• 締切済み

記念日っぽい桃のお菓子

もうすぐ記念日なので、彼氏にお菓子を作りたいと思っています。 今の季節生の桃は手に入りにくいので缶詰めでも出来る、見栄えのよいケーキやデザートを、と考えています。 皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.4

オーブンを使わずに、レンジのみで作れるムースケーキが載っていましたので、参考までに。 http://www.lovesweets.jp/deco/momo-white-musu.html セルクルという型を使っていますが、底が取れるタイプのデコケーキ型でも作れるかと。 後は、普通にスポンジケーキのデコレーションに使うとか… ムース系やゼラチン系が似合うのではないかと思います。

回答No.3

文明堂総本店に桃の形をかたどったカステラがあります。こちらを参考に桃をモチーフにしてお菓子を作ってはいかがでしょうか。シフォンケーキを自分で焼いて桃型にカットし、桃ジャムをサンドしたり、缶詰の桃をトッピングするなどいろいろアレンジができると思います。

noname#123600
noname#123600
回答No.2

なぜに桃? 中華料理の「桃まん」なんてどうでしょう? 桃をかたどったまんじゅうで、 冬に売られてるアンマンの周囲に割れ目があり桃色に着色された まるで見た目桃のようなまんじゅうです。

sayu1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、彼の好物が桃なのです。 桃まんは思っていたものと少し違いましたが、デザートとして一緒に出してもおもしろいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • zigzaw
  • ベストアンサー率39% (159/398)
回答No.1
sayu1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりタルトは定番ですよね… デコレーション次第で豪華に見えるのですね。 回答ありがとうございした。

関連するQ&A

  • 記念日に食べるとしたら…

    友人からの質問です。 もうすぐ付き合って一年の記念日です。 その日に食べるとしたら   ・お店のケーキ   ・彼女の手作りのお菓子(簡単すぎず懲りすぎず…) のどちらがいいと思いますか? 知り合って一年の記念日にはお店でケーキを買って食べましたが、今度も同じようにするか・手作りにするか迷っています。 ご意見をお願いします。

  • 記念日に間に合わせたい!!

    こんにちは。今月の25日で結婚一年目をむかえる専業主婦です。 記念日のケーキを作りたいと考えています。 会員の皆様の中で手作りのケーキを作られた方、レシピを教えて下さい!(お菓子作り初心者なので、簡単なの)お願いします。

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 4ヶ月記念として甘党な彼氏にお菓子を作ってあげたいのですが、

    4ヶ月記念として甘党な彼氏にお菓子を作ってあげたいのですが、 オーブンがないので何を作れるのか分かりません(T_T) オーブン要らずのケーキとか、なにかお菓子系の作り方を教えて下さい(´・ω・`)

  • もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何

    もうすぐ彼氏との記念日ですっ!!手作り御菓子を作ろうと思うのですが、何がよいでしょうかっ(´-ω-`) 誰か教えてくださいっ!!

  • 大事にしている記念日は?

    俵万智さんの短歌に・・・ 『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 ・・・というのがありますが、みなさんは特別な記念日はありますか? ◆結婚記念日 ◆大切な人の誕生日 ◆恋人と初めて出会った日     ◆大好きなケーキに初めて出会ったケーキ記念日 ◆肉が大好きだから毎月29日は肉記念日(笑) ・・・等々、 あなたが大切にしている記念日がありましたら教えてください。

  • 忘れやすい”記念日”は何ですか???

    この11月のある日に、嫁さんがケーキを買ってきました。 私は、何の日でも無いと思って「何でケーキや。太るで。」 と、嫁さんをバカにして笑いました。 いつもだったらものすごく怒るくせに、今回は心なしか、寂しげでした・・・。 待てよ・・・と考え直した結果、なんと、「結婚記念日」だったではないか!!!! 慌ててフォローしたのですが遅かりし・・・。 個人の事情はさておき、皆さんの忘れやすい記念日を教えて下さい。 結婚記念日という人が多いときは、私は喜んで嫁さんへの いい訳に使いたいと思っています。 どうか皆さん、私を助けて下さい。

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 記念日に作るとしたら、どんなデザートにしますか?

    友人からの質問です。 付き合って一年目の記念日に手作りデザートを作るなら、何を作りますか? お菓子作りはそこそこにできるのですが、色んな本を見ても「これだ!」と 思えるようなものがありません。 そこで、お勧めのレシピなどがありましたら教えていただきたいと思います。 ご意見お待ちしています。

  • 結婚記念日のお祝いに

    もうすぐ両親の結婚記念日なのでデコレーションケーキを注文しようと思うのですが…。 写真ケーキと2段(見た目豪華な)ケーキのどちらにしようか悩んでいます^^; 写真ケーキは写真の部分が食べられるようになってるみたいだけど砂糖(?)でできているため両親は食べないと思います(砂糖だけでできているお菓子は苦手みたいで…)でも思い出に残るケーキですよね。 みなさんが注文するならどちらのケーキにしますか?

専門家に質問してみよう