• ベストアンサー

精神医療被害者の会のようなものはありませんか?

精神医療被害経験の苦痛を話せる仲間、できれば訴訟など実際的なことの力になってくれる人たちを探しています。 私は貧しいので、会費が必要なところや、実際に会合を持つ場合、東京府中を基点として、あまり遠いところには参加できません。 可能な限り、名前だけ知っているなどではなく、みなさまが自信を持って紹介できるところをお願いします(ただし、あまりにも回答がついていない場合は、名前だけ知っているようなところでもかまいません)。 注文が多くて恐縮ですが、以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122751
noname#122751
回答No.1

私事は、今まさに法人相手に起訴しています  日本の医療は、まさに放置状態であり身勝手なのです   もし、貴方が医療法人相手に起訴を起こすなら、50:50の境界線を考えて、簡易裁判所を利用しましょう  しかし、裁判官も法人であり、組織的な構造を間の当たりにするでしょう  貴方が起訴しても、まず勝てないと思います・・・  貴方の断固たる覚悟が有るのなら、やってみるのも一つの手だと思います  貴方は国民である以上、幸福追求権という基本的人権があるんです  以上

mesiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますが、質問のタイトルや内容にあるように、支援団体的なものを探していますので…。何でも一人で背負い込むのに疲れてしまっています。

mesiya
質問者

補足

一度締め切らせていただきます