-PR-
解決
済み

化学記号を覚える方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63468
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

中学か高校生のとき、化学記号を覚えるのに、覚えやすい言い方があったように
記憶しますが、どのように言っていたかしりませんでしょうか?
イッヒ、リーベ、ディッヒのような・・・・・
聞かれたのですが、答えられなくて困っています、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

水兵 リーベ 僕の 船 七曲り シップス クラークか
H He Li Be BCNOFNe NaMgAl Si P S ClAr K Ca

こんな感じです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

スイ ヘイ リー べ ボ ク ノ フ ネ・・・・・ でしょうか? 補足お願いします。
スイ ヘイ リー べ ボ ク ノ フ ネ・・・・・
でしょうか?

補足お願いします。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

私が憶えているのは、 「水兵離別バックの船、な~に、間があるシップすぐ来らあ」 というものです。 質問からすると、yuki228さんの答えがhiguhiguさんの記憶に近そうです。
私が憶えているのは、

「水兵離別バックの船、な~に、間があるシップすぐ来らあ」

というものです。

質問からすると、yuki228さんの答えがhiguhiguさんの記憶に近そうです。
  • 回答No.4

yuki228さんとほとんど違いがありませんが、 水兵リーベ僕の船、名もあるシップス、クラークか というのもあります。
yuki228さんとほとんど違いがありませんが、
水兵リーベ僕の船、名もあるシップス、クラークか
というのもあります。