• ベストアンサー

KnoppixでXFSフォーマットのHDDが認識できない

いつもお世話になっております。当方にXFS形式でフォーマットされたHDDがあり、中にある50GBほどのデータをPCから見たいのですが、Windowsでは対応しておらず、読めません。Linux系OSなら読めるといったよなことを聞いたので、Knoppix 6.01をCDに焼いて起動させ、見ようとしましたが、「デバイスをマウントできません」と表示されてしまいます。どうすればよいでしょうか。ご教授ください。

• ytkbd
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

他に適切な回答が寄せられるかもしれませんが、Knoppix と XFS フォーマットのつながりで、似た感じの質問を見ましたので、参考になればと思い、紹介だけしておきます。 → http://q.hatena.ne.jp/1239078576 で、そこからリンクされてたのが、下記のところです。 → http://kanro.air-nifty.com/kanlog/2008/05/regzausb_hdd_6165.html

ytkbd
質問者

お礼

同じLinuxをベースとしたOSのUbuntuを利用することで、解決しました。お手数をかけました。ありがとうございました。