• ベストアンサー

不要な携帯 SH812

携帯を買い替えて以前使っていた携帯は子供に順番にあげています。 カメラなどの代わりに子供たちはつかって遊んでいます。 しかし、今回買い替えたSH812はネットワーク調整ができないとカメラなどの機能が使うことができません。 当然回線はつながっていないのでネットワーク調整はできないので、 やっと自分の番に回ってきた末っ子が怒っていますが何か方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

まあ、無い事もないのですが…^^; プリモバイルのSIMをもらってくると、ネットワーク自動調整 が出来る様に成りますので、携帯の全機能が使える様に 成るはずです。 但し、もらってから360日で有効期間が切れるのでそれ 以降は使用できなくなります。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/about/term.html 有効期間中に、プリペイドカードで料金登録すれば期間は 伸びますが、通話出来る様にも成りますので注意が必要 に成るでしょうね。

Bell3150
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリモバのSIMってただでもらえるのでしょうか? しかしなぜカメラやミュージックプレイヤーまで使えなくしてしまうのでしょうか?