• 締切済み

クリスマス中止って言ってる人はなに?面白いの?

lipton_milkの回答

回答No.17

そういう「ネタ」なんだと思います。 ある種の自虐ネタとして、別な形で楽しんでいるか。 自虐ネタだと取られたくない人の心理でしょう。 ちなみに、「季節商品」を扱うお店で働いてる私にとっては クリスマスシーズンはハロウィン直後から準備が始まりますから 子供の頃ほど「待ちにまったクリスマス♪」って気分はありませんね・・・。 「あ、やっと当日きたんだ?」って感じです。 そのうえクリスマス当日は、お店にとっては「営業時間が終わったら、すぐにお正月用品に 切り替える日」=クリスマス商品は出来る限り売り切れる在庫数でなければならない日であり。 一方でお客様は「クリスマス気分のピーク」ですので 中には閉店間際にこられて、品切れしてるものがある!と怒られる方もいて・・・。 と、バランスがむずかしい。 来店客数がドっと増える日で一際疲れる、しかしこれを乗り切ったらすぐに店内改造せねば。 と、やること山積で正直な話し、地獄期間きたー!って気分です。 それでも私はバカップル思考なんで、当日は無理だけど 前倒しで休み合わせてクリスマスするんだ♪と、はしゃげる体質ですが。 イベント行事に端から乗るバカップルは嫌、馬鹿騒ぎは好きじゃないって人とか。 そもそも恋人いないし!って人。忙しすぎて隙間で楽しむ時間すらないよ!って人には 楽しげなカップルや親子連れに対して恨みが増す日の1つでしょうね・・・(苦笑

関連するQ&A

  • クリスマスコフレの価格について。

    化粧品ブランドが発売しているクリスマスコフレとは、金額的にお得なのですか? クリスマスイベントとして限定デザインなどのセットを売り出しているだけなのかと思っていたのですが、見てみると単品で買うよりも安いようでした。 クリスマスコフレは福袋みたいな感覚なのでしょうか?

  • クリスマスデート添削お願いします(長文です)

    私40男・相手30女性 知り合って2ヶ月くらい。告白してOKいただいていますが(OKもらって1ヶ月です)、完全に好きではないと言われています。 クリスマスに会ってくれることになりましたが、さあ大変!40にして初めての彼女です。彼女はそれなりに恋愛経験はあるので、色々が上手(うわて)です。 なので、全くどうしてよいやら・・・ 彼女も私が恋愛経験が殆どないのは分かってくれているとは思いますが、あまりに情けないデートでは私も恥ずかしいです。 そこで、こんなコースを考えてみました。(田舎なので、テーマパークとか、おしゃれなトコとかがない地域です) 彼女が映画に一緒に行きたいねといっていたので、 ドライブ→映画(なにかいいのがありますかね?)→ちょっとショッピング→ディナー→イルミネーションイベント見る→帰る(さすがに泊まるトコまではいけません・・・) クリスマスらしいのがイルミネーション見るくらいですが、こんなんじゃだめですかね? なにしろ初なので・・・そこを踏まえてアドバイスいただけると嬉しいです。 あとプレゼントもアドバイスあれば嬉しいです。(くどいですが、まだ付き合い始めて1ヶ月です)

  • 沖縄のクリスマスイベント

    今週沖縄に親子で旅行に行きます。 そこで、教えていただきたい事は、沖縄で開催されるクリスマスイベントでオススメの場所を教えてください。 花火、イルミネーションの綺麗な所が良いです。 行かれた事がある方は感想等教えてくださいませ。 また、行く場合の交通状況、渋滞なども分かればお願いします。

