• 締切済み

生理なのか着床出血なのか?

こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

noname#123634
noname#123634
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。妊娠中の者です。 経験から言いますと、着床出血は鮮血ではなく、茶色のものでした。 黒っぽい塊は生理の血の塊だと思います。私も妊娠前に経験がありました。 もし普段と違うようで心配でしたら、婦人科を受診されることをお勧めします。 私は妊娠してから婦人科に初めて行き、子宮筋腫が見つかってしまいました。 自治体によって定期健診が無料で受診できるそうですし、この機会に行ってみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 昨日20日に出血が見られました。 出血といってもいつもの生理より量は少ないです。 ですが昨日はいつにもましての生理痛?があり今日もかなりの生理痛?で目が覚め昼間も鎮痛薬を飲むほどでした。 量はいつもより少ないですが何時間か経つとナプキンが結構いっぱいになります。 生々しい話ですが出血が少し水っぽいです。 昨日は真っ赤な鮮血から始まり今日も真っ赤な鮮血水っぽい感じは継続しています。今日トイレに行くと少し塊も出ました。 ですがやはり量が少ないです。 力を入れると軽く出る感じ、2日目ですがいつ終わるかという感じです。 着床出血でしょうか? 胸の張りはぼちぼち落ち着いてきていますがまだ顔がほてります。 前回生理6/20、7/18 周期27~30日 過去1度だけ32日 問題の行為8/9 詳しい方お願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 着床出血なのか?単なる早い生理なのか?

    どうも皆さんはじめまして。(^^) 今ちょっと悩んでることがあって 3日前12月10日からうすい茶色いすごく微妙な出血があって 1日目はすごく1円玉くらいのが下着についていて、トイレ行くと ティッシュでふくとほんのりつく感じで。 2日目は12月11日は昨日と同じ感じなんだけども昨日よりは少し量がちょこと 増えてって感じで、それでもナプキン当てなくてもいい量でした 色はほんの少し赤茶色ぽっかったです で、3日目今日は、トイレへ行くと、昨日とはちょっと 変わって赤茶色の出血があって量はちょっと昨日よりも増えて それでもいつもの生理にしては量がかなりすくないって感じでした。 夜になるにつれて、赤茶色から赤がほんのり色的には勝ってるような 気もしますけども、量がすごく少ないんですいつもの生理と比べると。 私の生理周期は最初の子供を出産してから4年経ちますけども 出産をきっかけにかなりの生理不順になってしまってここ3年は 3ヶ月に1回とかでした。それで去年くらいから生理周期が大体、 38週~40周期くらいに変わりました。 前回の生理開始も11月12日でした 基礎体温は先月からつけだしたんですけども、私の高温期ってのがいまいち分からなくて、、 朝熱を測るとすごく低いんですね35.6度とかざらです。 でいま、36.2度とかは結構多いです。 なので、Hをしてから11月30日からずっと高温期でもあります 35度になることがないって感じです。 あと性交を持ったのが11月22日と30日と あと12月7日でした。計算上、セックスしてから受精して 子宮に着床するまで大体、11日間くらいでそれから着床出血が 起こるとされているので、計算したら11月30日にHをしたので それから数えるとちょうど11日目に出血があったってことになります。 でもいつもの生理からしてかなり生理が来るのが早いで 不安になっています。 着床出血なのか?単なる生理周期のリズムが元にもどったのか? ちなみの今回出血が来た日は12月10日なので28日周期ってことになりますけども、、ここ何年もこんな28日目で出血が あったことがないんですね。。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 着床出血なんでしょうか?

    前回生理 5/28(7日間くらい) だいたい28~32周期です 仲良しした日 6/11.16.19.20 です。 25日に出血があり生理が始まったと 思っていました。 しかし、量が少なく3日目の昨日はほとんど出血がなくなりました。 血もいつもは3日目くらいまでは量も多くどろっとした塊があるんですが、 今回はそれもありません。 着床出血の可能性ってありますか?

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう