• ベストアンサー

高校生 煙草

高校生です、現在身長が165cmでもっと背を高くしたいのですが まわりが煙草を吸っていて副流煙で背が伸びにくくなるということはありますか?

noname#127724
noname#127724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtomkun
  • ベストアンサー率33% (165/496)
回答No.1

副流煙の直接的な影響で、背が伸びにくくなるというようなことは聞いたことはありません。 が、副流煙の影響で、健康の害し、その結果、栄養のバランスを崩したりといったような、間接的な影響で背が伸びにくくなるということは、あるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • タバコについて

    私は最近20歳になってタバコを吸い始めました。 親から25歳まで身長が伸びるって聞かされてて タバコを吸っても背は伸びますか? 今まで1箱と10本吸ってます。 もう30本吸ってて 身長は止まりますか??

  • お母さんとお父さん、どちらもタバコを吸っているのですが・・・

    うちの家では、お母さんとお父さん、両方がタバコを吸っています。 そして、「タバコの煙は直接吸っても、間接的に吸わされても体の成長を止めてしまいます」ってゆうのを聞いたんですが、私のお母さん、身長164cmあって、(お父さんはもうっちょっと上)結構背が高い方ですよね? でも私、今度中1で、身長154cmです。 よく食べるし、夜10時にはもう寝ているのに、昔から、(どっちかというと)背が低いほうだったのは、両親のタバコのせいでしょうか??>< もちろん、私自身吸っていませんが、何か病気になったりしませんよね?? やっぱり、両親がタバコを吸っていたら、身長は伸びないんですか??;

  • 副流煙

    子供の頃煙草の副流煙を吸うを吸うと身長が背が伸びなくなるって本当ですか?

  • 煙草の副流煙はマスクでふせげる?

    煙草の副流煙はマスクでふせげる? 最近は煙草を吸う方よりも、 吸わない周りの方の方が害が大きいようです。 ふと疑問に思いました。 ご回答宜しく御願いいたします。

  • 高校生の身長

    高校生の身長 僕は高校二年生なのですが身長が160cmしかありません。 小中学校ではあまり気にしていなかったのですが、やはり高校生になると 気になり始めました。背が高くないと彼女ができないなんて思ってはいませんが やはりそこそこの身長があったほうがいいかなと思っています。 そこで質問なんですが身長を伸ばすには一体なにをすればよいのでしょうか? あと、自分はこんなことをやってみたぞ、ということがあれば教えてください。

  • タバコについて

    たばこを吸っている方にとって、副流煙を吸うことは、タバコを吸ってる時と同様の快感を得られるものなんでしょうか?

  • たばこ

    タバコって副流煙のほうが害が大きいのは有名ですけど、自らタバコをすうのと、タバコはすわずにタバコの煙でいっぱいのところにいるのではどちらが害(肺がタールで汚れたりする)が大きいのでしょうか?

  • たばこを吸ってない人が害?

    ある資料により副流煙は主流煙より有害物質が多いと載ってたので驚きました。つまりたばこを吸わない人にとって道を歩いていて副流煙を吸うことがあるため健康に害を及ぼす可能性があると思います。今後、たばこを吸うと体に害を及ぼすのはあっても歩いていて吸ってない人にとって害を及ぼさない方法というのは見つかるのですか?現在たばこを吸ってない人にとっても害を及ぼすことはあるので。たばこを吸ってて害を及ぼすのはあってもしょうがないと思いますが私は吸ってない人に 害を及ぼすというのは本当考えられません!

  • たばこについてです。

    すれ違いざまに人がタバコを吸っていると、とても苦しいです。 タバコ対策のマスクとかありませんか? また、どれくらい副流煙を吸ったら体に害がありますか?

  • タバコの銘柄が知りたい

    先日、通りすがりの女性が吸っていたタバコの銘柄が知りたく調べてますが、わからないのでお尋ねします。 そのタバコは副流煙がとてもフルーティーな香りでした。 スリムタイプでフィルターのラインが太めで濃いグリーンでした。 巻紙は白です。箱は見てないのでわかりません。 これだけの情報でわかる方いましたら情報お願いします。 ちなみに、Eva,kissではありません。 もうひとつ、現在Eva ローズを好んでますが、副流煙は普通に煙草臭ですか? 吸っている自分にはいまいちわからなくて。 ついでに、フレーバー系、ノンメンソール、スリム、フィルターに味がないものでおすすめがあったら教えてください。