  • mixiで知らない人から足跡が定期的についていて、とても不快です。

    こんにちは。 私はmixiをやっているのですが、なぜかある人から定期的に足跡がついています。 そのある人はマイミクでもなく、もちろん知らない人です。 ただ足跡をたどって彼女のページにいくとどうやら私の家からそんなに遠くない所に住んでおり、彼女は私のマイミクのマイミクと言う事を発見しました。 それで、その私のマイミク(女性)は昔からのリアルな友達なので、以前遊んだ時に「あなたのマイミクがなぜか私の所に足跡を月イチくらいで付けてくるんだけど、この人どう言う人?」 と聞いたら、彼女はmixi上のマイミクで実際全く面識もないしやり取りもないのでわからない。変だね。」 と言う事でした。 わたしの日記はマイミクまでしか見れないようにしてあるのに、なぜ定期的に足跡をつけてくるのか全く分かりません。私はプロフィールなどもぜんぜん変えませんし、日記も読めないのになぜ私のページに訪れてくるのかが謎です。 半年以上こんな感じに足跡がついている状態が続いているので、なぜか日記をマイミク限定にしてあるのになにか盗み見されているみたいでとても不快に感じます。 なぜ彼女はこんなに定期的に足跡をつけているのでしょうか? もしかして裏技!?的なものを使えばマイミク限定の日記でもみれちゃったりしているのでしょうか? 私のマイミクは全て本当の友達なので日記の内容はかなりプライベートな物になっています。 近々、彼女にメッセージを送り不快に感じていると言う事を伝えるつもりではいますが・・・ 本当に不快です。 彼女はどうしてこんなことしていると思いますか? そしてどうするのがいいでしょうか?

  • 初めて彼氏と過ごすクリスマス。仕事で実家暮らしです

    今年の春に彼氏ができました。 20代後半なんですが初めての彼氏です。 付き合い始めた日に毎月あったり、半年のときはケーキを食べたり、誕生日も会ったりとイベントを大切にしています。(大切というかイベント好き?) なので、クリスマスも会う約束をしています。 付き合い始めて初めてのクリスマスだし、カップルにとって大きなイベントのひとつですよね。 なので、いつも通り(満喫でくつろいだり、食事したり、ドライブしたり、月に1度ほど車でちょっと遠出したり)にはしないで思い出に残るような、クリスマス時期にしかできないようなことしたいよね、と話しています。 24日に会う予定なのですが、当日はお互い仕事です。会えるのは19時を過ぎると思います。 翌日も翌々日も普通に仕事です。 お互い実家暮らしで、家族にちゃんと紹介はしていないので家では過ごせません…。(これを機にちゃんと紹介するのもいいですけど、やっぱり初めてのクリスマスは2人で過ごしたいなぁと思っています) どっちかが一人暮らしなら家で過ごせたんですけどね…。 イルミネーション見に行く?と話しもしましたが、なんせ東北の田舎なのでパッとしたものがありません…。 そんなことを話していたらいい案が出てこなくて会話がとまりました(^_^;) みなさんはこんな境遇だったらどんな風にクリスマスを過ごしますか?または、同じ境遇だった方いらっしゃいましたら実際どんな風に過ごしましたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 恋人はいるけれど、クリスマスは一緒に過ごさない人

    こんばんわ。恋人は居るけれど仕事の都合で24日もしくは25日は一緒に過ごさないって人は結構居そうな気がするのですが、実際はどうなんでしょうか? 付き合って今度で2回目のクリスマスですが、彼の仕事がデパ地下にあるような、ちょっと高級お菓子?(ゴディバみたいなもんですかね?)のメーカーに勤めていて、ケーキがメインではありませんが、限定のケーキやら、クッキー等、お歳暮向けの商品、年明けは年賀向けの商品などがあるので、今が1年で一番忙しいようです。 去年は最初のクリスマスと言う事もあったのか1時間半くらい一緒に過ごせましたが今年はあまり期待しないで・・・との事です。 私個人は、まぁ忙しいのは仕方が無いし年があけて落ち着いたらきちんと時間とるね。といってくれているのでクリスマス一緒に過ごせない事や12月のクリスマス一色といった街のイルミネーション的なものさえもおそらく見れないのですが、それもしょうがないかな?って感じですが、職場の同僚男性から言わせればそんなのは手抜き以外の何者でもないというのです。 お菓子メーカーとはいえ配送など、24日25日の深夜じたいが不眠不休で仕事中といった職種ではない事が理由だそうです。おそらく深夜12時には仕事は終了します。だったら会おうと思えば会える筈なので手抜きだ。と言うのですが・・・・やはり世間一般では手抜きの部類に入るのでしょうか?? 深夜の1時過ぎに来られて、どうしろと??そこからケーキやチキンを食べろと言われても・・・だったら年明け、クリスマス的な雰囲気はないけど長い時間彼を独り占めできる時間を過ごした方が濃い時間を過ごせてよっぽど良いと思うのですが・・・私も手抜きなんですかね??

