• 締切済み

クリスマス中止って言ってる人はなに?面白いの?

lipton_milkの回答

回答No.17

そういう「ネタ」なんだと思います。 ある種の自虐ネタとして、別な形で楽しんでいるか。 自虐ネタだと取られたくない人の心理でしょう。 ちなみに、「季節商品」を扱うお店で働いてる私にとっては クリスマスシーズンはハロウィン直後から準備が始まりますから 子供の頃ほど「待ちにまったクリスマス♪」って気分はありませんね・・・。 「あ、やっと当日きたんだ?」って感じです。 そのうえクリスマス当日は、お店にとっては「営業時間が終わったら、すぐにお正月用品に 切り替える日」=クリスマス商品は出来る限り売り切れる在庫数でなければならない日であり。 一方でお客様は「クリスマス気分のピーク」ですので 中には閉店間際にこられて、品切れしてるものがある!と怒られる方もいて・・・。 と、バランスがむずかしい。 来店客数がドっと増える日で一際疲れる、しかしこれを乗り切ったらすぐに店内改造せねば。 と、やること山積で正直な話し、地獄期間きたー!って気分です。 それでも私はバカップル思考なんで、当日は無理だけど 前倒しで休み合わせてクリスマスするんだ♪と、はしゃげる体質ですが。 イベント行事に端から乗るバカップルは嫌、馬鹿騒ぎは好きじゃないって人とか。 そもそも恋人いないし!って人。忙しすぎて隙間で楽しむ時間すらないよ!って人には 楽しげなカップルや親子連れに対して恨みが増す日の1つでしょうね・・・(苦笑