• ベストアンサー

本当に医者でしょうか?

カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。私は甲状腺に腫瘍があります、ネットの健康コミュニティーサイトで内科医の男性からミニメを頂いたのですが、その男性は甲状腺ガンだそうで、既にレベル4でターミナル状態と言ってます。ですが、甲状腺ガンにレベルなんて言葉ありますか?ステージならあると思うのですが…あと甲状腺ガンの種類は何かと尋ねたら、「いやいや、ですからターミナルなのです」と答えました。甲状腺ガンは乳頭癌や未分化癌など数種類あるのですが…本当にこの男性は内科の医者なのでしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ripuchan55さん、こんばんは。 >本当にこの男性は内科の医者なのでしょうか? それは分からないですよね。 医師免許見せてもらって初めて確信が得れるんじゃないですか? 今の時点ではどっちにしろ推測の域を出ませんよ。 まぁ、ネットですから詐称なんていくらでもできますしね。 看板掲げて営業してる病院でさえも たまに偽医者だったりするご時世ですからね。 で、その方が偽医者だったら何か困るのですか? ネットで他者の経験や意見を訊くものいいでしょうが、 病気の確定診断はちゃんとした病院に行くことをお勧め致します。

質問者

お礼

ありがとうございます。既に私は内分泌科でエコー検査しており、次回MRIと生体検査をします。たまたま同じ甲状腺ガンの人が内科医という事だったので、病気の事をお話してました。甲状腺ガンは種類がいくつかあるのでどのガンか尋ねたら、答えず末期との事。特にドクターじゃなくても問題ありませんが、医者なのに知らないの?と疑問が出たものですから…

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

ステージのことをレベルと表現することは十分考えられますが、 種類を答えられないのはちょっと変ですね。 まあ答えられたからってその人が内科の医者とも限りませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり何か胡散臭いです、ターミナル状態です甲状腺ガンはきっかけに過ぎませんとの事でミニメボックスが一杯でこちらから返信できなくなってました。甲状腺ガンの何ガンか答えられない自体怪しいです