  • クリスマスプレゼントにもらった指輪早くも紛失・・・

    してしまいました。 思い当たる所何度もさがし、もう外に落とした以外考えられなくなっています。 初めてのクリスマスプレゼントで、クリスマスの時期だけお店が来る限定の指輪で、同じものは買えないでしょう。 しかも1カ月もしないのに、とてもショックで涙が止まりません。 まだ彼には言ってないのですが、なんて言ったら良いのでしょう。 こんな早く失くしてしまうなんて、馬鹿です。立ち直れません。しかもその指輪を入れていた袋には同じブランドのピアス(1年前に自分で購入)も入っていたのか、それも見当たらず、ダブルショックです。 彼に合わせる顔がありません。

  • SNSにおける人間関係等について、お聞きしたいです

    私は2年ほど前からmixiをしています。 地元の友達に再会したり、自分の趣味について情報収集したり、忘れたくない出来事などを日記に書くなどして、それなりに活用しています。 日記も自己満なんですが、コメントが付かなきゃ付かないで寂しいなぁとは思いますが、そこまで落ち込みません。さすがに「これについてどう思う?」と質問系の日記を書いたのにコメントゼロだったのはキツかったですが… しかし、そのコメントについて、また足あとについて色々考えていくうちに考えに収拾が付かなくなり、皆様の意見を聞いてみたいと思い質問しました。 (1)自分の日記にはコメントを求めるのに(実際日記に「コメント少ないなぁ」って書いてる)、他の人の日記にはほとんどコメントを残さない人についてどう思いますか? 私はコメントが欲しいなら自分もマイミクの日記にコメントを付けたりするなどすればいいんじゃないのかなぁと思うんですが… (2)足あとすら残さない 地元のマイミクに多いことなんですが、地元時代<今って感じなんでしょうか?? お互い遠い地で学生をやっているので、mixiなら気軽に近況報告なんか出来てイイなぁと思いマイミク了承したのですが… また、そういう人は比較的にマイミクの数が3桁だったりします。 マイミクが多すぎると「マイミク最新日記」に自分の日記が表示されても気付かないのかなぁとも思います。 足あとすら残さないマイミクについてはどのように思われますか? (3)自分含めマイミク数人とイベントに行きその事について皆が日記を書いたのでコメントを付けたが、自分がその事について書いた日記にはコメントを付けない 足あとはついているので日記は読んでくれているみたいなので、忙しいのかなとは思いますが… こんな風な考えだと「mixi中毒」とも思われそうですが、せっかく入会したmixi、有意義に使ったり、人間関係なども大切にしていきたいなと思い質問してみました。 個人的には人との会話やメールなどでコミュニケーションをとることが好きなので、mixiでも楽しくコミュニケーションを取れればなぁと思っています。 また、現在コミュニケーションについても勉強しているので、そういう意味でも皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 彼とのクリスマスデートの過ごし先で悩んでいます。

