• 締切済み

記念日っぽい桃のお菓子

もうすぐ記念日なので、彼氏にお菓子を作りたいと思っています。 今の季節生の桃は手に入りにくいので缶詰めでも出来る、見栄えのよいケーキやデザートを、と考えています。 皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zexus
回答No.4

オーブンを使わずに、レンジのみで作れるムースケーキが載っていましたので、参考までに。 http://www.lovesweets.jp/deco/momo-white-musu.html セルクルという型を使っていますが、底が取れるタイプのデコケーキ型でも作れるかと。 後は、普通にスポンジケーキのデコレーションに使うとか… ムース系やゼラチン系が似合うのではないかと思います。

回答No.3

文明堂総本店に桃の形をかたどったカステラがあります。こちらを参考に桃をモチーフにしてお菓子を作ってはいかがでしょうか。シフォンケーキを自分で焼いて桃型にカットし、桃ジャムをサンドしたり、缶詰の桃をトッピングするなどいろいろアレンジができると思います。

noname#123600
noname#123600
回答No.2

なぜに桃? 中華料理の「桃まん」なんてどうでしょう? 桃をかたどったまんじゅうで、 冬に売られてるアンマンの周囲に割れ目があり桃色に着色された まるで見た目桃のようなまんじゅうです。

sayu1005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、彼の好物が桃なのです。 桃まんは思っていたものと少し違いましたが、デザートとして一緒に出してもおもしろいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• zigzaw
回答No.1
sayu1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりタルトは定番ですよね… デコレーション次第で豪華に見えるのですね。 回答ありがとうございした。