• ベストアンサー

アルカリ土壌に弱い一般的な植物を教えてください

アルカリ土壌に弱い(不向き)な一般的な植物を教えてください。 一般的とは、ホームセンターで買えるようなものです。 なければ、注文して手に入る植物を教えていただけますか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noi_hh
回答No.1

強いではなく、弱い?でしょうか? アルカリに弱く、酸性に強いところだと、ブルベリーなど有名かと思います。

shinji45
質問者

お礼

御回答の方ありがとうございました。 ブルーベリーで試してみます。 今研究の方でわざとアルカリ性に弱い植物を探していました。 とても役立ちました。 ありがとうございました。