• ベストアンサー

たこ焼きでご飯を食べることができますか。

私は関西人ですが、これはチョット・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

一通り回答を見させていただきました。 たこ焼きとご飯は一緒に食べないという方があまりにも多くて驚きました。 私はたこ焼きとご飯を一緒に食べられる派です。 しかもいやいやではなく、実際に食べたこともあります。 たまたまご飯の時間にたこ焼きが食べたくなったので、たこ焼きをおかずにしてご飯を頂きました。 違う!!!と思われる方が多いと思いますが、韓国料理屋さんに行ったときに、おかずでチヂミが出たりしますよね? 一応同じ小麦粉系なので、その感覚で・・・。 たこもおかずになるし・・・。 とりあえず、ごく少数派ではありますが、おかずにして食べる人間もいるんですよ~ということを伝えたくて答えてみました(´Д⊂ でもまさかこんなに少数派だとは思いませんでした、、、。

tyagayu
質問者

お礼

少数派になっていますねぇ。 先にも書いたのですが、たこ焼きがおかずに成り得ないのは、具が少ないせいなんでしょうかね。 生地とソースのコラボなんでソースの味(甘み)が浮き上がりすぎて、おかずという感覚になりにくいのでは。 おやつという意見も多かったですし。 焼そばはそういった感じではありませんね。 わかりませんけど(笑)。 ご回答ありがとうございました。

tyagayu
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 この場を借りてお礼申し上げます。 しかし。 人間とは不思議なもので。 ここで色々と回答をしていると。 今度一度オカズとして食べてみようかな?なんて思えてきました。 想像するに。 ご飯の上にたこ焼きを乗っけて。 それをちょっと箸で崩してみる。 まあタコは置いといて。 おもむろにご飯と崩したたこ焼きをすくい上げ。 パクッと一口。 ・・・・・。 意外といけるかも。 そんな気がしてきました(笑)。

その他の回答 (22)

回答No.2

味と中味に一工夫では無いですか? 新しいジャンルに成るかもね・・ ソースが決め手に成る様な気がしますね

tyagayu
質問者

お礼

そうですね。 そうした一工夫から色んな商品が生まれていますね。 たしかにソースが決め手になりそうです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

お好み焼き定食(豚玉+白飯)というは普通にありますが、たこ焼き定食というのは見かけませんね。 たこ焼きが出汁に入って吸い物代わりに出す店はありますが・・・・・。家でもたこ焼きにはビールだけですね・・・・。

tyagayu
質問者

お礼

関西の方ですか? お好み焼き定食は普通にありますけれども。 たこ焼きとご飯はホントに聞きませんなぁ(笑)。 私は兵庫なんで大阪辺りだと、どうだか判りませんが。 玉子焼き(明石焼)以外でも、普通のたこ焼きにあんかけや出汁が入ったものもありますね。 どちらも好きですが、ご飯とはちょっと考えた事がない。 ビールは最高ですね。 ご回答ありがとうございました。