• ベストアンサー

タバコについて

私は最近20歳になってタバコを吸い始めました。 親から25歳まで身長が伸びるって聞かされてて タバコを吸っても背は伸びますか? 今まで1箱と10本吸ってます。 もう30本吸ってて 身長は止まりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

身長どころか、いろいろな弊害があなた自身はもちろん、周りにも影響(危害)が加わります。 社会的に、こんなに身体に悪いと周知されているのに20歳にもなって吸い始めるのですから それなりの覚悟でお願いします。必ず後悔します。

その他の回答 (4)

回答No.5

身長は止まります。 精子が傷つきます。 体が蝕まれます。 婚活に不利です。 就職に不利です。 人から嫌われます。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
回答No.4

そんなことはありません。 私は15歳から吸い始め高卒してから30本/日ペースですが、 22歳くらいまで身長が伸び続け今では187センチあります。 身長(成長)を止める程害はありません。 しかし、今の時代は、煙草代も値上がりし、禁煙や分煙が増え 社会的にも何のメリットもありません。 私は今36歳で21年吸ってきましたが、先日の値上げを機に禁煙しました。 現在丸2ヶ月でまだまだ吸いたいです。 早いうちに辞めましょう。

回答No.3

タバコはハタチで辞めるものですよ

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

>身長は止まりますか?? < ハイ 止まります。これからは身長は縮むでしょう。

関連するQ&A

  • タバコを吸うと背が止まる

    未成年でタバコを吸うと背が伸びなくなるって本当ですか?1回吸っても伸びなくなりますか?興味本位で吸って、1箱くらい吸ってしまったのですが、最近背が162センチくらいからなかなか伸びません…タバコと関係ありますか??

  • 高校生 煙草

    高校生です、現在身長が165cmでもっと背を高くしたいのですが まわりが煙草を吸っていて副流煙で背が伸びにくくなるということはありますか?

  • お母さんとお父さん、どちらもタバコを吸っているのですが・・・

    うちの家では、お母さんとお父さん、両方がタバコを吸っています。 そして、「タバコの煙は直接吸っても、間接的に吸わされても体の成長を止めてしまいます」ってゆうのを聞いたんですが、私のお母さん、身長164cmあって、(お父さんはもうっちょっと上)結構背が高い方ですよね? でも私、今度中1で、身長154cmです。 よく食べるし、夜10時にはもう寝ているのに、昔から、(どっちかというと)背が低いほうだったのは、両親のタバコのせいでしょうか??>< もちろん、私自身吸っていませんが、何か病気になったりしませんよね?? やっぱり、両親がタバコを吸っていたら、身長は伸びないんですか??;

  • タバコをやめさせたい・・・

    今、付き合ってる彼が1日1箱以上タバコを吸います。で、遊びに行くときも何をするときも常にタバコとライターは持っています。遊びに行っても必ずタバコを買いに行きます。で、私はそれが嫌で仕方ないです。(私自身気管支が弱いので煙はなるべく避けたいのです・・・) まったく吸うなとは言うつもりはないです。 でも、1日1箱はやめてほしいのです。せめて2日に1箱3日に1箱程度にしてほしいのです。 説明がうまく出来ませんが、アドバイスおねがいします。

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • タバコ

    タバコすってると背が伸びなくなるって本当ですか? 僕の!知ってる人ではタバコを吸ってても背は伸びる一方なんですよね どうゆうことでしょうか

  • タバコを1箱吸うとどれぐらい体力落ちる?

    タイトルどおりです。私は21歳男ですが、今まで1本もタバコを吸ったことがなかったのに、最近ちょっと出来心でマイルドセブン(10タール)を買い、ここ2、3日で10本ほど吸いました。1箱買ったので後10本残っています。1週間で1箱吸うペースですが、タバコを1箱吸うと、体力ってかなり落ちてしまうんですか?それが不安なんです。もし相当落ちてしまうようならもう吸いません。どうか教えて下さい。

  • たばこを吸うと気持ち悪い・・・

    喫煙歴3年になる者です 最近たばこを吸うと気持ち悪くなります。 今まではそんなことはありませんでした。 一日一箱くらいですが、気持ち悪いと思いつつも たばこを吸っています。 たばこが身体に合っていないと言うことなのでしょうか?? 同じような体験してる方いらっしゃいませんか?? ちなみに私は女です。

  • タバコについて

    私はタバコを吸わないので残り香だけでも気持ち悪くなるのですが、 最近特にタバコの低年齢化が気になります、 以前バイトをしている所に小学校の高学年位の子が来たのですが、物を待ってもらっている間にふと見るとタバコを吸いながら待っているでは有りませんか、親は如何いうことを教えているのか、呆れてしまいました 、 五月から施行された健康増進法等もあります 禁煙、減煙、分煙,色々言われていますが、 皆さんは如何感じられていますか? タバコは吸わない人が基本? タバコを吸う人が基本? 分煙を如何すれば上手くいく? 私個人の意見は 子供に限らず、タバコが簡単に手に入りすぎると思います、金額も一つ250~300円位子供での簡単に買える金額問題があるように思います、最近タバコ増税の話で愛煙家が反対の話をしていましたが、タバコの課税は日本は先進国の中では低いと利きます、タバコの値段、もっと高くても良いのではないでしょうか、極端な例かもしれませんが一箱1000円とかにすれば、簡単に買えないように思います、 等皆さんのご意見聞かせてください。

  • 加熱式たばこの吸い殻

    友達が我が家に遊びに来て、 たばこを吸いたいと言うので 長居の予定なのに相手が喫煙者だと 知っていたのにもかかわらず 禁煙だということを 先に伝え忘れた私のミスでもあるため 親もいなかったので ベランダでIQOSを吸うのを許しました 私の家は服が室内干しなので 服についた臭いでバレる ということはないと思います たばこの箱に吸い殻を戻そうとしていましたが 体に付いたたばこのにおいから銘柄を当てる  嗅覚チート級な父がいるので たばこの箱に戻し家の中に戻られては バレると思い、ベランダに置きっぱなしに してもらい帰るときに持ち帰って 貰おうと思ったのですが 持ち帰ってもらうのを忘れました 可燃ごみなのは知ってますが どのように親にバレないように捨てたらいいですか?今は完全に密封される箱にいれて 私の部屋に隠してあります 本数は15本くらいです

専門家に質問してみよう