• ベストアンサー

SH901iCとSH900i、どっち??

携帯電話を買おうと思っているんですが、SH901iCとSH900iで迷ってます。カメラのきれいさは同じですよね?皆さんなら、どっちを買いますか?(値段は関係なく機能だけで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitisan25
  • ベストアンサー率46% (278/599)
回答No.4

900から901に買い替えましたけど、液晶の大きさはさほど気になりませんでした。 メール関係のキーを押したときの反応は901の方がはるかにいいです。 私なら、メール重視なら値段の差に目をつぶって901、メールをあまり使わないなら、値段で900です。

その他の回答 (3)

回答No.3

SH901iかねぇ。 やっぱりモバイルASVと二軸ヒンジはあったらいいし 閉じたままあそこまで操作できる携帯なんて他にない

  • kimisan
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

迷わずSH900iです。現在使用中です。お財布機能も実際は必要ないしデザインもアンテナがない方が良いですから大変気に入ってます。実際使ってみて不具合も全くありません。よく充電が持たないだとか聞きますが普通に使用していれば何の問題もありません。私自身は505から使用していますがキー操作などでも不都合を感じたことはありませんが・・・。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

値段関係無しなら間違いなく901iCですね。 液晶は確かにスペックダウンしていますが、それ以外の点(メールのキーレスの遅さの改善など)は900iよりも上ですから。それに、液晶のサイズは、使ってても気になりません(それくらい発色がいいので)。

関連するQ&A

  • SH700iとSH901icどっちがお勧め。

    SH700iとSH901icどっちがお勧めですか? 自分が使いたい機能としては音楽機能です、携帯電話で音楽を聞きたいのですがどちらの携帯電話が綺麗に音楽が聞けますか? 教えてください、お願いします。

  • P506icかSH902iか・・・。悩んでいます。

    現在、ドコモのP504iを使っています。 ブログに画像を載せるために、気軽に写せて、 画像がきれいなデジカメ機能の付いた携帯電話が 欲しいと思っています。 携帯ショップでは、写真がきれいなSH902iをすすめられましたが、 FOMAにすると、ムーバより料金が高くなりますよね? なので、ストロボ機能の付いたP506icも気になるのですが・・・。 P506icを調べたら、ムーバの方が通信状態がいいとか、 でもストロボはあまり使わないかもとか。 オートフォーカスがついていないとか。 実は以前同じような質問をしたのですが、 いろいろと調べれば調べるほど迷ってしまいまして・・・。 なにかよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • SH901icとSH901isの相違点を教えていただけますか?

    故障により急遽携帯を買い換えることになりました。 いままでSH900iを使っていたのでまたそのシリーズにしたいと思うのですが値段はisが30000円でicが17000円くらいなので迷ってます。 せっかくだから最新のものをとも思うのですが値段の差ほどの機能の差があるのか分からないので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ドコモのSH506iC、P506iC、D253iのユーザーの方へ

    みなさん、こんばんは。ただいま携帯電話の買い替えを検討して います。 ドコモのSH506iC、P506iC、D253iが候補に挙がっていますので、 これらの長所や短所を教えていただけないでしょうか。 希望としましては、 ・メールが打ちやすい(変換が賢いと助かります。) ・画像がきれい ・本体があまり重くない、あまり厚くない です。よろしくお願いいたします。

  • SH906iと923SHで迷っています。

    迷っている点を以下あげていきます。 <SH906iについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。なにしろタッチパネルというのが面白そうだけど、料金体系的にSoftBankの方が安そうだし、時間帯に応じて無料通話ができる。 <923SHについて> デザイン的にもいいし、カメラの機能もいい。それにSoftBankは安そう。 ・・・なんですが、自身書きながら迷っている最大点は Sh906iのタッチパネルと923SHの料金体系をとるかのどちらかだと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • SH903i からの買い替え

    母の日のプレゼントに、携帯を考えています。(もう過ぎちゃいましたが。。☆) 母は、SH903i を使っており、大変気に入っている様子です。 母の要望としては、 ・ボタン式 ・機能は多くいらない。メールと電話とカメラしか使わない ・操作がsh903とあまり変わらないもの だそうです。 SH903から、これにしたらすごく良かった! など、おすすめご意見等あったら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • DOCOMOの携帯…N504i or SH251i ?!?

    DOCOMOの携帯を買おうと思っているのですが…N504iかSH251iで、迷っています。 価格はSHのほうが安いのですし、カメラもついているのですが、充電池のモチが悪い・故障しやすい・電卓&スケジュール機能がないという噂もききます。 N504iはやはり機能は良いのですが、値段の高さ・カメラがないという点でどちらかかなり迷ってしまっているんです・・・。もうすぐNのカメラ付きも出るようですが、今買い換えたいのでやはりこの2つの機種が候補なんです・・・。 実際にどちらかを使用されている方や、自分ならこっちにする!という意見など何でも構いませんのでアドバイスください♪m(--)m参考にさせていただきます。 

  • sh900i→sh903i

    この間、携帯電話をSH900iからSH903iに機種変更したのですが、 SH900iで使っていたMINI SDは使えなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • [ドコモ] SH901icとD901iで迷ってます。。

     携帯を買い替えようと考えています。902シリーズが冬に発売されるとのことでそれを待ちたかったのですが、今使ってるP900iのバッテリーが極端に弱くなってしまい買い替えに踏み切りました。ちょうど901isシリーズが発売して901iシリーズが安くなってるので、その中から選びたいのですが、、、  ショップであれこれ触ってみた結果、DとSHに興味を持ちました。理由のひとつにカメラ機能があります。あと、操作が比較的スムーズに感じたからです。自分としては、その二つは結構重要でP900iでは、カメラ面では満足したのですが、操作性がもひとつでした。なんとか使ってる内に慣れましたが。  現段階では、DとSHで、Dに少しなびいてます。でも、Dって人気ないですよね。。。その辺も気になります。  携帯に詳しい方にお聞きします。901iシリーズでは、DとSH、どちらがオススメでしょう?また、どちらも駄目なら他のどの機種を推しますか?私見でもかまわないので、たくさんの多角的な意見が聞きたいです。ありがちな質問ですが優柔不断なもんで困ってます。。よろしくお願いします。      

  • SH505iについて

    SH505iを使用されている方に質問があります。 僕は今N504iを使用していて、気に入っているものの一つに 着メロに対してのメロディ連動のバイブ機能です。 SH505iにこの機能はあるのでしょうか? そろそろ機種交換しようかと思っていてホントにちょっとしたことなのですが、その機能でN505iとSH505iのどちらにしようか迷っているところです。さらにカメラ機能はシャープの方が上だし...また使い勝手なんかも聞けたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう