• ベストアンサー

CPC

「消化器疾患CPC」 この場合のCPCの意味を教えていただけないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otamasaki
回答No.1

Clinico Pathological Conferenceの略です。 ある患者さんの臨床症状と解剖から得られる病学的所見から、治療がどうであったかなどが検討されます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

回答は出ているようですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「臨床病理カンファレンス(CPC)」 ●http://www.inv.co.jp/~yoshio/DW/Ryaku/RyakuC.htm (CPC) ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi.com/health/medical/TKY200306160056.html