• ベストアンサー

2台のPCでディスプレイ・キーボド・プリンターを共有か切り替え!

こんにちわ。 初歩的な質問ですが、良きアドバイスをお願いいたします。 現在 Win NT 4.0(SP6)を使用しています。 新しくショップブランドのWinXP PCを購入いたしました。 設置場所の関係で、ディスプレイ・キーボド・プリンターの共有か、切り替えで使用したいと思っています。 NTのPC業務専用機なので、外す事はできません。 XPのPCは、動作確認のためNT用のディスプレイ・キーボドをつないでみた所ちゃんと使用できました。 メイン機はWin Meを使用しています。ADSL用の無線ルーターでXPのノートPCとインターネットで遊んでいます。 Me機と新しいPCのXP機は、LAN接続しようと思っています。 スイッチングハブ?切り替え装置?いったいどの様な物の何と何を購入すれば良いのかもわかりません。 出来ましら、○○メーカー・機種名○○のコレとアレを購入スレバ良いと,アドバイスを頂けますとトテモ助かります。よろしくお願いいたします。

  • boxer1
  • お礼率74% (100/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suezou3
  • ベストアンサー率12% (18/139)
回答No.1

コレガのCPU切り替え器など如何でしょうか。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvm.htm
boxer1
質問者

お礼

suezou3様、早々のご回答ありがとうございます。 速攻で行って見ました、コレガの切り替え器・・これは場所をとらずとても便利そうですネ! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kossy
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

こんばんわ、kossyといいます。 切替器ですね。 私は、会社に、エレコムのKVM-2という切替器を 入れました。 キーボード、ディスプレイそれとマウスを共通で使い、 PCを切り替えるものです。 スイッチが2個あり、PC-1とPC-2に割り当てます。 簡単で使いやすいですよ。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/
boxer1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

先ほど、同じような質問に回答しました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=634496 メーカーURL 「エヌエムアイ」 http://www.edesse.com/ 「ラトックシステム」 http://www.ratocsystems.com/home.html 「エアー」 http://www.air-ltd.co.jp 「ハイパーツールズ」 http://www.hypertools.co.jp/ PCショップ「Faith」 「切り替え器」 http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00310&fl=1,2,3 大手の家電量販店で手に入りやすいのは 「ラトックシステム」「コレガ」「エレコム」「プラネックス」あたりでしょうか。 「2台」のタイプは安価なので(10,000円程度)手に入れやすいでしょう。 ただ「プリンター」をパラレルコネクタで使用している場合。 パラレルを同時に切り替えできる製品は見たことがありません。 USB機器やサウンドを切り替えできる製品はあります。

boxer1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去問も見に行きましたが検索のしかたが悪かったのですネ! 多数の商品をご紹介いただき、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。

    デュアルディスプレイ&切替は出来ますか。 今PCが1台あり、ディスプレイにアナログD-Subで繋げています。 2台目のPCを購入し、2台目のディスプレイも購入予定です。 2台目のPCをメインPCとし、このPCでデュアルディスプレイ(メインに新ワイドディスプレイ、サブに旧非ワイドディスプレイ)構成にするつもりです。 それに加えてサブディスプレイに古いPCを繋げたいのですが、その場合 旧ディスプレイにはデジタルDVIとアナログD-Subの2つの端子が付いているのですが、 デジタルに新PC、アナログに旧PCを繋げて、ディスプレイのメニュー操作で切り替えて使うことは可能でしょうか、(2つの端子に同時に繋げて使うことは可能?) もし可能なら、キーボードとマウスだけ切替器で切り替えて 新PC:Win7 旧PC:WinXP or 新PC:WinXP 旧PC:linux or FreeBSD を構成しようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 1台のPCから2枚のディスプレイへの切替

    1台のPCに2枚のディスプレイ(A、B)を接続しデュアルディスプレイをしています。 そこで、3枚目のディスプレイ(C)を使いたく、 A、B A、C この様にAを固定させてBとCを切替えるディスプレイ切替え機を探しています。 ちなみに接続はD-SUBでもDVIでもどちらでもかまいません。 探していると下記2つの製品が見つかりましたが、少し疑問があります。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/dtsp2-vga/index.asp これは1台のPCで2枚のディスプレイの切り替えが可能ですか? http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/vsp-a/index.asp これだと、常に2枚のディスプレイに信号が送られてるわけですよね? 分配じゃなくて、切替え機がほしいです。

  • 1台のディスプレイで2台のPCを使いたいのですが。

     先日、新しいPCを購入したのですが古いPCをそのまま生かして、2台のPCを使用しようと思います。但しスペースの関係でディスプレイが1台しか使えません。どうすれば良いか教えてください。  また、古いPCのハードディスクを新しいPCのハードディスクとして使う事はできるでしょうか。できるとすれば、その方法を教えてください。  古いPC:FMV-DESKPOWER-ME3/505 OS:98SE  新しいPC:LESANCE-DTE2140 OS:XP

  • 1台のプリンターにUSBとパラレルで接続出来ますか?

