• ベストアンサー

高校生 煙草

高校生です、現在身長が165cmでもっと背を高くしたいのですが まわりが煙草を吸っていて副流煙で背が伸びにくくなるということはありますか?

noname#127724
noname#127724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.1

副流煙の直接的な影響で、背が伸びにくくなるというようなことは聞いたことはありません。 が、副流煙の影響で、健康の害し、その結果、栄養のバランスを崩したりといったような、間接的な影響で背が伸びにくくなるということは、あるかもしれませんね。