• ベストアンサー

ブランド品修理店おすすめ教えてください

ヴィトンの財布のほつれを修理したいです。 東京で、おすすめの(腕がいい)修理のお店があればおしえてください。 ネットではいろいろ調べたので一通りの店を見ましたが、やはり口コミ情報を知りたいと思い質問させていただきました。 (以前、バッグを修理に出したところ、かなり仕上がりが雑だったこともあり、「ブランド品承ります」と書いているだけの店を信用するのが怖いので…) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

    関東ではないのですが品物を送って修理代金を見積もりしてくれる 修理屋さんがあります。 山澤工房  http://yamazawa-kobo.com/bagex/example.html 都内の靴専科さんや他でできないと言われたバッグの修理を依頼したらきれいに仕上げてくださいました。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。実際に利用された方のご回答は参考になるのでありがたいです。

その他の回答 (3)

  • ham-suki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

アトリエ8845というサイトはオンラインで見積が取れますよ。 お問合せフォームから写真を3枚まで添付して無料で見積してもらえます。 修理事例とか結構たくさん載っていますし、 不安であれば一度サイトを見て修理事例を確認してみてはいがかですか?

参考URL:
http://www.8845.jp/
NANAMIRAI
質問者

お礼

ありがとうございます。いただいたリンクで確認し、検討してみようと思います!

  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.2

ヴィトンなら、絶対ヴィトンのリペアサービスに出した方がいいです。 一度ヴィトン以外で修理をされてしまうと、以降、正規品としての修理を受け付けてくれなくなる可能性があります(ヴィトンでは正規品として認められなくなる)。 費用もそれほど掛からないと思います。 リペアサービスなら郵送でも受け付けていますし、直営店で見積もりを出してもらって、金額次第では断るということももちろん可能です。 http://www.louisvuitton.com/jp/flash/index.jsp?direct1=home_entry_jp 画面右下FAQ 画面左側リペアサービス 参考に http://www.geocities.jp/yassan_yarasero/newpage4.html

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

NANAMIRAI
質問者

補足

ヴィトンに出すことは考えていません。そのうえで質問内容のように質問させていただきました。 ヴィトンはすでに調査済みですが、修理の内容などがかなり変更されており、2万1千円と見積もりされました (財布は6万ちょっとのものです) ほつれだけの補強という内容の修理はしてくれないそうです。(周りのコーティングも必ずセットになるそうです。) そのため、縫うだけなら5000円程度の修理がコーティング込みで2万1千円です…。 なんでも仕上がりの美しさを追求してそういう形に最近変更になったとか… でも私の財布は買ってたった2年なので、コーティングはきれいなのです… 私の使い方が悪いのかもしれませんが2年でほつれるということは、2年に一度2万1千かかるとすると、 3年持つと財布そのものの値段にほぼ追いついてしまいます。定価の3分の一の修理代って…と思いまして。 最初に質問内容に書けばよかったのですが、リペアサービスでおすすめという質問だからヴィトンの修理は答えとして来ないだろうと考え省略していました。すみません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ルイ・ヴィトンリペアサービスにだすのはどうですか? http://www.louisvuitton.com/

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • おすすめのブランドバッグ

     今年の春から働き出している者です。先週たまたまCOACHでウィンドウショッピングをしている時にバッグを見て、私もそろそろブランドバッグを身に付けてみたいなと思うようになりました。  予算的には10万以内で、COACHやヴィトンなどのブランドがいいかなと思っています。休日に買い物や遊びに行く時用に使いたいと思います。大きさ的には財布・携帯・デジカメ・ハンカチ…が入るくらいあれば十分です。斜めがけなど気になります。飽きずに長く使えそうなもの希望です。  それ以外のブランドや形、おすすめのバッグがありましたら教えて下さい^^

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • バッグの修理(プラダ)

    プラダのトートバッグの中の布、裏地?が破れてしましましたが、どこに修理を頼んだら良いのでしょうか?田舎に住んでいるので、郵送で、ということになりそうですが、どこか信用のできるリペアショップを教えてください。ヴィトンの財布はヴィトンの直営店に持ち込んだら修理してもらえましたが、プラダでも直営店に持ち込めば直してもらえるのでしょうか?