    キャノンの複合機MultiPASS C50を使用しています。 MeのPCにパラレルで接続していましたが、XPのPCを新たに購入したので、USB接続したところMeのPCでプリンターが使用できなくなりました。 (Me/XPの両機とも最新のドライバをDLしてインストール済みです) 片方のPCの電源を切ると使用できます。 両方の電源をONしたままでは使用できないのでしょうか? (プリンターの切り替え器がいるのかな?) アドバイスをお願いいたします。

  • 2台のPCを1台のディスプレイで共有するには?

    現在、DELL XPS + DELL24WFP を使用しています。 Appleのmac book proを購入する予定なのですが、購入後、このDELLのモニタを利用して2台のPCを1つのモニタで共有することは可能でしょうか?自分としては、モニタにVGAとDVIの口が一個づつあるのでWinをVGA、MacをDVIで接続して、モニタの切り替えボタンを押してやればいいのかぁ?なんて思っています。 そこで疑問がでてくるのが電源です。PC2台を起動させたままモニタを共有できるのでしょうか?そして、現在PCをシャットダウンするとモニタも連動してスタンバイ状態になります。2台のPCをつないでいたらどうなるのでしょうか?こうゆうのが初めてで詳しくないのでアドバイス頂ければうれしいです。

  • 2台のPCと1台のプリンターの共有について

    プリンタ共有で過去検索しましたが自分に当てはまるものが見つけきれず、質問させてください。 まず、インターネットをつないでいるPCデスクトップ型(winXP)が1階のの部屋にあります。 2階の部屋にインターネットをこれから先もつなげる予定はないPCデスクトップ型(winXP)があります。こちらにプリンター(複合機)が繋がっています。 これらを、データーと、プリンタのみの共有とかできるんでしょうか? 無線でやりたいんですが、何を購入すればいいですか? ひとつの無線LANのサーバー?でできるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • 新しく買ったPCをCPU切替器を使ってつなごうと思うのですが…

    先日、グラフィックボードをいれたPCを新しく買ったので、 ひとつのCRTディスプレイをPC2台で共有したいと思い、 グラフィックボードについていた変換機?をつけ、 もともとあった古いPCとCPU切替器を使ってつないでみたところ、 古いPCの画面は問題なく表示されるのですが、 新しく買ったPCの画面に残像のようなものができ見づらくなってしまいます。 何とかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 現状のCPU切替器でだめなら買い替えを一万円以内で考えています。 切替器をはずし、グラフィックボードについていた変換機?をつけ、 パソコンに直につないだところ綺麗に表示されたのでCPU切替器が原因ではないかと思うのですが… PCのスペックなどはこんな感じです。 古い方のPC SONYのVAIO PCV-MX3k OS Win2000 新しいPC 自作PC OS WinXP グラフィックボード NVIDIA GEFORCE9800GT 512MB ディスプレイ SONY CPD-E200 切替器は BUFFALO BKVMP201を使っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 切替器を使わずに1台のモニターを2台のPCで共有

    現在2台のPCがあり、両方とも映像出力がアナログRGBです。 現在は、1台のディスプレイを切替器で切り替えて共有しています。 ディスプレイがそろそろ寿命になりそうなので、買い替えを考えています。 片方のPCのビデオカードをDVIに対応したものに交換した場合、 アナログRGBとDVIの両方の入力があるディスプレイを使用すると ディスプレイ側の操作で切り替えることができますか? それとも、どちらか一方が優先になってしまうのでしょうか? ちなみに2台のPCは同時に稼動していることが多く、頻繁に切り替えて見たいのです。

  • 2台のPCで周辺機器を共有する

    メインとして使用しているPC(Win7)に接続した外付けHDD2台を予備として使用しているPC(WinXP)で差し替えなしで利用したいのですが・・・2台のPCはリンクケーブルで接続してあるので、「マウス」と「キーボード」は共有できてます。また「プリンター」は「切替機」を使用することで「ネットワーク」を設定しなくても共有出来そうなのですが、HDDの共有につい簡単なやり方はないものでしょうか?ネット検索してみたのですが見つかりませんでしたのでご教授よろしくおねがいいたします<m(__)m>

専門家に質問してみよう