• 締切済み

夜中の電話

夜中に家の固定電話に着信があり、 659からはじまり全部で10桁の番号です。 そのような番号見た事もなく、 そのまま掛けなおしても繋がりません。 ナンバーディスプレイに表示されるのは 6594★★★★★2 6591★★★★★0 と番号も毎回違い、 出ても切られてしまいます。 寝てる時間にかかってくるので、とても迷惑だし気持ち悪いです。 なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.4

#1、2です。度々お邪魔します。 ケータイをお持ちであれば、緊急のお電話の方をケータイに受信なさるように、病院やご家族に変えていただいてはどうですか? 固定電話だと、外出時にも困るでしょうしね。 どうでしょう?

roro423
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、緊急電話を携帯に変え しばらく家電は着信音消して、使わないようにしてみます。 誰からかかってきてるか調べる方法などないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

お知り合いがシンガポールに居て連絡を取りたいとかではないですかね

roro423
質問者

補足

いないです>< 英語も話せません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

あ、すみません、毎回番号が違うんですね。 だったら寝てる間は着信音をオフにしちゃえば?

roro423
質問者

お礼

やっぱりそれしかないですよねぇ 祖母の様態が悪いもので、すぐ連絡とれるようにしたかったのですが>< しばらく寝るときは着信音切る事にします^^ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

着信拒否でいいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑電話(無言電話)

    固定電話に、毎日迷惑電話?(無言電話)がかかってきます。 回数は1日に2,3回です。 電話に出ても何も言わずに切れるのでワンギリの一種かな?と思います。 ナンバーディスプレイで着信拒否をしようと思うのですが 下4桁の番号は毎回変えてかかってきます。 上6桁は、052-259で共通なので、おそらく愛知方面からだと思うのですが。。 何か有効な対策はないものでしょうか。

  • 発信者番号が3ケタや5ケタなのですが・・・

    家の固定電話にたまに無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイに登録しているのですが、 発信者番号は3ケタだったり5ケタの番号です。 また、たまに‘外線着信’と表示されるときもあります。 非通知からの着信は拒否にしているので表示はされているのですが、 これではどこからの電話か分かりません・・・。 どのような所からかけるとこうした表示になるのでしょうか?

  • 電話番号表示の質問です。

    固定電話でナンバーディスプレイを使用していますが、 通常0120~、とか03~とか見てすぐ分かる番号が表示されますが かかってきた番号は11桁で331422605**でした。 (全部書くのもアレなので最後は*で伏せておきます) 今まで見たことない番号が出たのでどういう物か分かる方いますでしょうか?

  • 電話がおかしいんです。

    先ほど外出から帰ってきたら家電に着信があってて家はナンバーディスプレイなので電話番号がでるんですが045から始まる電話番号でした。知らない番号なのでかけなかったんですが、しばらくして電話がなりだしたので誰かとおもいディスプレイをみると何も番号も非通知などもでていなく私が「はい」と電話にでたら私の声で「はい」と聞こえたんです。そしてがちゃんと切れました。それからディスプレイをみたら先ほどの045の表示がなくなっているんです。とても不思議で少し気持ち悪いです。だれかわかる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 8から始まる電話番号

    NTTの従来の固定電話です。ナンバーディスプレイ対応です。 ボイスワープで携帯に転送してました。 そこに8から始まる番号で着信がありました。固定電話だと思います。13桁です。固定電話には「ヒョウジ ケンガイ」と出ていました。 116で聞いても分からないといわれました。 どの地域からの電話なのでしょうか? でればわかりますが出るつもりはありません。

  • 固定電話にイタ電?

    自宅の固定電話にナンバーディスプレー契約をしているのですが非通知でイタ電と思しき着信がよくかかってきてました。 自宅の電話はFAXは付いていないのにも関わらず時間帯を選ばずかかって来て受けるとFAXの信号音。 そのまま切ると1~2分後に再度同じ電話がかかってきます。 初めDMのFAXだと思っていたので非通知着拒否設定にしていましたが 最近は「161」から同じ内容の着信がくるようになりました。 日中夜問わずなので夜中の着信はすごく迷惑しています。 161番の電話番号ってなんでしょうか? FAXの無い家になんのFAXを送信しようとしているんでしょうか? どなたか似た経験をお持ちな方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 固定電話にかかる迷惑電話

    家の娘にかかる迷惑電話で困っています。 「□□ですけど、○○ちゃんいますか?」と、電話がかかってきます。 ○○は、家の娘の名前です。 最初、お友達かと思い取り次いだら、全然知らない人でした。 その後同じ声で、何度も電話がかかってきます。 「家には、そのような名前の子がいません。」と、言っていますが何度もかかってきます。 家の電話、着信拒否が出来るのですが、毎回違った電話番号でかかってくるので、着信拒否も出来ません。 電話番号の発信番号を操作することが出来るようですね。 発信番号の操作ができたら、ナンバーディスプレイの意味がないと思います。 NTTのホームページで迷惑電話対策を調べましたが、電話番号を2つにするか、番号を変えるしか無いようです。 他に、対策があったら教えてください。

  • 固定電話の非通知着信について

    固定電話のデジタル回線でNTT西日本を利用しています。 非通知の迷惑電話があるので、着信拒否したいのですが、NTTのナンバーディスプレイとナンバーリクエストを利用した場合、海外からの着信も非通知になるので、何かいい方法はないでしょうか? 要は国内の非通知着信を番号表示させて、迷惑な番号だけ着信拒否させたいのです。 NTTの「迷惑電話お断りサービス」が一番いいのかなと思いますが、これはIP電話からの着信には対応していないとの事です。 通信機器は岩通のTELEMORE EXというものです。 IP電話からの非通知拒否の方法もわかりましたらおしえて下さい。

  • 気持ち悪い電話

    自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。

  • 03で始まる番号を着信拒否したいです

    家の固定電話に迷惑電話がかかってきています。 03で始まる番号を着信拒否したいのですが、そのような事はできますか? 家の電話は黒電話で、ナンバーディスプレイの昨日は付いていません。 NTTの契約でできるのでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>