遠距離恋愛の彼女の気持ちは?私はどうすればいいのか。

このQ&Aのポイント
  • 女性に質問です。遠距離恋愛中の彼女の気持ちが分かりません。会えずに連絡が取れないことに悩んでいます。彼女が忙しいだけなのか、私を避けているのかわかりません。彼女を信頼するしかないのか迷っています。
  • 経緯としては、半年前に遠距離恋愛を始めました。彼女に一目惚れし、連絡を取り合っていました。彼女も自分を好きでいてくれるように感じました。しかし、東北に転勤してからはなかなか会えず、連絡も少なくなりました。
  • 彼女は仕事もプライベートも忙しく、疲れている様子です。家族や友達との予定もあり、なかなか自由な時間が取れないようです。私は彼女を信じたいけれど、不安もあります。辛い気持ちで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。遠距離恋愛の彼女の気持ち。

遠距離恋愛中の彼女の気持ちが分かりません。 会おうと試みても中々会えず。 連絡を取ろうにも連絡がなかなか付かず。 ただ忙しいのか、それとも避けられているのか。 私はどうすればいいのか。 【経緯】から。 付き合って半年になる遠距離恋愛の彼女がいます。 ある研修で関西から上京してきた彼女に「この人しかいない」と一目惚れし、 彼女が関西に戻った後も毎日連絡を取り合っていました。 メールや電話の内容等から、彼女も自分を好きでいてくれるようだと感じましたし、 また、女友達にも「好きじゃなきゃそんなこと言わないよ」と言われていました。 夏、私は東北への転勤が決まり、さらに離れることになり、 意を決して「東北に行くことになった。それでも君が好きだから付き合いたい」 と告白。彼女も快諾してくれました。 【現状】は。 現在も概ね毎日連絡は取り合っています。 しかし、メールは一日一往復程度。 電話しようにも、体調が悪い、残業で・・・と断られる始末。 私が東北に転勤してから、彼女に会えたのは結局2回だけ。 実家への帰省等も兼ねてですが、私が関西まで遠征。 「休みとって行くよ」って言っても、「忙しい」「予定がある」で断られる始末。 確かに、会った時に話を聞くと、仕事もプライベートも忙しそうではあります。 入社1年目の金融機関の一般職で、かつ、すぐ上の先輩が辞めてしまった。 兼務で覚えること、やることも多い。通勤には片道1時間程度かかる。 などなど、会ったときも疲れた感じではあります。 また、家族仲が良く、友達もたくさんいるようで、 休みの日は家族旅行に行ったり、友達と買い物したりと忙しそう。 現状での【対応】としては、 別れを切り出して、楽になってしまいたいと思うこともありますが、 「彼女を信頼するしかない」と思っています。疑ったらキリがないので。 仮に彼女が私を避けているのだとしたら、「気付けよ」という域かもしれません。 彼女の目には鈍感で、しつこい男、とうつっているのかもしれません。 しかし、彼女がただただ忙しいだけなのだとしたら。 自分から好きになって、今でも大好きな人を、自分から切ってしまう。 そんなこと、絶対にしたくないわけです。何より、彼女を失いたくない。 だから、彼女の言葉を信頼することにしています。 ただ、正直言って辛いです。 「別れを切り出すのを待ってるんじゃないか?」 「俺になんて興味がないんじゃないか?」 と悪いイメージばかり浮かんできます。 それを「信じろ」と自分に言い聞かせています。 何かご意見頂けると、気持ちの整理も付くかと思います。よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139275
noname#139275
回答No.2

ほんとに疲れてるんだと思う。 ただ、好きは好きでもあなたほどの気持ちがないのは確かかも。 すっごい好きで仕方なかったら疲れてても会いに行くしね。 電話だって、ちょっとだけでいいから声も聞きたい。 だから今別れ話をしても、彼女には恋愛に回す心の余裕がない訳だから振られるのがオチ。 繋がっていたいなら、彼女が落ち着くまで待ってあげて、と思います。 あまり「会いたい」「電話していい?」などと言い過ぎないことが大事かな。

Sato53
質問者

お礼

そう言って頂いて、すこし安心しました。 「疲れてるなんて、言い訳なんだろ」くらいに思ってしまうこともあったので。 焦らず、じっくり関係を築いていきたいと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#123097
noname#123097
回答No.3

待つしかない!!!!!と思います。 不安なのもとても分かります。 私だったら、そんな状況耐えられないでとっくに別れてしまいます。 でも彼女の気持ち、本当のところは彼女にしかわかりません。 不安だけど、それは彼女をそれだけ好きだからですよね。 会えなくても、彼女が時間をつくってくれなくても、質問者さんは別れたくないとおもってるんですよね。 そおしたら待つしかないです。 本当に彼女が忙しいなら、しつこくすると嫌われてしまいますよ。 たまーにお誘いのメールか、体調や多忙を心配するメールでもして、気長に待つのが一番だと思います。 頑張ってください!!!

Sato53
質問者

お礼

その通りですね。 彼女が私のことをどう思っていようが、彼女の気持ちは彼女にしか分からないし、 自分の気持ちは変わることないだろうし。待つことにします。 あんまり焦っちゃいかんですね。頑張ります!!

回答No.1

素直に「連絡少ないし会う機会が少なくて寂しく思ってるし、離れていて忙しい君のことが心配だから、もうちょっと話せる機会を増やしたい。君は二人の関係どう思ってる?」と聞いてみてはどうでしょう。 あまり関係を深める前に遠距離になってしまった印象があるので、彼女はあなたのいない生活に慣れているのかもしれません。 ただ、メールもあるし完全にあなたへの想いがなくなった訳ではないと思います。 プライドもあって寂しいとはいいずらいかもしれませんが、まずは連絡を少し増やしてもらって、彼女の悩みなどを聞いて二人の関係を深めるのはどうでしょう。

Sato53
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 「二人の関係をどう思ってる?」って聞く勇気はちょっとありませんが、 「心配だから、話したい」ってことは伝えてみようと思います。 仕事のこととか、本当に心配ですし。。。 頑張って、関係を深めていきたいと思います。