    初めてクリスマスを恋人と過ごします。 予定としては新米社会人と学生、お互いお金の無い身だから、と 映画でも見たあとイルミネーションを見て ひとり暮らしの彼の家に泊まって家デートしよう …という話になっていますが正直悩んでいます。 彼が普通の人?なら家で手料理パーティーして、小さなツリーでも飾って…と 文句なしに楽しめるかもと思うのですが、 敏感肌で都会のマンション住みに慣れている彼は 清潔、騒音に過敏(と私は感じる)で、外では何も言いませんが家だと結構指摘が細かく、 ずっと田舎の一軒家に住んでいた私にとってはちょっとした異文化なのです。 その他細々した俺ルール(家に上がったら靴下を脱ぐ、 風呂から上がって眠るとき以外ベッドに触れないなど)があり、最終的には 「ここはお前の家じゃなくて、俺が金を払って住んでる俺の家なんだからルールに従って欲しい」 と言われます。 確かに彼のテリトリーに「お邪魔させてもらってる」ので道理は通っているのですが 普段ならともかく、私としてはわざわざクリスマスに気疲れしたくないし 彼はプラトニックデートにする気はなさそうなので (床でさせるのはあれだからゴザを買う予定、と言っていました) それなら値がはってもやっぱりラブホテルのほうがいいかなあ、と思っています。 しかしクリスマスのラブホテルは彼は否定的です。 「内容は大して変わらないのに混むし雰囲気代でいつもより倍はする、バカバカしい」 「予約は嫌だ、「今からやります!」って他人にわざわざ宣言したくない」 「ラブホに金使うくらいならプレゼント代に使いたい」 私としては彼氏彼女になった地点で半分宣言してるようなものじゃないかと思うのですが、 彼は嫌だそうです。プレゼント~の件は嬉しかったですが。 それなら私がホテル代を全額出そうか、と言っても曖昧な反応を返します。 ただクリスマスは日曜日(月曜は会社)だから 23日を一緒に過ごして24日昼に解散したいと言っていた彼にわがままを言って (『イブの夜』を『恋人と過ごす』というシチュエーションに憧れていたので・・・) 24・25日にしてもらったので、これ以上わがままを言っていいのかという気持ちもあります。 クリスマスデートはやったことがないのでなかなかいい案が思いつきません。 皆様のアドバイスをお願いします!

  • 年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと

    年越しにマイミクに会った途端mixi退会したのが自分の責任ではないかと考え込んでしまってます。 mixiでBUMP OF CHICKENを通じて知り合って、度々会ってた同性のマイミクさんがいました。私は東京に住んでて彼女は大阪でしたが、ライブ等でよく会ってました。 私自身BUMPの外に大相撲が大好きで、同類項と言っていい位かけがえのないものだと思ってmixiの日記でもその気持ちだとかを書いていました。 彼女も私が相撲の話をする事は最初は『やめないで』と言ってましたが、彼女が関東へ外の友達と一緒に遊びにきた時に会った時に少し話したら(例えばメンバーと同じ誕生日の力士の写メを見せる等)ちょっと冷たくされたり、『相撲の話をしても聞いてないから』と言われて少しヒヤッとしました。 だけど彼女は社交的な人で日記でも大勢の人と会っては飲みに行ったり、人を集めたりするのが好きみたいで年越しはみんなで会わないかって事が書かれてあったので、わざわざ大阪まで行って会いに行ったんです。 その時は少し楽しかったけど、いきなり平成生まれの人が何人かいる前で『今度40歳になるんだっけ?』とか少し笑えない事だとかも言われたんです。 それでも関西の人だから冗談がきついかなと思っただけだったんだけど、夜に初詣に行った後に気がついたら駅に着いて帰るような形で帰ったんです。 でも少しは体が疲れてたからその時は何ともなかったのに、仮眠した後にそこで会った人とマイミクになりたくて彼女のページに検索したらなんとマイミクから外されてたのです。 とりあえずメアドは知ってたので『会わない方が良かったのかな?』ってメールしたらなんと退会したらしいのです。 もしかしたら私がBUMPと関係ない相撲の話をしたからそうしたのかって聞いたら『それで嫌うわけない』って返ってきたけど、その前に相撲の話を露骨に嫌ってたのと年越した元旦にmixi退会したのを思うとタイミング良過ぎて笑えないのです。 それにきっと彼女も恨まれたくなくて社交辞令としてそう言った可能性が高いし、外に理由があるのなら事前に言えるかもしれないのに凄い後味悪さが残ってしまいます。 相撲ファンの友達にはBUMPの話はしないけど、BUMPファンの友達にも話さない方が良かったですか?