。 ありがとうございました! PS:美人のピアニストさん歓迎です♪

関連するQ&A

  • 丸の内線沿線で食事

    丸の内線沿線の国会議事堂前~荻窪間で、以下の条件でお勧めのお店を教えていただければ幸いです。 ・平日夕食 ・できれば和食。イタリアン、麺類などでもいいです。野菜や魚が多ければ嬉しいです。 ・女性一人でも食事できる。 ・お酒は飲まない。 ・1,000~2000円で食事できるセットメニューがある。 ・○戸屋、花○うどん、牛丼屋などチェーン店以外 ・百貨店の食堂街以外 宜しくお願い致します。

  • 池上線沿線のピアノ教室探しています

    池上線沿線でおすすめのピアノ教室知っていませんか? 出来るだけ値段も手ごろで優しい先生が良いのですが、、、

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンションについて

    こんにちは。 現在、東京に在住の女性です。 時々、彼とマンション購入(新築・中古は関係なし)の話をするのですが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションが買えたら良いね、ということになります。 値段等の問題もあるとは思いますが、 中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪(JR) 中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪(丸ノ内線) の中で、ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 本やマップ、現地を歩くだけではつかめないものがあるのです。 宜しくお願い致します。

  • 千代田線から丸の内線の乗り換え

    千代田線沿線の駅から丸の内線に乗り換え、新宿御苑前駅まで通勤することになりました。 丸の内線への乗り換えは、大手町、霞ヶ関、国会議事堂前のいずれかの駅で可能ですが、どの駅で乗り換えるのが、乗り換えの際の移動距離が一番短い&スムーズでしょうか? 乗車時間だけでも1時間を越えるので、最短の経路で通勤時間を短くしたいと思っています。 実際に千代田→丸の内の通勤をされている方など、お分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • どの沿線が良い??

    都内で最近引越しを考えているのですが、まず沿線を絞ろうと思っています。 JR山手線、JR中央線、JR総武線、JR南武線、JR横浜線、JR五日市線 丸の内線、日比谷線、有楽町線、銀座線、半蔵門線、 京急、京王線、小田急線などなど、この線はどういった線か教えてください! 満員電車がひどいとか、○○線の○○駅は治安が良いとか悪いとか、 どんな特徴でも良いのでよろしくおねがいします。

  • 大阪(谷町線沿線・京阪線沿線)のおすすめケーキ屋

    こんにちは。 いつもお世話になります。 谷町線沿線(東梅田~大日)、京阪線沿線(京橋~寝屋川市)で 美味しいケーキ屋さんを探しています。 クリスマスケーキを頼もうと思っているのですが、 私が関西に越してきた初めてのクリスマスということもあり、 できたら関東に店舗がないお店がいいです。 (地元密着のお店だとうれしいです^^) よろしくお願いします。

  • ベートーベンのピアノソナタのコンサート

    ベートーベンのピアノソナタのコンサートに行きたいのですが、これから(2012年1月~2月前半で)都内で行われるコンサートがあったら教えて下さい。 クラシックの事は全くわかりませんので、有名な演者で、音響設備が良い大ホール的なところが希望ですが、オススメがあったら何でも構いません。 また、普段こういったクラシックのコンサート情報はどこで見つけるのが一番良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • コンサート

    クリスマスにUSJ行きたかったんですが、 人が多いと思いやめました… だから、歌手のコンサートにクリスマス行きたいッッ!! と思うんですが、スキな歌手がいすぎてどの人はクリスマスに コンサートするか分からないし、チケットとれるか分からない… って事で!! 私の好きな歌手の中でクリスマスにコンサートをやっていて、チケットが今のうちでも取れるという人がいたら教えてください。 わがままで本当すいません… 【私が好きな歌手】 ファンキーモンキーベイビーズ ドリカム ミスチル です。 そのほかの歌手さんのコンサートがクリスマスにやってるよ。 とかいう情報も頂けたら光栄です。

  • 中央線沿線で初詣

    今初詣にどこへ行こうか迷っています。今年は東京都内の中央線沿線あたりに行ってみようかなと思っています。そこで皆さんオススメの所があれば教えてください。 ◆あまり人でいっぱいすぎない ◆適度に出店がある^^; が希望です。中央線沿線といっても中央線駅限定ではなく中央線から乗り換えてそう遠くないといような場所でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 丸の内線 OR 井の頭線?

    10月中ごろから東京に仕事のため引っ越します。(28才、女)  今のところ候補エリアが二つあるのですが、電車の混み具合、地域の治安、災害対策(治水や地盤)を考えるとどちらがおすすめでしょう?  不動産屋めぐりをする時に参考にさせてもらえればと思います。 勤務地は赤坂見附です。 (1)丸の内線沿線、中野坂上ー荻窪のどれかの駅周辺 もし、おすすめの駅があったら教えてください。 (2)井の頭線沿線 アパートを探す際の最低条件/希望としては (1)出来れば電車の混み具合が少ない路線 丸の内線は始発から乗ってもやっぱりひどいですか? (2)乗り換え一回以内 (3)勤務地まで45分以内 (4)比較的治安のいいエリア (5)家賃10万まで、25m2以上、駅まで10分 などですが、ある程度柔軟に対応するつもりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう