• ベストアンサー

タバコについて

私は最近20歳になってタバコを吸い始めました。 親から25歳まで身長が伸びるって聞かされてて タバコを吸っても背は伸びますか? 今まで1箱と10本吸ってます。 もう30本吸ってて 身長は止まりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

身長どころか、いろいろな弊害があなた自身はもちろん、周りにも影響(危害)が加わります。 社会的に、こんなに身体に悪いと周知されているのに20歳にもなって吸い始めるのですから それなりの覚悟でお願いします。必ず後悔します。

その他の回答 (4)

回答No.5

身長は止まります。 精子が傷つきます。 体が蝕まれます。 婚活に不利です。 就職に不利です。 人から嫌われます。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
回答No.4

そんなことはありません。 私は15歳から吸い始め高卒してから30本/日ペースですが、 22歳くらいまで身長が伸び続け今では187センチあります。 身長(成長)を止める程害はありません。 しかし、今の時代は、煙草代も値上がりし、禁煙や分煙が増え 社会的にも何のメリットもありません。 私は今36歳で21年吸ってきましたが、先日の値上げを機に禁煙しました。 現在丸2ヶ月でまだまだ吸いたいです。 早いうちに辞めましょう。

回答No.3

タバコはハタチで辞めるものですよ

• E-FB-14
回答No.1

>身長は止まりますか?? < ハイ 止まります。これからは身長は縮むでしょう。