• ベストアンサー

パソコンの内蔵フォントについて

パソコンを新しく購入したのですが、フォントが明朝体とかゴシック体しかありません。日本語のフォントが、もう少し欲しいのですが、どんな方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

MS Officeや年賀状作成ソフトなどをインストールすると、自動的にフォントも追加されます。 スペシャルなフォントはCD-ROMなどの形態で購入できるほか、メイリオフォントはMSからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=f7d758d2-46ff-4c55-92f2-69ae834ac928&DisplayLang=ja ただし、あまり必要以上に増やすとそれだけOSの起動時間が延びることになります。 起動時にすべてのフォントが読み込まれるからです。

allfree
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試してみます。 MS Officeを導入するとフォントが追加されるということですが、KINGSOFT Officeは導入してもフォントは追加されないのでしょうか?

その他の回答 (3)

• PeachMan
回答No.4

Kingsoftは使ったことがないのでなんとも…。 同じ事務系ソフトだから、ひょっとしたら含まれているかもしれません。

noname#122147
noname#122147
回答No.2
allfree
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速いろいろ試してみます。

• mumisa
回答No.1

こんばんは! 無料のフォント紹介やってます! 参考まで!

参考URL:
http://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_font.html
allfree
質問者

お礼

早速、回答して頂きありがとうございました。 いろいろとあるものですね。 じっくり見て試してみます。