• 締切済み

生理なのか着床出血なのか?

こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

noname#123634
noname#123634
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。妊娠中の者です。 経験から言いますと、着床出血は鮮血ではなく、茶色のものでした。 黒っぽい塊は生理の血の塊だと思います。私も妊娠前に経験がありました。 もし普段と違うようで心配でしたら、婦人科を受診されることをお勧めします。 私は妊娠してから婦人科に初めて行き、子宮筋腫が見つかってしまいました。 自治体によって定期健診が無料で受診できるそうですし、この機会に行ってみられてはいかがでしょうか?