• ベストアンサー

アパートの契約について

アパートの契約についてですが 2年契約で途中解約は出来ないのですが結婚 転勤などでは解約は出来るのですが理由なしでは解約出来ないのです。どうしても解約したいのですが 転勤などと偽ってもバレないものでしょうか?辞令書がいるとの事ですが 自分で勝手に書いて会社のはんこ押せば良くないでしょうか?実際にうちの会社に転勤先はないのですが 確認の電話とかはくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

> 転勤などと偽ってもバレないものでしょうか? > 確認の電話とかはくるのでしょうか?  会社に電話一本して確認すれば済むことで、嘘と判れば残りの契約期間の家賃ももらえるとなれば確認してみない手はないでしょう。大家や管理会社は「これも“稼ぎ”のうち」って考えるでしょう。 > 辞令書がいるとの事ですが 自分で勝手に書いて会社のはんこ押せば良くないでしょうか?  それは『有印私文書偽造及び行使』で大家に損害を与えたのですから立派な犯罪です。これが判明すれば、告訴の用意をして、示談で済ませて、示談金を頂いたほうが残期間の家賃を貰うより“実入り”が良い? 誰だってこの不況下では、職は失う、前科がつく、なんてのは嫌でしょうから・・・・

hidekey
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね あと3ヶ月たけなんですけどね 良い物件が見つかり引っ越したいと思ったのですが