  • ブランド物の修理って・・・

    ヴィトンの鞄を15年も使っていると取っ手や底がボロボロに・・・でも捨てるのもな~って思いお店に修理を依頼すると買った方が安い値段を言われてしまいました。 どこか都内近郊でブランドバックをきれいに修理してくれる良いお店知りませんか?

  • お勧めのブランドポシェット(小バック)教えて下さい!

    こんにちは。22才女です。 今年から就職して職場の人と私服であう機会が多いのですが、カジュアルな服でも女の子っぽい可愛らしい服でも合うようなバッグを探しています。 大体ノンノ系ですがスカートよりジーパンが多いです。 ヴィトンのポシェット(ショルダー?)も考えていますが、どれが良いのか迷っています。 財布がヴィトンの長財布なのでそれが入ってプラスで小さいポーチ、デジカメが入るくらいのサイズを探しています。 ヴィトン程高価な物でなくても、ある程度名の知れたブランド(メーカー)でお勧めのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • 義母、義姉がブランド品好きです。

    義母と義姉はブランド品が大好きです。 ルイヴィトンが好きなようで、義母はカバンと財布を各1個づつ、義姉は財布を1つ所有されています。 それ以外は持っていないようです。 二人ともいつも『私、ヴィトンが大好きだからいつも持っているの。』と言います。 その反面、私はブランド品を持ち歩きません。 若い頃、ブランド品を持っていれば『大人の女性』として誰からも認めてもらえるのではという憧れで、長く使えるデザインを中心に無いお金をせっせと貯めては購入する時期がありました。 なので、持ってはいるのですが革が重かったり、硬くて使い勝手が悪かったりするのでいつも布製品の安くて軽いトートバッグを愛用しています。 服装も極めてシンプルなものを愛用しています。 最近では品質や希少性にこだわって買うことに目覚めてしまい、パッと見て『○○(ブランド名)』というものは買っていません。 それを知らない義母は『あなたの財布はどこのブランド?』と毎回聞いてきます。 『ブランド物ではないんですよ。』と答えると必ず『私のはヴィトンなの!娘もヴィトンだし、お友達はシャネルが好きなのよ!』と言います。 さらには『あなたも1つぐらい持っていないと恥ずかしいわよ。』とも助言してくれます。 先日親戚の集まりがあったときに、正装(?)で来るように言われていたので、昔買ったブランド物のバッグや財布、腕時計(100万円相当)と装飾品(シンプルな真珠総額200万円相当。私の父からのプレゼント)を結果的に身に着ける状態で出席しました。 一通りご挨拶をし、次にやるべきことはないか様子を見ていたら義母がやってきて『私のネックレス本物なんだから(怒)』と言ってきました。 また、義姉も私の持ち物がどこのブランドなのかチェックをすべくカバンや靴等のブランド名の刻印を探し、『嫁のくせに私よりもいい物を持ったりつけたりしないで』と言ってきました。 ブランド品や高価な物を持っていなければ持っていないで見下した態度をしてくるし、持っていたら持っていたで『私よりも良い物を持つな!』とか『私だって!』みたいな事を言ってくるのはどういう心理なのでしょうか? ブランド品が好きなら好きでいいと思うし、なければ無いでいいと思います。 一体何なのでしょうか?(汗)

  • 女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください

    女 31歳 お勧めのブランドバッグを教えてください。 とりあえず 20万までのバッグで お勧めを教えてください。 グッチ、ヴィトン、コーチ、以外でお願いします。 大きさは A4サイズ 位の大きめでお願いします。 荷物が多いので…。 一流ブランド、には こだわっていません。 使いやすい、もちが良いなど 色々ご意見がいただけると幸いです。

  • おすすめブランド

    最近財布を購入しようと思っているのですがおすすめのブランド等ありませんか?ヴィトンやグッチなどみんなが持っている?持ちすぎている物はちょっと…。ボッテガみたいなさりげない大人?なものがいいんですがボッテガを買うと友達とかぶってしまうので^_^;) ちなみに私は20代後半の男です。

専門家に質問してみよう