プロパティの損失

このQ&Aのポイント
  • ファイルをコピーする際に発生するプロパティの損失問題について
  • 同じファイルをデスクトップなどに戻して開くことで解消できる可能性がある
  • OSのバージョンを変更することで問題を解決できる可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパティの損失

プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか? 「ファイル○○○○○は新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。」 というメッセージが表示されます。 このままコピーをしても問題はないのでしょうか? OS:はWindows Vista コピー元HDDのフォーマット形式:NTFS コピー先HDDのフォーマット形式:XFS(LinkStation LS-WV2.0TL/R1) ちなみにそのままコピーをしてコピー先のHDDからファイルを開くと 「エラー50:不明なエラーが起きました()」というメッセージが出て開けませんでした。 ただこのコピーしたファイルをデスクトップなどに戻してファイルを開くとちゃんと開けます。 たとえばOSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122147
noname#122147
回答No.1

NTFSフォーマットのドライブ内でしか保持できないプロパティ情報を持っている…というメッセージのようです。 http://lunasite.blog79.fc2.com/blog-entry-31.html コピー先もNTFSフォーマットすることで問題は解消されるでしょうが >OSをWindows7などにすることによってこの問題を解消することができるのでしょうか? は無理だと思います。

voxy777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピー先(LinkStation LS-WV2.0TL/R1)のフォーマットにつきましてはXFS形式しか 選択できないのでNTFSに出来ないような感じです(詳しく見ていないのでわかりませんが)