• ベストアンサー

リサイクルの取り組みについて

現在、ご自身がやっているリサイクルの取り組みを教えてください。

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

私自身あまりエコ志向ではないのですが、勤めている会社でペットボトルのキャップを集めているので家からせっせと持って行っています。 キャップをPETに戻して再利用ということらしいのでリサイクルと言えば言えます。 (費用対効果等裏づけ取っていないので。) ただ、この活動のメインはキャップを集めることでポリオワクチンが微量ながら貧しい国の子ども達に送られるというところなので、日頃の悪事を少しでも相殺したい偽善者の私としては結構大量に集めてます。

その他の回答 (3)

noname#140045
noname#140045
回答No.4

ペットボトルなんかは、一応分別して出しています。 あとプラスチック製品も分別していますが、どれほどリサイクルされているんだろう。 なんか、テレビを見ていると何でも極端に分別すればいいみたいな感じだけど、どうなんだろう。

回答No.2

20年前に分かれた人と結婚をしようと努力中、、、 まだ、できていないから、リサイクル完成してませんね、、、(涙) 今朝、母が知り合いから貰った自家製ネギ、根の部分を切り取って畑に植えるそうです。 あれ? リサイクルじゃ無いかなぁ(苦笑)

回答No.1

此れですかねえ >http://www.meti.go.jp/policy/recycle/main/admin_info/law/02/index04.html 古いパソコンは今どの当たりに有るのかなあー?