• ベストアンサー

大腸悪性ポリープと再発乳頭がん

病理組織診断で、盲腸に繊毛性腫瘍 「Group 3, Villous adenoma,high-grade(1,2)」 3~4センチ が見つかり「病変の切除を勧めます」とあります。 他にも「鎖骨上部乳頭がん(甲状腺がん再発)3~4センチがあり放置しています。 85歳の年齢で、急いで手術をするか、しないか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

健康状態いかんであると思います 血圧や体重その他耐えれるかが問題です 高齢でもありますし 大きな手術はやればいいというものでありません どちらをとっても、これから同じぐらいの寿命なら 痛むだけ損です 良くお考えなさってください

kz85
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました。 私も同じ考えですが、医師から手術を勧められると、気持が揺らぎます。