• ベストアンサー

電話がおかしいんです。

先ほど外出から帰ってきたら家電に着信があってて家はナンバーディスプレイなので電話番号がでるんですが045から始まる電話番号でした。知らない番号なのでかけなかったんですが、しばらくして電話がなりだしたので誰かとおもいディスプレイをみると何も番号も非通知などもでていなく私が「はい」と電話にでたら私の声で「はい」と聞こえたんです。そしてがちゃんと切れました。それからディスプレイをみたら先ほどの045の表示がなくなっているんです。とても不思議で少し気持ち悪いです。だれかわかる方いらっしゃいますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

業者の番号集めのコールとか・・・。

checkyourtrash
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。番号集めとはなんですか?それをしたらこんな状態になるのですか?よろしければ詳しく教えて下さい。

その他の回答 (2)

• SNAIL
回答No.3

checkyourtrashさんは関東にお住まいではないですか? 「045」だと横浜あたりの市外局番です。「03」くらい企業もあるでしょうし、番号集めかどうかはわかりませんがセールスの一種のような感じですね。詳しくは知りませんが、最近はNTTの電話帳に登録しない家庭が多いので、機械が自動で適当な番号をコールするというのもあるようですし。 私は家電・携帯とも非通知やまた心当たりのない番号だと出ないことにしています。特に仕事が忙しくあまり家にはいないため、めったに家電が鳴ることはないのですが、出るときは名前を名乗りません。「はい」だけで出て、先に相手を確認しています。 留守電はついていますよね、それなら怪しい番号と非通知には直接出ない方がいいですよ。本当に用があれば留守電にメッセージを入れるはずです。 それから、非通知のほうと、045からのは関係ないかもしれません。空き巣がターゲットの家の不在を確認するために電話をする。ということもあります。この場合は電話に出たほうがいい訳ですが、出るかでないか、判断は難しいですよね…。お気をつけて。

質問者

お礼

最近はNTTの電話帳に登録しない家庭が多いので、機械が自動で適当な番号をコールするというのもあるようですし。 そんなことがあるんですか??それかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

どすの聞いた声で、変なオヤジが家に電話してくる(日通知) んで、・・・・ 居なかったんで、何ともいえないが・・ 頭きたんで切れて通報しました。

質問者

お礼

二度のご回答ありがとうございました。NTTにも問い合わせましたが結局よくわかりませんでした。セールスかもしれないですね。ありがとうございました。