• ベストアンサー

アジア大会の記録について

もうアジア大会は閉幕しましたが1つ疑問に思ったことがあります それは陸上競技をみていたら決勝の結果のところにPBという表示があるところがました PBとはいったい何なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163797
noname#163797
回答No.2

パーソナルベスト(personal best)のことです。すなわち自己新記録のことですね。 他にもSB=シーズンベスト(season best)=今季自己最高記録やNR=ナショナルレコード(national record)=~国新記録、等々があります。

その他の回答 (1)

• edomin7777
回答No.1

PB:Personal Best record(自己最高記録) だと思うけど…。(違ったら、ごめんね。)